アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた恋人同士が、また寄りを戻す「復活愛」
を経験された方にお聞きしたいのですが・・・

それは
何故一旦別れたのに、またやり直そうと思いましたか?
決定的な事ってありましたか?
どれくらいの期間離れていましたか?
どちらがどんな言葉をかけて、また始まったのでしょう?
復活してからの二人は前と比べて変わりましたか?
上手く行ってますか?
それとも、やはりダメになりましたか?

男性の意見、女性の意見、年代も問いません。
色々な意見を聞かせていただきたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

*理屈ではなくその人でないと埋まらない部分があったからかな



*半年位かな?向こうは1人だったそうですが
 あたしは他の人とお付き合いしました

*向こうから連絡がありました

*優しくなったともいえるし多くの事を期待しなくなったかな
 その人の許容範囲以上の事を求めない
 また、時がたてば離れていく事も頭において
 お互いを無条件で受け入れる少し情に近い関係かな?

*その人は未来を考えられない人
 あたしに好きな人が出来て終わりましたが
 復活愛自体は成り立ったと思う

*相手に多くを求めすぎない事
 愛情だけじゃないいい意味での情の部分をプラスする事
 復活する前にダメだったとこを思い出して
 それが許しあえ、改善できるかの確認からかな?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いを無条件で受け入れる
素晴らしい表現ですね。
復活愛というより
初めて付き合い出す時のような
感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 19:46

一度だけ経験があります。

(10年くらい前に)

★やり直した理由
 ちょっと未練があったから・再会した時にフリーだったから

★離れていた期間
 2年くらい

★また始まったいきさつ
 街で偶然出会って、「久し振り!」と挨拶をしました。
 その後、彼から電話がかかってきて…

★前に比べて…
 変わってました。
 やはり以前別れた理由が頭の片隅にあって、あまり素直になれませんでした。

★その後
 1年くらいで別れてしまいました。
 以前の別れた理由を乗り越えることができませんでした。
 erikawaさんと同様に「またか!」と感じることが多くなって…
 最後は「やっぱり無理なんだなぁ。」と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前別れた理由を乗り越える
これが最大の課題ですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/02 19:42

こんばんは、erikawaです。

復活愛を二度経験した者です。

■何故やり直そうと思ったのか?
  相手のことが好きなまま別れたからです。つまり未練がありました。

■決定的な事はあったか?
  はい、ありました。一人とは、相手が元彼女にフラフラと行ってしまわれました。
  もう一人とは、些細なケンカ後、お互いに意地の張り合いで連絡しませんでした。

■どれくらい離れていたか?
  元彼女にフラついた人とは1ヶ月、ケンカの人とは9ヶ月です。

■どちらがどんな言葉をかけて、また始まったのか?
  両方共、相手から電話があって再スタートしました。
  その時は私も未練まみれだったので、とても嬉しかったのを覚えています。

■復活してからの二人は前と比べて変わったか?
  変わりました。私自身、それまで持っていた見栄や強がりがなくなりました。
  でも二人単位で考えると、そう大きくは変わっていなかったように感じます。

■上手くいっているか?
  いいえ、ある程度は続きましたが、結局はどちらとも別れました。
  一回復縁しても、その(別れた)原因は完璧に消えずに或いは再発したり、
  もうその時には「またか!」と思い、何度も同じコトで悩んだり怒ったり
  することは次第にバカらしくなりました。

あくまで私の個人的な話です。友人には2年間のブランクがあって復縁し、
以前以上に絆が強くなったカップルも存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的に書いていただき
ありがとうございます。
復活愛は、やってみないと
わからない事なのかもしれませんね。

お礼日時:2001/05/01 21:00

ドラマにあるような運命的なものっていうのはなかったですよ。


会社のパーティで再開して、なんとなくお互いまた連絡を取ったっていうか。
その時は一言も会話がなかったけど、後日相手から電話が来て。
間は2年くらいだったかな?懐かしいねっていう感覚からはじまりましたね。
前と変わらないスタンスが続いて、それだからか結局終わってしまいましたが、
相手の方が大人であろうとしていたのもあって、
ブランクを感じさせない、私にとっては甘えていられる優しい時間でした。
でももっと相手のことを見ていなければなかったって反省はあります。
…その時から全く成長していないんですけどね…情けないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年経ってると、懐かしいって思うんですね。
反省があるとそのように思われるだけでも
成長してますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 20:53

何故??相手を見直してやっぱりって思ったからさ


半年は離れたかな?
自分から電話を掛けたんだけどね
お互いフリーでタイミングが良かったかもしれない
2回目の別れは全然違う理由だから
駄目だったって事は当てはまらないんだけどね
復活の後は・・・少しはお互いに優しくなったかな?
ただ復活する為には最初に別れた原因を
クリアしないと駄目だと思うよ
それが出来なければあっと言う間におじゃんだよ

参考URL:http://www.ume.sakura.ne.jp/~mobydick/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その通りですよね。
「別れた原因」をクリアする
これが出来なければ、別れる前と
同じって事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!