プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは中一の女の子です。
中3の先輩が好きなのですが
好きになったきっかけは・・・
バケツを当てられたことなんです。
これって異常ですかね?
彼はたまたまわたしの後ろにいた男子に
当てようとバケツを蹴ったら・・・
わたしに当たってしまったワケです。
でも、このとき彼はものすごく真剣に
謝ってくれて、一瞬で惚れました。
中3の男子の先輩がた!
中一の女子になんて言われたら喜びますか?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

中学なら、相手も初めて告白されるのかもしれないし、何言われてもうれしいでしょう。

同じクラスの子だと、授業中や体育祭のときなんかもべったりでクラスのみんなも先生も不愉快に思うことがあるだろうけど、学年が違えば、授業とかには影響少ないし、かえっていいと思います。

ただし

中学3年はこの時期はもう受験モードです。周りも、先生も、親も受験に専念しますし、あれこれ気にしています。高校受験は人が初めて、人生で選択を求められる場面なんです。(小中学で受験していなければ)ここで、早くも学力が足りなくて、思い通りの人生になれない人と、合格してとりあえず、次の大学受験までは思い通りの人生を歩めるかの分かれ道ですから、本人もいっぱいいっぱいですが、親もいっぱいいっぱいです。本人がよくても、親に煙たがられるかもしれません。土日も模試や塾の講習があるかもしれません。

人を好きになることは大事です。これも学生の間にすませなくてはいけないことの一つです。正直なところ、冷静に考えて、上手く告白できても、受験が終わるまでは控えめな付き合いになるだろうし、その先は遊べるのは春休みくらいで、まだ若いですから、お互いに毎日会えるのは気持ちをつなぐのに大きいことで、来年、彼が高校へ進学してしまったら、どちらとも気持ちが冷めることが大いにあると思います。

ちょっと残念な結末予想でごめんなさい。必ずこうなるってことじゃないから。

それから、大事なこと。これから何回かある恋の、最初の恋で、自分から行けないクセを身に付けてほしくはないです。これで、迷ってる大人の人の相談、ものすごく多いよね
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました(●^▽^●)

これって多分叶わない恋なんでしょうかね・・・
でも、いい経験ができてよかったと
思っています(*^_^)

回答ありがとうございました!!