プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知る限りでは、workingの轟さん、イカ娘の中の人が田中さんのキャラくらいしか思い浮かびません。    この、常に目をつぶるというのは、どのジャンルの萌えに入るのでしょうか?      
学校で話しても、難しいね・・・と、なりました。                        
たまに目を開けてくれるかな?という期待は少しもてるかな?        
また、上の二人以外でご存じでしたら、ご回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

テニスの王子様 柳蓮二



まだ一度も目を開けていません

ジャンルは何でしょう…ギャップ萌え?
嵐の前の静けさ萌え?
開眼・魔王萌え?
この手のキャラが目を開くと大抵大変なことがおこり、通称が魔王になるので…
    • good
    • 1

ポケットモンスターのタケシファミリー!!!

    • good
    • 1

糸目、といいます。



スレイヤーズのゼロス以降割とみかけるようになったような気がします。
    • good
    • 0

伝説の勇者の伝説 ルシル・エリス 常に目を閉じている


              ルーク・スタッカート 糸目(細目)

あとヘタリアのイタリアは表紙では目開いてますが
漫画本編になるとほとんど糸目状態になってますね
    • good
    • 0

他だと、ふしぎ遊戯(井宿)、ラブひな(紺野みつね)、これくらいしか出てこなかった。

    • good
    • 1

ほとんどは閉じていて、たまにカッと目を開くのが


「一騎当千」シリーズの趙雲子龍。
    • good
    • 0

こんばんは。



少年ジャンプの「BLEACH」の市丸ギン。
つむっている、というより糸目でたま~に開眼
しますが(笑)
    • good
    • 0

ポケモンのタケシとか


あたしンちのゆずひこは

ただ目が細いだけですかねぇ…?

思いつくのはそれくらいです(^_^;)
    • good
    • 0

あぁ……いわゆる糸目・線目キャラですね。


ギャップ萌えになるんじゃないかな。いざってときに目を開いて活躍とか。

スレイヤーズの「ゼロス」。
3×3EYESの「藤井八雲」。
とある魔術の禁書目録の「青髪ピアス(本名不明)」とか。

ちなみに。
糸目キャラって、目をつぶっているわけではなく、実はただ目が細いだけなんですよ。
    • good
    • 0

常に目を瞑っているように見えるキャラでは無く本当に目を瞑っているということで思い浮かんだのは


聖闘士星矢に出てくる乙女座のシャカですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91% …

すみません、ありがちな答えで・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!