プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookのアプリケーション開発を考えています。
そのための本を探しているのですが何かオススメの解説本はありますか?
ちなみに初めてアプリケーションをつくるのでまったくの初心者です。

プログラム言語はPHPを使用したいと考えていますのでPHPを扱った解説本を探しています。
分かる方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もPHPでfacebookのアプリを作成しております。


正直な話、日本語での解説本はあまりないのではないでしょうか?
一応、参考までに

facebookアプリケーション開発ガイド
http://ascii.asciimw.jp/books/books/detail/978-4 …

上記を読んでみた人の感想的なの
http://www.slideshare.net/fujipara/facebook-8279 …

私はmixiやモバゲーでの開発も行っていたので、api周りはある程度知識があるので、デベロッパーの情報さえあれば何とかなると思ったんですが・・全部英語なんですよね(汗
認証、友達リスト辺りはググると色々でてくるのでいいのですが、課金周りが苦労しました・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!