プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厳しい資源を保つために海外から石炭を輸入してきて、海に沈んで保存すると聞いていますが、本当ですか?

A 回答 (2件)

ワタシが勉強不足のだけかも知れませんが、初耳です。



一般的には、「貯炭場」と呼ばれる施設で貯蔵しています。
基本的には周囲にフェンスを設けただけの屋外貯蔵ですが、近隣の状況によっては建物の内部に貯蔵する「屋内貯炭場」というものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 12:10

石油(オイル)は陸上での保存に限りがあるため、海外からタンカーで運んできても、すぐに港につけずに、日本近海上で停船したり、しばらく海の上を動かしていて、決められた順番で着岸するとは聞いたことがありますが、石炭の海上(海底?)備蓄は、聞いたことがありません。



なんか引き上げるのがたいへんそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ある掲示板から聞いた話ですが、本当のように書いてあるので確認したかったです。やはり嘘でしたね。

お礼日時:2003/11/17 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!