三重県で海釣リと海水浴のできるキャンプ場知りませんか?
小学2年生と4年生の子供がいるので設備が整っていて安全な所が良いのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

親友が、昨年利用しました。

孫太郎キャンプ場です。施設、その他が完璧に近いほど揃っているので初心者でも安心です。その分お値段も若干高めに感じますが・・・。人気があるので、早めに予約しないと取れないそうです。

参考URL:http://sage2000.hoops.ne.jp/1mago.html
    • good
    • 0

全てが揃っているかどうか分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「渡船・釣り船(船宿)・ボート:三重」

さらに「キャンプ場」は
http://www.ise-ics.co.jp/tour/outdoor.html#camp
(キャンプ)
http://comi.mimo.com/camp/
(キャンプ:BBS)
これで情報を収集されては如何でしょうか?

「海水浴場」に関しては
http://www.jhd.go.jp/cue/KAN4/mleisure/bathingbe …
(愛知・三重の海水浴場)

ご参考まで。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~kobekobe/tosen-touka …
    • good
    • 0

ここはいかがですか。



伊勢志摩・御座白浜のキャンプ場。目の前が海水浴場なので家族連れに最適!。
家族の心に白い砂浜の思い出を残してみませんか。
朝から晩まで海ざんまい、海風と潮騒を感じるキャンプ場です。
伊勢志摩ビーチサイド やまみキャンプ場
三重県志摩郡志摩町御座803-1
TEL 0599-88-3377
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.suncraft.com/yamami/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三重県鈴鹿市駅前 激安ネットカフェ

を探してます!

知っている方いてますか?

Aベストアンサー

http://pixy.in/netcafemaps/detail.php?id=2202

ここしか無い

Q黒木キャンプ場&岡山・兵庫のキャンプ場情報

黒木キャンプ場のそばを流れている倉見川では釣り等は出来るのでしょうか?
7・8月にキャンプに行った際に釣りなど出来ればいいのですが・・・
また、出来るとしたらどのような魚が取れるのでしょうか・料金はいるのか等ご存知の方よろしくお願いします。
それと、岡山・兵庫県内にて、釣りが出来(初心者向け)ができコテージあるおすすめのキャンプ場があればあわせて教えてください。あと、出来れば甲虫などが捕れたら最高です。

Aベストアンサー

岡山県の真庭市、あるキャンプ場。
http://www.jaja.co.jp/ts/camcam/notoro/notoro.htm

ここは、米子道の久世ICから国道181号、すぐ近くの細い一本道を入っていきます。

人里離れて、ひたすら山の中に行くと、いきなり、天空の湯という温泉&キャンプ場があります。
URLをみていただけばわかりますが、ご希望の釣りもできますし、コテージもあります。

ここのお湯は、いいですよ!

久世ICから国道181を勝山方向に少し行ったひだりに、井田精肉店があります。
***井田精肉店. [食肉店]. 電話番号:0867-42-0488. 住所:岡山県真庭市久世2942-2***
ここは、キャンプ場でバーベキューする旨を話すと、その場でお肉を必要なだけ切り分けてくれ、野菜も必要分だけ小分けして、カットしてくれました。遠くか来たので、あまっても困る旨を話したところ、すんなりとわかってくれました。

Q『1億1000万に達し、初めて1億の大台に乗った。』という表現をしたい

『1億1000万に達し、初めて1億の大台に乗った。』という表現をしたいです。
なんだかくどいのですが、
『売上げ金額が、初めて1億の大台に乗り、1億1000万に達した。』
という英文を書きたいのですが、どうしたらわかりやすく、英語らしく書けるのでしょうか?
The sales has reached 110 million yen, over 100 million yen for the first time.

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 初歩の算数を間違えているかも知れませんが、よく桁数で大きな數を表すことがあります six figures というのは、「6桁の数字」という意味です。下記をご覧下さい。

  http://eow.alc.co.jp/six+figures/UTF-8/

 一億は、1の後にゼロが八つ付くと思います。要するに9桁。そうすれば「1億の大台に乗る」は「初めて9桁になった」と解釈してはどうでしょう。

 The sales figure broke the previous records and was 110,000,000 yen, making it to nine figures for the first time.「これまでの記録を破って、売上高は1億1000万に達し、はじめて9桁になった(=1億の大台に乗った)」

とも。

Q新戸キャンプ場か青野原キャンプ場からの、石老山と高塚山への登山ルート

神奈川県の石老山と高塚山の登山道について。

近日中に道志川沿いの「新戸キャンプ場」か「青野原キャンプ場」に行く予定です。
キャンプの時に石老山と高塚山へハイキングをしたいと思い登山地図を見たら、キャンプ場近くから、登山道ではないのですが点線で表示された林道がありまし
た。
歩いた方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、①このルートは山への表示•目印があるのでしょうか、②極端に危ないルートがあるのでしょうか。

ちなみに体力がある高学年小学生も行きます。

Aベストアンサー

高塚山の南側からのアプローチはやめておかれた方がよいと思います。
あまり(というか殆ど)使われておらず、踏み後を見落とすと迷いそうなところが何か所もあります。
高塚山の山頂には確か「石老山方面へ戻りなさい」という看板がありました。

なので、南側からのアプローチですと東海自然歩道を使って石老山へ登り、そこから高塚山へというのが道標も整備されており安全です。
新戸キャンプ場、青野原キャンプ場方面からですと県道518を進み、牧馬峠を過ぎて中村橋のバス停の手前の路地を右に入ります。牧馬峠付近は対面交通の細い道ですし、中村橋のバス停付近に駐車場はありませんので、そこまで車で行ってというのはちょっと。。。
なお、件の登山道は牧馬峠よりかなり手前に、確か左に入る小さな路地の先だったと思います。
記憶違いでしたらゴメンナサイ。

参考まで。

Q大台にのるとは

わたしね、一生一人で仕事して生きていこうと思ってたの。無理に結婚しなくてもいいって。でも心のどこかではそういう自分の価値観を変えてくれる人との出会いを待ってたのかもしれない。変よね、来年には大台にのるっていうのに。

ドラマのセリフですが、「大台にのる」という言葉の意味がちょっとわからないんです。
辞書を調べてみましたが、当てはまる文例はありませんでした。教えていただけると助かります。

おお‐だい〔おほ‐〕【大台】
1 株式相場で、100円を単位とした値段の区切りをいう。10円を単位とした「台」に対する語。「八〇〇円に―替わりした」
2 金額・数量などで、大きな区切りや目安になる境目。「二兆円の―を突破した予算」

Aベストアンサー

「大台」とは、十、百、千、万…など、端数の付かないキリのいい数字のことで、年齢で「大台」と言えば一般的には30歳以降の端数のないキリのいい数字です。またその歳になりたくないという気持ちがこもっている場合もあります。10歳とか20歳の場合、若すぎるので「大台」という言葉はあまり使わないと思います。

質問にあるセリフだけでは、その人の歳が29歳なのか、39歳なのか、49歳なのかは確定できませんね。
10~20年前までだったら、間違いなく30歳だったと思いますが、今の女性の感覚ではこの大台は40歳もあり得ると思います。たぶん50歳ではないと思いますが、可能性は捨てきれません。

Q三重・伊賀の釣り橋のあるキャンプ場

三重県伊賀市の、場内もしくは徒歩圏内に釣り橋のあるキャンプ場を探しています。
昔行った事があり、もう一度行ってみたいと思っているのですが、どのキャンプ場だったか覚えていません。
横に川が流れており、釣り橋があったのを覚えています。

三重県伊賀市内で釣り橋のあるキャンプ場を教えて頂ければ、全部行って確認してみたいと思っています。
皆様ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちら伊賀市民で、思い当たるキャンプ場がありますので、
回答します。

