プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に宮城県の塩竈市にある塩竈神社にお参りに行こうと思っているのですが、塩竈市の復興状況がわかりません。駅からタクシーで行きたいのですがタクシーが出るほど復興しているのでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

東北本線、塩釜駅または仙石線本塩釜駅を利用できます。



どちらも駅前にタクシー乗り場があります。タクシーも動いていますので大丈夫ですが、本塩釜駅~塩竈神社は距離的には歩いてもいけますよ。

ただ途中から坂道か石段になりますから、タクシーのほうが楽なことは確かですけど。

塩竈は本塩釜駅周辺が津波の被害を被り一時は結構大変でしたが、今ではだいぶ復旧しつつあります。

まだまだ被害の爪あとが残っているところもたくさんありますが、ぜひ「奥州一ノ宮 塩竈神社」のお参りを楽しんでください。

参考URL:http://www.shiogamajinja.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/23 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!