プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭用エアコンの節電対策として、温度調節は何度にすれば良いでしょうか?体感温度には、個人差が有るかと思いますが…宜しくお願いします~

A 回答 (1件)

節電というなら、冷房は外気温のマイナス2度程度ただし、外気温が35度なのに、33度設定は無理がありますから30度以上なら28度と言われています。

それ以下ならなるべく使わない。
暖房なら20度~22度ぐらいでしょう。暖房の場合寒ければなにかを着ればいいのでかなり寒くても暖房を入れないという選択もあります。
ちなみに、エアコンの場合冷房より暖房のほうが電気を食うことが多いので、エアコン以外の暖房機を使うことのほうがいいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説して頂きありがとうございます。巷で冷房は、28度と言われていましたね?また、冬の暖房については22度?と聞いた事が有るかと思います。私はエアコンは、冷やす方が電気を使うものだとばかり考えていました。親切丁寧な回答に感謝します。