12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

イギリス国内にて起業、もしくは日本にある会社の支店を初めてロンドンに出店したいのですが、様々な問題がありますので、知識をお借りしたいです。

現在私は美容師で、今は語学学校に通う語学留学性としてロンドンに滞在しています。
今後は来年二月に、今のビザが切れるため、日本に帰国し、もう一度学生ビザで来年末までロンドンに来る予定で、その後は2013年度のワーキングホリデーを取得し、もう二年間ロンドンに滞在し、その時はロンドンの美容室で海外の経験を積むつもりです。現在もロンドンに美容室に出入りしていますが、ビザの関係上働く資格はもってないので、研修だけさせてもらっている状態です。

そもそもロンドンに来た目的は最後の自分の美容室をロンドンにオープンさせるためです。
もちろん日本人がイギリスでお店をオープンするのが非常に難しいのは分かっています。
ただ、日系の美容室もいくつもありますし、不可能ではないことは間違いないはずです。
そこで今自分がかんがえている2つのプラントについてご意見をお願いします。

プラン1
イギリスで会社を起業させて美容室をオープンする。

このプランだと僕個人の持っている能力ではそもそもイギリスに滞在し続けるビザを持っていない時点で不可能だと思っています。
そこで、すでに一人、共同で計画をしている人物に助けてもらうことを前提に考えました。
その協力者はロンドンにある日系の建築会社で既に4年近く働いています。そのかたは、もう一年いると永住権を申請できるので永住権を取得されます。その方に永住権を取得後、起業してもらい、イギリス人数名は雇うが、その会社からTIER2ビザのオファーを出してもらい、僕がイギリスにて美容師をするという方法です。(実際には企業や店にかかるすべてのコストは僕が出資することになります、その方は会社の社長にはなりますが、直接美容業とは関わりのない人物で、会社のネゴシエイトと内装に関することのみ関わります)

プラン2
日本で働いていた美容室から海外支店を出店する方法。
これについては、海外支店の駐在員として僕が働いているという寸法です。


どちらのプランもここに書いている以上に抱えなければいけない問題など、今のところはよく分かっていません。
詳しい方、厳しい意見も、達成させるためのアドバイスもたくさんいただけたらと思います!

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 なぜその日系のお店に聴かないの?


 現在学生ビザで起業できる国なんてあるのか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング