プロが教えるわが家の防犯対策術!

トリトマとは違うと思いますがーー。
人様の家の植木鉢に咲いていましたので、近くに行って見れませんでした。
これで分かるでしょうか?
小生、一生懸命図鑑で調べましたが、トリトマではないと思います。
よろしくお願いします。

「トリトマとは違うと思いますがーー。」の質問画像

A 回答 (1件)

ブルビネラ・フロリバンダ(Bulbinella floribunda)です。



黄色が鮮やかで綺麗ですね。

ブルビネラ・フロリバンダ (ユリ科ブルビネラ属)
http://yasashi.info/hu_00007.htm
http://www.botanic.jp/plants-ha/bulflo.htm
http://plaza.rakuten.co.jp/hasep2004/diary/20070 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワッすごい!もう回答が来た!
これ、かなり時間を掛けて図書館に行って厚い園芸図鑑を初めから終わりまで見て見つからなかったものです。感激です!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!