中小企業の働き方改革をサポート>>

夫が浮気をしていました。相手は夫の同じ職場の人で結婚して子供もいます。

私と結婚する何年間前に、夫がその相手に結婚を前提に付き合ってくれと言って振られた人でした。

8年前に結婚して子供がいます。相手も別の人と5年位前に結婚して子供がいます。

3ヶ月前から突然態度が冷たくなり、会話もほとんどなくなり、無視されたり、レスになりました。仕事が忙しく疲れているからと言う夫の言葉を信じていましまた。しかし、2ヶ月たった頃になんか怪しいと気付き3ヶ月たって夫の手帳を見たら隅の方に鉛筆書きで3ヶ月前からその相手と会っていた形跡がありました。3ヶ月で30回近く会っていました。ラブホテルの名前も丁寧に書いてありました。仕事を休んでラブホテルに一日中行ってる日が二回ありました。

夫の両親と夫の前でその手帳を見せたら夫は浮気を認めました。

夫は家庭が一番大事だからその相手とは穏便にきちんと別れてくるから少し時間をくれと言っています。
態度は前に戻りつつあり、レスもなくなりました。
本当に悪かった。これからの態度でちゃんと示すからと言っています。

しかし、この3ヶ月間嘘ばかり言っていたので簡単に信用なんて出来ないです。

夫に対して、浮気するにしてもなんで今頃その相手なの?違う相手だったらまだ私は楽だろうなって思います。

その相手にも昔振ったのに今さらどうして?ずるくない?って気持ちです。

相手との別れ話しを夫だけに任せていいものでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

お辛いとは思いますが、冷静に聞いてください。

まずもう夫婦生活はしないことです。もうされてしまったということですが、そういうことをするということは「私は夫を許しました。」ということになってしまうからです。あとは家庭内別居をして無視をするか、一時的にどこかに泊まって連絡を絶つことです。旦那さんに考える時間を持ってもらうためです。お相手の女性のことは考えないようにしてください。時間と共に忘れていきます。旦那さんへの怒りは心にしまって、話し合いには応じず、しばらくは子育てとお仕事と趣味に気持ちを向けてください。この間に旦那さんは日に日に弱っていくと思いますが、気にせず、無視してください。それから初めて、離婚するかどうか決めてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

kana5353様。回答ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ないです。
そうですね。姉にも同じことを強く言われました。

H、無視、連絡をたつ、効果ありそうですね。

強い意思で、家庭内別居を実行します。ありがとうございます。日に日に弱くなって泣いて心から謝る夫を見れるまでやってみます。もちろんHもしないです。

同じ会社の同僚なのだから、毎日、顔合わしてて

3ヶ月で30回ですか、単純計算でも1ヶ月間で10回

それに毎日に職場で顔を合わしてるんでしょ

態度・夫婦間が前に戻りつつあったとしても

相手との関係を旦那さん任せることは不安が残ります。

それに相手の家庭に、この件が持ち上がったら

旦那さん側に慰謝料の問題が

発展する場合もありえるから

別れないなら、別居・離婚するなど

脅しを掛けてみてはどうですか?。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

貴女、ずいぶんとオットリしていますね。

裏切られたんですよ。

アクション起こすのにちょっとタイミング逸した感は歪めませんが、

このままで良いということはないでしょ。

穏便に別れるも別れないも、不倫相手は既婚者でしょ、独身女性では

ないのですよ。貴女が大ごとにしなくてラッキー!とか二人で話して

いるか、最近嫁が少し疑っているから気をつけるよ、程度でしょ。

相手に知らせれば、もう相手は離れると思うから、多分何も話して

いないでしょ、これが一番可能性あるかな。せっかくのタダエッチを

逃すわけないし。

お互いが合意なら、近場にいてお互いの事知っている方が便利だし

楽じゃないですか。それに、職場のトイレ、屋上、どこででも

じゃれ合うことは可能ですよ。

今の状況のままだと、今度疑わしいことがあっても、俺を信用しない

のかと逆キレされて、あしらわれるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気づくのが遅すぎて悔やんだりしました。

<貴女が大事にしなくてラッキー!とか二人で話して
まさにそう思って続けているでしょうね。

私も未熟でしたが、
今二人がとても幼稚に見えています。
特に詮索する気持ちもなくなりました。

不倫は悪いことですよ!?

まだ結婚していない恋人が、違う相手を見つけたのと訳が違います。
悪いことをしたら、きちんと謝ってもらいましょう。貴女の旦那さんは、あなたが旦那の言うことを聞いて大人しくしているので怒らさないように機嫌をとっているように思います。レスが解消したとおっしゃいますが、それも貴女の機嫌をとる一つの手段ともとれます。
旦那さんの浮気の相手の家族は知っているのでしょうか?

私は、旦那さんだけでなく相手にもきちんと貴女に謝るべきだと思います。貴女だけでなく、貴女のお子さんにもです。

その事を旦那さんに伝えても、今のままの態度でいるでしょうか?態度を改める=謝るではないと思います。そんなんは、人殺しをして、ごめんなさいと言って済むと言ってるのと同じです。

貴女の旦那さんと相手の女は、ごめんなさいと言って済まされるような簡単な問題ではない大変なことを仕出かしました。

夫婦は、もともと他人です。きちんと、第三者に入ってもらって謝ってもらうべきです。親戚で適当な方がいなければ、弁護士という手もあります。
あなたがどうしてもらえば、この忌まわしいことを今後引き摺らす生きていけるのか未来がみえるまで相談にのってもらうべきです。
貴女の一度の人生を他人に傷つけられたままにするべきではありません。

と、強く私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。された側の気持ちをよくわかってるなと思いました。
でもまだまだことの重大さに気づいてなく続けてるようです。

いやいや、そんなわけないじゃないですか。

不貞は立派な裏切り行為で、罰せられるべきです。

ということで、慰謝料は請求しちゃいましょう。
相手の旦那からも請求されるでしょうけど。
離婚しなくても相手に請求はできるんですよ。豆知識。

こういう事は問題を大きくして反省させないと、
結局は繰り返すことになっちゃうんです。
大人って痛い目にあわないと学習しちゃう生き物ですから。

とりあえず騒ぎ立てて、がっつり反省させてから、
それでも結婚生活を続ける意思があるなら様子を見てやっては?

友達、親戚、親、言いふらしまくればいいですよ。
それでプライドが傷ついたとかなんとか言われてキレられたら、
あぁこの人は反省するつもりなんてなかったんだ、という事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
<結局は繰り返す事になっちゃうんです。大人って痛い目に合わないと

本当にその通りでした。
問題を大きくしなきゃわからないんですかね。