中小企業の働き方改革をサポート>>

不倫相手のことで相談です。

彼は結婚していますが、奥さんと離婚して私と結婚してくれると言いました。指輪もくれました。

でも最近奥さんが妊娠したらしく、彼のことを信用するのが難しいです。

愛ないって言ってたのに、エッチしたってことでしょっていったら、「お前とはいつも会えるわけじゃないから、会えない時の性欲処理で妊娠しちゃったんだよ」みたいなことを言ってました。

でも私とエッチする時は避妊してるのに(「結婚する前に妊娠したらやだから」という理由で)離婚しようとしている奥さんとのエッチで避妊しないのはおかしいと思います。

しかも奥さんに子供を産ませる気っぽかったです。「私と結婚するんだから、おろさせてよ。離婚してからも、養育費とか取られ続けるんじゃないの」と言ってようやく、じゃあおろさせてみる、と言っていましたが結局何も進展してなさそうです。ていうか多分奥さんに話してません。電話で尋ねても「妊娠して体に気を遣ってる姿とか見てたら、中絶させるなんて可哀相。養育費くらい払ってあげてもよくないか?」と言います。

中絶させる気もなければ、もしかしたら最初から私と結婚する気もなかったんじゃないかと最近は思います。本当は奥さんに愛があって、結局一番大事にしてるのも奥さんの方なんじゃないかと思います。

彼は奥さんとちゃんと離婚して私と結婚する気があるんでしょうか?どう思われますか。

A 回答 (27件中11~20件)

夫婦という継続した関係の中で、

まったく無計画に子供を作るってことは
あまりないと思います。
ちゃんと子供ができてもいい環境を整えてから
2人同意の元で協力し合うのが普通です。
(奥さんのタイミングに合わせたり)
彼が離婚を考えていたとは考えづらいです。
あなたが結婚願望があることを彼に伝えていたのなら、
繋ぎ止めておくために言ったんじゃないでしょうか。

あなたも仰っている通り、あなたとのHで避妊をする
ということは、子供を作る気がないということ。
奥さんに対してはそれをしないんですから、
当然彼はその気で作ったんでしょう。
離婚する気はないってことですね。

>本当は奥さんに愛があって、結局一番大事にしてるのも奥さんの方なんじゃないかと思います。

いや、彼が愛してるのは自分自身。
ただ、奥さんの方に軸足があるのは確かに思えます。

もし万が一彼が奥さんと離婚したとしても、
今度はあなたが奥さんと同じ目に遭うだけだと思いますよ。
頑張って子供作ろうね、って言っている間に、
他の女性に指輪を贈って求婚してみたり。
    • 0

>離婚しようとしている奥さんとのエッチで避妊しないのはおかしいと思います。

・・・・
多少なりとも、奥さんに想いが残っているからではないでしょうか。
もうお別れして、幸せを別に見つけた方が質問者様の今後のためだと思います。
信じていたい気持ちもあると思いますが、奥さんに赤ちゃんが出来てしまった以上、見切りをつけた方が良いと思います。
    • 0

まず感情よりも、冷静に整理して考えた方が良いのでは無いでしょうか?

彼が妻と別れる別れない以前に、貴女が彼を愛しているか否か…
愛は何も籍という紙や地位の保全だけを目的にしていないと私は考えます。

人それぞれ、いろいろな事情や色、形があると思います。
生まれて来る子供や彼の奥さんを増悪の対象にしてはいけないと思います。
苦しいのは、貴女以上に彼の家族かもしれませんよね!

彼の言葉でありますが、だからと言って過剰に追い詰める事は止めたほうが良いと思います。
そこから生まれるものは何の利益も無い気がします。

もし貴女が白か黒で割り切る答えだけを求めるならば、
今の状況を清算される覚悟があるなら彼の言動、行動の整合性の無さから、
一種の契約不履行として決断をつけても十分な時期ではないでしょうか?

この社会ですから、不倫は否定も肯定もしませんが、
既婚者との関係には余程の寛容さ、先の覚悟と予後の想定が必用だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
私は彼のことを愛していますよ。でも結婚しないで、不倫という関係のままなのは嫌なんです。養ってほしいし・・・。

皆さん言っていますが、自分勝手言うのも程がありますね。

ムカムカしてしまいました(ごめんなさいね)。離婚はしないし、貴女とは結婚しませんよ。貴女を愛してるなら奥さん妊娠させないですね。
誰に聞いても、答えは同じ。
    • 0

これ以上彼に関わると

〇〇されちゃうかも。
しつこい不倫相手に困ってやってしまった...って
よくワイドショーでやってます。
    • 0

胎児をおろすよう言うなんて

あんた身勝手にも程があるよ…。不倫までしておきながら
ずうずうしい
人殺し
別れるわけないだろう
シモの処理は
あんただよ
都合よくされてるの気付け
てか
利用されちゃいな(笑)
人殺し
    • 0
この回答へのお礼

身勝手だというなら彼の方でしょう
これから結婚しようと私に言っておいて奥さんのこと妊娠させてるなんて有り得ません。最初から子供がいたら、どうせ離婚してくれないだろうから不倫もしてませんよ

彼は奥さんとちゃんと離婚して私と結婚する気があるんでしょうか?

ないでしょうね。。
 奥様の妊娠を一番喜んでおられるのは、その子のパパすなわち貴女の(不倫相手)と、その家族ですよ。

どう思われますか。

私は個人的に
女性の弱さに付け込んで。。彼が許せないですね。 お子様が生まれるまでは 彼は貴女を「お前を愛している」と称して 関係を続けようとされるでしょう。でも、貴女のほうが覚めてほしいですね。。。
辛いだろうけどここはプライドを持ってほしいですね。
    • 0

今の結婚生活壊すつもりなど、まっさらない! に決まってるでしょ。

これから子供できての家庭ができたら、彼に取っての最優先は正妻と子、当たり前っしょ???

もし貴女が妊娠したら躊躇なく「堕ろして」って言うに決まってんじゃん。

そんくらいのことわからずに、ナニ‘昭和のオンナ’やってんの?

彼に取っての貴女は、妻じゃないからこそ可愛い妻とはとてもできない、エグイいセックスさせてくれて

甘い言葉かけときゃ離れていかない、タカ括られてるだけ。

みっともねーーー、掃き溜めオンナの貴女。
    • 0

>彼は奥さんとちゃんと離婚して私と結婚する気があるんでしょうか?

真意は彼自身にしかわからないですし
その 意思はあっても実行に移さない人も居るし
はじめから 全く離婚する気もないかもしれません

彼 本人しかわからねいでしょう
ただ、1つ言えるのは 彼は「誠意」が全くない!と
ハッキリ言えますね!

>「私と結婚するんだから、おろさせてよ。」

誠意のかけらも無い 救いようのない
彼ですが アナタも人として救いようのない方ですね

将来の金銭という理由だけで
平気で彼に「子供を殺して!」と同じ意味の事を
言っているんですから~

男も男だけど 女も救いようがない
ど~しようもない 自分勝手なカップルですな!
    • 0

目を覚ませこのクソ女。

不倫男の言う女を繋いでおく常套句が「お前と結婚するから」なんだよ。
そんな話し聞いたことなかったの?? 自分だけは違うと思った?? おめでたいな(>y<) ぶっ!?
それよりあんた不倫男の奥さんから慰謝料請求されることとか考えてる??
相場は大体¥300万位だから頑張って身体で稼いでねw
そうやっていつまでも弄ばれる人生も案外悪くないのかもね(笑)
    • 0