マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

WindowsXPで共有にしているフォルダに今現在、
誰が何のファイルにアクセスしているかを
知る方法はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

コントロールパネルの中に、管理ツールというものがあります。
その中の、コンピュータの管理を開くと、システムツールがあります。
システムツールの中の、共有フォルダを開くと、目的の情報が得られると思います。
「開いているファイル」に、誰がどのファイルにアクセスしているかの情報があります。
お試しください。
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいです。管理ツールって便利なんですね。
他にもいろいろ便利そうなので触ってみたいと思います。ありがとうございました。

共有フォルダというか、あなたのPCにアクセスしている(イントラネットワーク上で)人のIPアドレスを把握するフリーソフトは結構出回ってます。

• 0