おそらく、岩倉峡公園キャンプ場ではないでしょうか?
http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=3262
http://www.e-net.or.jp/user/iga-7/kankou/iwakura/

伊賀市ではかなりマイナーなキャンプ場ですが、
横に川が流れていますし、吊り橋もありますよ。

Q5月中旬に東京から、奈良・山の辺の道→三重県・榊原温泉→

5月中旬に東京から、奈良・山の辺の道→三重県・榊原温泉→
伊勢神宮というコースで2泊3日の旅行を予定しております。
宿泊先の予約は取りましたが、交通手段を検討中です。
奈良県と三重県を跨ぐような行程ですので、フリーパスや
周遊券等でなかなか良いものが見当たりません。
費用が割安で、でも快適な周遊方法をご存知の方、
どうか良いアドバイスをお願い致します!!!

また伊勢神宮周辺でお薦めの食事場所やカフェ等も
アドバイス頂けますと大変助かります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます!

Aベストアンサー

東京から奈良県天理市・桜井市にあります山の辺の道と
三重県津市の榊原温泉と伊勢市の伊勢神宮内宮・外宮へ
参拝されますが
土曜日・日曜日を含む3日間近鉄全線とケーブル線が乗り放題の
近鉄週末フリーパスがご乗車される前日までの前売のみで
4,000円で販売しております。
特急を利用される場合は、別途購入してください。
東京駅から東海道新幹線で京都駅まで
近鉄京都駅から近鉄京都・橿原・天理線天理・橿原神宮前行き
急行電車で近鉄天理駅まで
橿原神宮前行きにご乗車されますと途中の平端駅で天理方面へ
乗り換えとなります。
近鉄・JR天理駅から近鉄・JR桜井駅まで
山の辺の道を徒歩で移動されるのですか?
または、山の辺の道沿いの観光地をまわられるのでしょうか?
http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/teku-nara09.html
http://www.city.tenri.nara.jp/kanko/walk/yamanobe_minami/map.html
近鉄・JR天理駅から近鉄・JR桜井駅まで奈良交通バスの路線バスが
30分~40分に1本運行しております。
天理市内では、石上(いそのかみ)神宮がありますが
石上神宮へ向かう路線バスがありませんので徒歩かタクシーでの移動です。
桜井市内では、大神(おおみわ)神社がありますが
JR天理駅からJR桜井線(万葉まほろば線)三輪駅で下車
徒歩約10分のところにあります。
近鉄桜井駅から宇治山田行き急行電車で榊原温泉口駅まで
三重交通路線バスで榊原温泉口駅からは、1日3本のみ運行で
伊勢中川駅まで反対側近鉄名古屋線近鉄名古屋行き急行電車で
久居駅までご乗車されて路線バスで榊原車庫行きに
乗車すれば榊原温泉周辺に到着します。
特急で乗車される場合は、名張駅~伊勢中川駅間で
桜井駅・久居駅の一部は、特急電車が停車しません。
久居駅から伊勢市駅まで宇治山田・鳥羽方面行き急行電車で
伊勢市駅から伊勢神宮外宮まで徒歩で約5分で
境内参拝時間は、約30分です。
外宮前から三重交通バスで内宮前行きにご乗車して
伊勢神宮内宮境内での参拝時間は、約1時間かかります。
内宮を参拝されますと徒歩約5分のところにおかげ横丁があります。
http://www.okageyokocho.co.jp/index.html
あとは、二見浦・鳥羽市内へ観光されたらどうでしょうか?
お帰りは、近鉄名古屋駅へ向かわれて
JR東海道新幹線で東京駅へお帰りとなります。

