初めての店舗開業を成功させよう>>

日本の過去にタイムスリップできるならどの時代に行きたいですか?

あとその時代で何をしたいですか?
ただし、片道切符です(嘘)→期間は1年。
1年後には現代に強制的に戻されます(^^)

A 回答 (14件中11~14件)

平安時代に行きたいです。

貴族になって「蘇蜜(そみつ)」と言うお菓子と
 日本最古のかき氷?を食べてみたいです。
 あと、蹴鞠をやってみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

平安時代、なんとなく貴族の優雅なイメージがあったりします。

貴族に優遇されるかは別ですが(汗)
かき氷の日本最古って平安なんですか~。為になります。

タイムスリップしても1年も生活するのは無理でしょうから、どの時代にも行きません。

お金を持っていっても使えないでしょうから。
特に紙幣は10年前でも使えないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なんと現実的な回答(汗)

確かにお金は使えませんな、、、これは盲点だった。
近過去でも確かに難しいかも。

1963年か1969年かな。

それぞれ東京オリンピックと大阪万博の前年です。
今の中国のように将来に希望を抱いた時代感を体感したいです。
    • 0
この回答へのお礼

おお なかなか現実的な時代ですね。

確かにその時代の日本は、明るい未来を信じた日本人で溢れかえってたんでしょうね。

大奥に入ってみたいです。

子供は勘弁!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

大奥!w

すごく人間関係が大変そうですが・・・(^^;

あ、、あれ、、、御質問者様は男性でしょうか?(汗)