民主の平山という議員は、遊び(ゴルフ)のための飛行機代を税金で賄っていたらしい。
陛下の写真を撮ったり。
どこから見ても、とても選良とは思えない「卑しい」根性の持ち主だ。
埼玉が地盤で比例区の人が、何故宮崎に事務所を構えて、度々行かなくてはならないのか?
こういう人をリコールする方法はないものか?

(産経新聞) 9月28日(水)17時15分配信
民主会派の平山議員が実体ない住所届け出 「航空券支給でゴルフ」との指摘も 

 無所属で民主党会派の平山誠参院議員(比例)が昨年2月以降、実在しない宮崎市内の地名・番地を「地方住所」として参院に届け出し、航空券の支給を受けていたことが28日、分かった。自民党の世耕弘成議員が参院予算委で指摘した。
 指摘によると、平山氏は民主党の横峯良郎参院議員とゴルフ仲間といい、実在しない住所は横峯氏の自宅所在地と酷似していた。平山氏は埼玉県出身。世耕氏は「ゴルフ遊びの航空券ほしさに虚偽の届け出をした疑いがある」としている。
 平山氏は26日に地方住所を宮崎市内の別の場所に変更したが、届け出たのは横峯氏が主宰する「さくらゴルフアカデミー」のある宮崎空港ゴルフセンターの住所だった。
 参院事務局によると、議員は東京の住所のほか、地方にある自宅などの住所を議員課に届け出。月3~4往復分の航空引換証の支給を受けることができる。
 平山氏は事務所を通じ、「住所に誤記載があった。ゴルフセンター内には政治団体の事務所があり、航空券を不正に受領するためにやったことは一切ない」などとコメントした。

(読売新聞) 9月28日(水)20時15分配信
平山誠参院議員に「届け出住所が不自然」と指摘

 自民党の世耕弘成参院幹事長代理は28日の参院予算委員会で、民主党会派に所属する平山誠参院議員(無所属)が国会に届け出た住所が不自然だと指摘した。
 平山氏は「地方宿所」と呼ばれる活動拠点について、当初、宮崎市内の実在しない住所を届け出ていた。平山氏は世耕氏の問い合わせを受け、26日に参院事務局に変更届を提出したが、その住所は同市内のゴルフセンターだった。国会は議員に対し、地元への交通費として往復航空クーポン券を支給していることもあり、世耕氏は平山氏の対応は問題だと強調した。
 平山氏は28日、「(最初の)地方宿所は誤記載だった。ゴルフセンター内の一室は事務所として賃借し、活動拠点として活用している」とコメントした。 最終更新:9月28日(水)20時15分

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

質問にお答えします!



>こういう人をリコールする方法はないものか?

悔しいですが、選挙で投票しない以外の方法はありません。
マスコミの追求報道などで辞任に追い込むべきなのですが。

もし、自民党が与党でかつ問題を起こしたのが自民党議員だったら、24時間本人が自殺するまでマスゴミが追い込むでしょうが(これはこれで正しいのですマスコミには体制をチェックする機能が必要ですから)、今のマスゴミは単なる反自民の左翼活動機関なので報道してもサワリだけの偏向報道、民主議員の不祥事はマトモに追求報道すらしません。

菅の北朝鮮系団体への献金なんか、国家を揺るがすような大問題なのに、風化しつつあります。
現在のマスコミの偏向は度を超していて国家として非常に憂う事態です。

>平山氏は民主党の横峯良郎

もう最凶最悪のコンビですな。
横峯は報道されただけでも、恐喝/賭博/愛人脅迫など、叩けば埃だらけみたいな人なので、議員でなくなった瞬間に起訴されそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にお粗末な人ばかりで、腹が立ちます。

どういう生き方をしてきた人であろうとも、その地位についたら、それなりの振る舞いをする、そういうことが、かつては常識で、頑張ってそうしてきたはずです。
ちょっと違う意味かもしれませんが、プライドはないのか?と言いたくなります。

日本がドンドン壊れていく。そういう気がして仕方がありません。

でも、、、他の国に移住も決心できませんしね。。。

お礼日時:2011/09/30 22:00

<陛下の写真を撮ったり>


これがなんで不敬なんだ。敬意を持っているから記念にとは考えられないのか。

単に天皇家に生まれただけの同じ人間だ。
親父にいたっては、戦犯になっていてもおかしくない。

そういう人は、総理大臣の写真やヤジは不敬と云うのか。
多分云わない。その違いはどこから来るのですか。

総理大臣は、国民が選んだ国の代表なのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陛下も仕事で行っているのです。
議員も仕事中でしょう?

