出産前後の痔にはご注意!

画像添付のようにイラストレーターで
枠の周りをチリチリかすれたものを書きたいのですが
その方法を教えていただけないでしょうか。

「イラストレーターで周りがかすれた枠を書く」の質問画像

A 回答 (3件)

Illustrator のバージョンが書いてませんが


ブラシを使ったらいいんじゃないかと・・・
Google で illustrator brush を検索

http://www.google.co.jp/search?q=illustrator+bru …

ここから必要なブラシをいただいて(気に入らなければ作成するしかない)
Mac OS 10.6.8 /Adobe Illustrator CS5.1の場合
アプリケーション/Adobe Illustrator CS5.1/プリセット/ja_JP/ブラシ
のなかに オリジナル とかフォルダの名前をつけてこの中に・・・
    • good
    • 0

見本と比べるとかなり簡易的になってしまいますが



1.線と面、両方同じ色を選んだ状態で図形を描く。
2.ブラシ > ブラシライブラリを開く > アート_木炭・鉛筆を選ぶ
3.イメージに近い図形を選び、線幅を調整する

って感じで、それっぽい感じにはなるかと……
    • good
    • 0

aiでこれを再現するのは かなりめんどくさいよ


手で描いたのを取り込んで貼り込むほうが現実的。またはphotoshopでそれっぽくするか、もうちょっと細かくない感じでそれっぽく手でパスを取るしかないよ。

取り込んだビットマップをパスに変換するんでも構わないけれど どのみち標準の状態でフィルタ一発で っていうのは無理

この回答への補足

ありがとうございます。
そうなのですか、あまりよく知らないので。

フォトショップも持っているのですが、
フォトショップなら簡単にできるのですか?

補足日時:2011/09/28 14:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qillustratorでの金と銀

グラフィックソフトillustratorで金色、銀色の
光っている感じを表現したいのですが
どうしてますか??
初心者なので教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

illustratorで金色・銀色を単色では表現出来ません。
グラデーションで表現します。
仮に長方形ツールで四角を描く>グラデーションパレット内の白黒のグラデーションの四角をクリック>その下のカラーバーの下の中央辺りを間隔を空けて3回クリックして四角を増やす(計5個にする)>各四角をクリックしてカラーパレットで色を変更(位置はグラデーションパレット内の位置の数値を変更)。
シルバーの場合(左端から設定、各数値は色の%、カッコ内はクリックした四角の位置)。
C3・M4・Y6・K10(0%)
C13・M15・Y8・K44(26%)
C0・M0・Y0・K4(52%)
C15・M17・Y11・K49(88%)
C0・M0・Y0・K40(100%)
ゴールドの場合(左端から設定、各数値は色の%、カッコ内はクリックした四角の位置)。
C2・M20・Y94・K0(0%)
C0・M0・Y25・K0(25%)
C20・M40・Y96・K7(60%)
C0・M7・Y51・K8(87%)
C0・M0・Y25・K0(100%)
後は色・位置・グラデーションの角度等を微調整。

illustratorで金色・銀色を単色では表現出来ません。
グラデーションで表現します。
仮に長方形ツールで四角を描く>グラデーションパレット内の白黒のグラデーションの四角をクリック>その下のカラーバーの下の中央辺りを間隔を空けて3回クリックして四角を増やす(計5個にする)>各四角をクリックしてカラーパレットで色を変更(位置はグラデーションパレット内の位置の数値を変更)。
シルバーの場合(左端から設定、各数値は色の%、カッコ内はクリックした四角の位置)。
C3・M4・Y6・K10(...続きを読む

Qイラストレーターに取り込んだ画像の白い部分を透明にできますか?

例えば図面などのデータがあったとした場合、その線の部分、つまり黒い部分だけを残し、残りの白紙部分を全て透明にすることはできますか?
以前フォトショップで白紙部分をDeleteして透明にし、それをtifで保存すればイラストレーターに持ってきてもその部分は透明なまま作業ができると聞いたことがあったのですが、やってみてもできませんでした。
画像の白紙部分を簡単に透明にできる方法がありましたら教えていただければと思います。

Aベストアンサー

Illustrator 上に、すでに配置されている白黒画像であれば、画像を選択して、透明を「乗算」 に変更してみてください。
画像の下のパスが、透けて見えます。

Qイラストレーターのアウトライン化の解除方法??

ウィンドウズのイラストレーターの機能についての質問です。
アウトライン化がすでに実行されている文字の修正をする場合に、アウトライン化の解除はどうようにすれば出来るのでしょうか??
いろいろな本をみると、一度アウトライン化を実行すると、解除ができないと記載されていました。
ご指導頂きたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

それらの本に書かれている通り、一度アウトライン化をすると元には戻せません。

ただし、Ctrl+zやコマンド+zなどで作業を一つ前に戻すなどが出来るので
間違えたり、やり直したかった場合はそれで対処するしかないですね。

アウトライン化したデータを保存してしまった場合はどうやっても解除できないので
アウトライン化したデータを作った場合はアウトラインする前のデータも
別名保存などで残すのが一般的です。

Qイラストレーターでスプレー缶みたいなブラシはないでしょうか?

イラストレーターでスプレー缶で書いたようなブラシはないのでしょうか?
スプレー缶で落書きみたいのを書きたいのです。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

楕円にぼかしを適用してシンボルに登録>シンボルスプレーツールで描く。
又は、ウインドウ>ブラシライブラリ>アート>アート、木炭・鉛筆>パレット内の「木炭(丸い)」をクリック>ブラシツールをクリック>ブラシツールで画面に適当な線を描く>塗なし、線黒、線幅5pt>効果>スタイライズ>ぼかし>半径3mm(線幅5ptの場合は半径3mm程度)>OK。
こんな感じでは如何ですか?
他のブラシ・ぼかしの半径・線幅・色・線の長さ等を変更すると、それらしく見えると思います。
ブラシツールで左右に塗り潰す様に描くと、スプレーで塗り潰した様にも見えます。

Qpng素材をイラストレーターで色を変える方法

Illustrator CS6を使用しています。

png形式で作ってある画像(単純な2色のショップ名)の色を変えたくて悩んでいます。

ファイルを開き、画像トレース、拡張でパス化することはできました。

現在黒くなっている状態です(元は茶色でした)

それを青に変更したいのですが、オブジェクトを再配色でしようと思っても黒から変化しません。

色を選び塗りつぶすと、色を変えたい部分だけでなく四角全体が色が変わってしまいます。

わかれば簡単なのかもしれないのですがネットや手持ちの本で調べてもわからず途方にくれております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一旦選択解除>「自動選択ツール」(選択ツールかダイレクト選択ツールの下)で黒い部分の一部をクリック>カラーパネルで塗りの色を青に変更。

Qイラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?

イラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?


イラレで、通常、背景の色は白色に設定されていますが、
これを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?

また、bmpやjpgといった画像ファイルに出力するときにも
背景は白色で出力されます。
これの色を変更するにはどうしたら良いですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Illustratorには背景色という物が存在しません
印刷物を制作する場合普通は白い紙に印刷するからでしょうねキット
四角を書いて一番したに置きご希望の色にして下さい


人気Q&Aランキング