という事は、ボディだけとかシャーシだけとかでも売ってるんですか?もしそうならそれぞれいくらくらいします?

A 回答 (1件)

やはり、メーカーのサイトを検索するしかないでしょう。



TAMIYA
http://www.tamiya.com/japan/rc/rc.htm
京商
http://www.kyosho.co.jp/rcinfomenu-j.html

RCカーのとこですが。
個人的な経験で判断すると・・・
TAMIYA
 ルックス重視
  (スペックが悪い訳ではない、飾って置いてもなかなか)
 プラパーツが多いため衝撃に弱い
  (初心者が壁に大激突させると凄いことになる)

京商
 エンジン系のスピンオフな分だけ多少の耐久性がある
  (やはり壁に激突させると、壊れるとこは壊れる)
 ルックスにやや不満あり
  (走っているとそうでも無いが、飾って見る物ではないと思う)


関係無いけど。
ミニッツレーサーって面白そう。
純正品の交換ボディ以外に
好きな車の同一スケールのボディを乗っけて走らせたら楽しそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボディとシャーシ

ボディとシャーシについて教えて下さい(違いを)。

Aベストアンサー

ラジコンのカテゴリーですので、実車ではなくあくまでもラジコンのボディーとシャシーについて・・・

【ボディ】
上にかぶせてある外装のこと。トイラジコンを除くいわゆる車のラジコンではポリカーボネイト製のものが殆ど(一部クロカン4駆のラジコンなどではプラモデルと同じ素材の物もある)で、ミラーやリアウィングを除き一体形成で作られています。専用の塗料で内側から塗装し、デカールを使ってデコレーションするのが一般的です。

【シャシー】
サスペンションや電池、受信機、サーボ、さらに電動RCではモーター&アンプ、エンジンカーではエンジンを搭載するためのパーツでラジコンの基本骨格になる部分。通常は軟質プラスティックが使われるが、競技用として軽量化と高強度化を狙いカーボンを用いることもあります。
シャシーにボディーをかぶせることではじめて車らしく見えます。

Qできるだけシャーシをかっこよくしたいのですが・・。

今、TA-05シャーシを使っています。
パーツは、TRFのスペシャルダンパーですが、他に効果的な性能UP+カッコ良くなるパーツはありませんか??
ブルーアルマイトのパーツがいいです。回答お願いします。

Aベストアンサー

タミヤ純正で色々とブルーアルマイトの製品が出ていますね。
リンク先はタミヤのTA05-Rのページですが対応パーツが載っていますので参考までに。
ただサス周りはアルミパーツに変更するとガタが減って扱いづらくなる場合もあります。
モーターマウントとかレーシングステアあたりから始めると操作性がシビアにならずシャーシの見た目が変化するかと。
またアンプやモーターの配線を黒のシリコンコードで統一するだけでもシャーシが引き締まって見えますよ。

参考URL:http://www.tamiya.com/japan/products/product_info_ex.html?products_id=4010

Qミニ四駆のシャーシ

 小学生のいとこから質問を受けたのですが、同じ条件(電池・モーター・ホイール)でどのシャーシが早いかということです。直線コースと曲線が混じったコースとで、それぞれどのシャーシが早いのか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ミニ四駆ですか、なつかしいです^^;

シャーシに種類があるっていうのを知らないので、まずその点でダメかもしれませんが、自分がミニ四駆やってた頃(10年くらい前)の知識でアドバイスさせていただきます

直線主体コース
・シャーシ重量が軽ければ軽いほど有利
(穴あけ等を徹底しておこなう)
・シャーシの長さは長い方が安定する
(ただし重量とのバランスに注意、長いと安定するが重くなるため)

曲線主体コース
・ミニ四駆の加速・最高スピード等を考えシャーシはコースアウトしない程度の重量にする
(軽いとコースアウト、重いとスピードダウンにつながる)


基本的にモーターや電池・ギヤーなど直接スピードに影響を及ぼすものが同じでスピードUPを図る場合、ミニ四駆の重量で勝負が決まると言っていいでしょう。ローラーなども穴あけして、徹底的に軽量化したり、風の流れ具合を考えてボディの改良をしたり・・・細かい条件を考えると改良の余地は果てしないです(子どもの頃なのでそこまで考えてないですが^^;

シャーシについて言えることはこのくらいでしょうかね。アドバイスになるかどうか^^;

こんにちは。
ミニ四駆ですか、なつかしいです^^;

シャーシに種類があるっていうのを知らないので、まずその点でダメかもしれませんが、自分がミニ四駆やってた頃(10年くらい前)の知識でアドバイスさせていただきます

直線主体コース
・シャーシ重量が軽ければ軽いほど有利
(穴あけ等を徹底しておこなう)
・シャーシの長さは長い方が安定する
(ただし重量とのバランスに注意、長いと安定するが重くなるため)

曲線主体コース
・ミニ四駆の加速・最高スピード等を考えシャーシはコースア...続きを読む

Qガットギター ブリッジの修理代はいくらくらいですか

安物のガットギター(一応ヤマハ製です)のブリッジが壊れました。ブリッジごとボディからはがれてし

まいまして、楽器屋さんに修理に出したほうがいいと思うんですが、だいたいいくら位かかるんでしょ

うか? 元のギターが安物なのであまり修理代はかからないほうが、いいんですが・・

修理代の相場ってどの位でしょうか?

Aベストアンサー

2~3万円からが相場かと思います。
同じブリッジがそのまま使えればいいのですが、接着剤の種類と剥がれ方によって、ブリッジの再制作と表板の再塗装も考えなきゃいけないので。
ブリッジが剥がれる時は、木が痩せてしまって狂っているから隙間があいて剥離する事が多いのです。

Q速いエンジンカーの値段はいくらくらい?

”速い”と思えるエンジンカーには、いくらくらいのお金をかけているのでしょうか?人それぞれ、価値観は違うので正解は無いのでしょうが。。。
定性的な質問で申し訳ございません。

きっかけは、以前デパートの屋上コースで走っているエンジンカーを見て、そのすごい加速と速度に大きな衝撃を受けました。まるで、地面に引っ付いているかのように、滑らず加速していく姿に時間を忘れて見入ってしまいました。
ただ、自分で買うには高いんだろうな~などと考えながらその場を立ち去りました。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 確かにGPカーはEPカーより格段に速いです。それに伴って値段もかかるのは当然のことでしょうね。
 手ごろな所ではGPツーリングと呼ばれるモデルで1・2万円で購入できエンジン・ツースピードミッションを装着すれば結構な速度が出ます。
 しかしなんといっても最も速いのはGPレーシングと呼ばれるモデルでしょう基本的に玄人向けで本体のみのモデルに好みのエンジンと流線型のいかにもヤル気なボディを装着するものです。100km/h程出すことも可能なのではないでしょうか?ちなみに途方も無い価格設定になっています・・・。下記アドレスはそんなモデルを作る代表的メーカー無限精機のHPです。

参考URL:http://www.mugenseiki.com/menuejfi.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報