普通の会社員も仕事中に、断りもなく、やってきたお客さんの写真なんか撮りませんよ。
そういうのって常識でしょう?
ましてや、国事行為という大変重要で厳粛な仕事においでになっているのですよ。

陛下に対してもだし、その仕事に対してもだし、議員という仕事に対してもだし、
そういうこと全て、不敬なのですよ。

報道の人が撮るのはいいと思いますよ、あれも仕事で認められているのだから。

わからない人はわからないんでしょう。
日本人は、昔は非常に礼儀正しくお行儀がいい国民でした。
でも、最近はなんでもありで、美しくないです。

正しい行いをするという、人としての美しさ、そういうものは一朝では身につきません。
だから尊いのですが、そういう尊さを忘れた「餓鬼」ばかりが跋扈しているのでしょう。

お金で買えない「良いもの」が、見る見る損なわれていくのを見るのは苦痛です。
それを「選良」といわれる人が率先してやっているのですから。
これだと、学校でも、授業中に隣の女の子の写真を撮ってどこが悪いのと言い出す子供も出てくるでしょうね。

わかっていただけないのが残念です。

お礼日時:2011/09/30 21:53

こんな議員たちでも数の内だから、民主党は首を切れません。

草志会・民団・賭けゴルフグループ・ごまかし歳費請求・災害対応能力も政策推進能力にも欠ける内閣・小沢裁判等々、火達磨なのは民主党の勝手だが、国民にとっては至極迷惑な政党!早く消えてェ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に、民主党はこういうのばっかりというか、うんざりします。

無能なら、せめてお行儀良くしてほしいと思いませんか?

それでも、きっとこのまま、人の噂も75日 

国民が直接、厳しい要求を突きつけれる方法ってないんですよね。

お礼日時:2011/09/29 01:10

>平山氏は民主党の横峯良郎参院議員とゴルフ仲間といい、実在しない住所は横峯氏の自宅所在地と酷似していた。



このお二人なかなか良い組み合わせですね。

民主は早々に議員辞職を勧告すべし、二人共にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>民主は早々に議員辞職を勧告すべし、二人共にね。

確か横峯議員は賭けゴルフでしたか?何かありましたよね。
本当に娘は頑張っているというのに、恥さらしの親父さんです。

民主党は議員辞職なんてしないでしょう。
でも、不問にするのっておかしくないですか?
飛行機会社が太っ腹でただで乗せてるのではなく、国がその分払うのでしょう?公金ですよね。

つまり、不正に公金を横領しているのと同じじゃないですか?
泥棒と同じことですよ。

どうしてこういう不正をする人にキチンと罰を与える仕組みになってないのでしょうか。

お礼日時:2011/09/29 01:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田中康夫知事

住基ネットで進入できたとかできないとか田中康夫が騒いでます。常識的に考えて進入は不可能だと私は思うのですが、仮に強固にガードされた住基ネットに進入できたとしたら長野県の持ってるあらゆるネットなんて簡単に破られると思うのですが・・・長野県はそういったシステムは万全なのでしょうか?私には田中康夫なんて単なるアホなハッカーとしか思えないんですがご意見ください。

Aベストアンサー

私の田中康夫知事はあまり好きなタイプじゃないですけど、一流のクラッカーがしかければ、住基ネットは必ずどこかから侵入できると思います。

というのは、住基ネットは日本全国の自治体のパソコンにつながっていて、すべての自治体で完璧なセキュリティシステムを構築しているとは考えられないからです。

長野県のネットを利用している人たちのすべてがコンピュータの専門家ではないだろうことを考えると、長野県の持っているあらゆるネットは、破られる可能性はかなりあると思います。もちろん、他の都道府県もです。

最近、大企業ではかなりシビアな管理がされはじめているそうですが、役所や大学はいつも一歩も二歩も遅れるのが常識ですから、あぶないところはいくらでもあると考えるべきでしょう。

でも、危険なのはネットだけじゃないですよ。勝手に住民票を移されて国民健康保険証を取得し、サラ金で借金されたとか、そんな話をよく聞くじゃないですか。そういうことを許すのが役所の現状なので、ネットだけが安全と言えるはずがありません。

コンピュータを使うのは人間です。どんなに完璧なシステムでも、たった1人がパスワード管理をおろそかにすれば、破られます。

私の田中康夫知事はあまり好きなタイプじゃないですけど、一流のクラッカーがしかければ、住基ネットは必ずどこかから侵入できると思います。

というのは、住基ネットは日本全国の自治体のパソコンにつながっていて、すべての自治体で完璧なセキュリティシステムを構築しているとは考えられないからです。

長野県のネットを利用している人たちのすべてがコンピュータの専門家ではないだろうことを考えると、長野県の持っているあらゆるネットは、破られる可能性はかなりあると思います。もちろん、他の都道...続きを読む

Q田中康夫の人形

田中康夫氏がいつも服に付けている人形は何ですか?馬ですか?ヤギですか?また、どのような意味or思想を表しているのでしょうか?