東京から奈良県天理市・桜井市にあります山の辺の道と
三重県津市の榊原温泉と伊勢市の伊勢神宮内宮・外宮へ
参拝されますが
土曜日・日曜日を含む3日間近鉄全線とケーブル線が乗り放題の
近鉄週末フリーパスがご乗車される前日までの前売のみで
4,000円で販売しております。
特急を利用される場合は、別途購入してください。
東京駅から東海道新幹線で京都駅まで
近鉄京都駅から近鉄京都・橿原・天理線天理・橿原神宮前行き
急行電車で近鉄天理駅まで
橿原神宮前行きにご乗車されますと途中の平端駅で天理...続きを読む

Qキャンプ場で蚤らしき虫にさされた。このキャンプ場は毎年利用していますが

キャンプ場で蚤らしき虫にさされた。このキャンプ場は毎年利用していますが、
いままでは私だけが被害にあっていましたが、今年は参加者ほぼ全員刺され(咬まれ)ました。
私は痒みも赤点も小さいですが、他の人は痒みも酷く病院へ行った人も出ました。
病院の話では蚤ではないかとのことです、これからも利用したいキャンプ場ですので
今後の対策などご存知の方ご教授お願い致します。
見苦しい写真添付いたします。(私のではありません)

Aベストアンサー

今時の山歩きをするとダニも多いです。
犬を連れて歩くとよくわかりますが、ダニやノミが毛(や皮膚)についています。白に近いニッカ長ズボンをはき、山から下山時見ると小さなダニがついているのがわかります(犬についているのは血を吸って大きくなっています)

Q160cm63kgって「大台に乗ったデブ」ですか?

160cm63kgの女です。
以前意地悪な先輩に言われた、
「体重何kg?60kgの大台に乗ってたら引くんだけどー(笑)」
という言葉がひっかかっています。
デブなのは自覚してますが、この身長でこの体重って
端から見て「大台」とか「引く」とか言われるほどなんでしょうか…?
忌憚ないご意見をお寄せください。

※なお先輩は160cm40kgのガリガリ体型。
 この人からすれば自分の1.5倍も重ければ
 引くのはしょうがないかなあと思います。

Aベストアンサー

 形式的な優等生のような答えをすれば、貴女のBMIは24.6ですから標準範囲(~24.9)には入っていて、肥満の領域まではかろうじて行っていません。ですが女性は性ホルモンの関係で男性よりも皮下脂肪がつきやすく、BMIが24.6なら見かけはかなりのおデブさんかも知れません。

 実はBMIだけでは体型は語れず、体脂肪率も重要な(デブか痩身かの)判断要素になります。スポーツジムなどの無料体験コースで体脂肪率を測定してもらってください。女性の標準範囲は18%~28%(男性は10%~20%)で、20%台の前半なら許せますが、30%近いとおデブさんです。


 なお、160cmで40kgのガリガリ体型である先輩はBMIは15.6でファッションモデル並みです。BMIの標準範囲(18.6~)を割ってはいけないことはなく、健康であればOKですが、もうひとつ、バストが豊かであれば申し分ありません。

Qキャンプ場以外でキャンプしているHP

キャンプに関するHPを色々見てみましたが、トイレ・給水所・売店・AC電源などの設備の整ったキャンプ場でのものがほとんどでした。

正直言って、それってキャンプ?それってアウトドア?と思います。人の手によって作られ用意された場所でテント張ったって、ディズニーランドに行くのと何の違いがあるの?って感じるのは私だけでしょうか?見ていて全然面白くもないし、全く参考にもなりません。

そこで、山岳キャンプなどの特殊なケースを除く、川原や海辺、平地などで既設のキャンプ場に頼らないキャンプを展開しているHPをご存知の方いらしたら教えてください。お礼のコメントは100%保証します。

Aベストアンサー

20年来のキャンパーです。質問者様のご意向を伺えばキャンプというよりは野宿に近い感じがします。
それでしたら、なんといっても次の2つを一度御覧になって下さい。

寺崎組
http://homepage2.nifty.com/nojyuku/
野宿派ライダーの教祖的存在寺崎勉さんのサイトです。林道の突き当たりや山中での野宿がメインです。

サラリーマン野宿旅
http://nojyuku.hp.infoseek.co.jp/
同名の本も出ています。キャンプ場以外での野宿の情報などが載っています。

ということで、質問者様のご要望にかなうかどうか判りませんが紹介しました。

ところで、質問者様のキャンプにおける経験や技量、あるいはマナーはどれくらいのものなのでしょうか?
と申しますのは、これらの野宿旅には経験、技量そしてマナーが大切になるからです。

日本では自由にキャンプをして良い場所など、厳密には存在しません。私自身、キャンプサイトに電源まであるサイトはただの一度も利用していません。キャンプ場に電気炊飯器やカラオケ装置まで持ち込んでいるバカキャンパーをキャンパーだとは思っていません。

そんなアホばかり増えた昨今のキャンプ場など僕も行きたくはありません。
でも考えてみて下さい。今の日本で本当の自然なんてどこに残っているでしょうか。たしかに人の手によって作られた自然なんてと思う気持ちは判りますが、ではそこにいくまでに通る道路は誰が作ったのですか?

それにキャンプ場でも自然たっぷりの場所もありますよ。人の手は確かに入っていますが、必要最小限の設備しかない素晴らしいキャンプ場はいくらでもあります。

>見ていて面白くもないし
本当の情報を載せている人はいないんじゃ無いかな。僕もそういう場所は何か所も知っていますが、本当に良い場所は教えません。うっかりHPに載せたりでもして、沢山の人に来られてしまったりした日には、良い場所ではなくなりますから。だってトイレも無いような場所ですよ。水も沢水です。だから大小便をする場所は気を付けなければ大変な目に遭います。そこに沢山のマナーも技量も無いようなバカキャンパーが来て、そういうことも知らないで水場のそばに大小便をしたらどうなると思いますか? 他人の大小便が混じった水など僕は飲みたくないですね。

キャンパーに限らず、釣り人などもそうですが、自分の行為がどれだけ自然にダメージを与えているか、考え無い人が多いです。要はオーバーユースなのです。狭い国土に人が溢れているのですから。
そういった意味では、たとえ人工的でも、人が使ってもローインパクトになるように工夫されたキャンプ場を使う方が自然に優しいと思いませんか?

それから例えば河原などでキャンプしていて、雨後の増水などで取り残される事故のニュースがたまにありありますよね。
有名なところでは数年前の「玄倉川」遭難事故ですね。子供を含む十数人が死傷した痛ましい事故です。あれとて、もうすこし経験と技量があれば防げた事故です。はっきり言ってあれは人災です。経験不足の似非アウトドア愛好者が引き起こした人災です。

ですから、整備された場所以外でのキャンプはくれぐれもご注意下さい。

キャンプもTDLも違いがないというのはある意味当たってますね。所詮レジャーですから。違いはありませんよ。だって遊びでしょ。
どうしても人の手が入っていない自然に触れたければ、アラスカやカナダ、ニュージーランドをお奨めします。柔なキャンパーなど歯も立たないほどの自然が楽しめます。20km四方に誰もいない、熊よけ用に44マグナムが必要なキャンプです。

では良きアウトドアライフを!

20年来のキャンパーです。質問者様のご意向を伺えばキャンプというよりは野宿に近い感じがします。
それでしたら、なんといっても次の2つを一度御覧になって下さい。

寺崎組
http://homepage2.nifty.com/nojyuku/
野宿派ライダーの教祖的存在寺崎勉さんのサイトです。林道の突き当たりや山中での野宿がメインです。

サラリーマン野宿旅
http://nojyuku.hp.infoseek.co.jp/
同名の本も出ています。キャンプ場以外での野宿の情報などが載っています。

ということで、質問者様のご要望にかなうかどう...続きを読む


人気Q&Aランキング