Aベストアンサー

「タモリ倶楽部」のソラミミスト安斎肇氏に、
依頼してデザインしてもらったもので、
モチーフは長野の県獣「カモシカ」です。
 
首の回りの葉っぱ4枚は、
長野県の4地域(東信、南信、北信、中信)
を表しています。
 
田中康夫のマスコットという以外に、
特に意味は無かったと思います。
          

Q福島と原発についての田中康夫氏の意見

先の田中康夫氏の意見についてどのように思いますか?

http://www.nippon-dream.com/?p=6463

Aベストアンサー

単なる批評に過ぎず、建設的な意見を全く言っていない
低俗な物書きによくみられる、どうでもいい内容を難しい表現で高貴な内容に見せているところが目立ちます
文中には「無責任な問題先送り」とあるが、田中康夫も同じ政治家であるにもかかわらずこの表現は何なのでしょうか
原発被害を公害問題と同様に捉えたり、映画を例とするところなどまるで場末の週刊誌のようです
「フクシマ」を最終処分場とする提案をしているが、その場所を建設するにあたり除染を行わなければ作業員が従事できるはずが無いのに、除染は不要と表題があります
何もかも机上の空論 幼稚そして滅茶苦茶
存在価値の希薄な少数党の代議士だから、こんな軽薄な内容の文章が書けるのでしょうね

Q再論!田中康夫長野県の知事の「脱ダム」宣言は、正しかったのか???

田中康夫知事は31日に2期目の任期を終え、6年にわたる田中県政に幕が下りる。・・・というニュースを見ると、私はもう一度、田中康夫の脱ダムではなくて、世界的趨勢としての脱「ダム」への方向性は果たして、正しいのか?と質問を提示したいです。先の長野県を襲った豪雨と河川の氾濫、土石流なとの自然災害は、脱「ダム」のせいなのでしょうか?彼の落選と共に、彼の県知事としての能力、人間性、性格や行政手腕まで非難され、地元県民からご意見や批判、中傷攻撃も、このコーナでもたくさん寄せられていましたが、しかし、「脱ダム」までが、彼の落選と共に否定されているような気がします。でも視点を変えて、長野県に限らず、私は今後も、地方政治に脱ダムの行政を望みますが・・・。もう一度、<田中康夫長野県の知事の「脱ダム」宣言は、正しかったのか?>という疑問と質問をしてみたいです。

Aベストアンサー

自然環境の保護・回復の観点から、既存のダムはスクラップにせざるをえないでしょう。日本の河川はとくに急流のため、堆積物が溜まりやすく、その排出のための機能を設けた「排砂ダム」はかえって河川の汚濁が深刻になるため現在はつかわれていません。ダム建設の影響は研究が進んだ結果「海岸線の後退」という深刻な問題も引き起こしていることもわかってきました。ようはダムの堆積物は本来、めぐりめぐって「遠浅の砂浜」を形づくっていたものだったのです。
これから計画されているダムについても、工事にともなう道路建設のコスト、失われる環境・工事にともない消費されるエネルギーをはじめ、治水・利水を目的とするダムの場合、完成後水道代に転嫁されるコスト、水の消費が計画どうり増加するのかも考慮が必要になります。
また、洪水防止など治水の観点から考えると、上流部の森林の保護・育成のほうがよっぽど重要でしょう。間伐・下草の手入れがしっかりなされないと、太陽光が地面まで到達しないため、やがて地表部分は表土が露出し、森林自体の保水力も低下し、ある程度の降雨量で山崩れがおきる原因にもなります。
下流部の洪水対策で今後必要とされ、コスト的にもひきあうとされるのが、都市計画をきちんとおこない、一定範囲の低地・湿地などへの氾濫はしょうがないとする一方、住宅地は「輪中」とよばれる都市内堤防で囲って浸水を防ぐというものです。電気でいうところの「ヒューズ・ブレーカー」の考えです。ただこれは戦国時代以降、比較的主流だった治水事業で、とくに武田信玄は積極的に取り組んできたことで有名です。では。

自然環境の保護・回復の観点から、既存のダムはスクラップにせざるをえないでしょう。日本の河川はとくに急流のため、堆積物が溜まりやすく、その排出のための機能を設けた「排砂ダム」はかえって河川の汚濁が深刻になるため現在はつかわれていません。ダム建設の影響は研究が進んだ結果「海岸線の後退」という深刻な問題も引き起こしていることもわかってきました。ようはダムの堆積物は本来、めぐりめぐって「遠浅の砂浜」を形づくっていたものだったのです。
これから計画されているダムについても、工事にと...続きを読む

Q田中康夫が名刺を折り曲げられた理由

 田中康夫氏が県知事になった時に名刺をがっつり折り曲げられていましたが、どうして折り曲げられたんでしょうか?

Aベストアンサー

http://www2.dwc.doshisha.ac.jp/mmurase/janome/jyanome3.htm
この人の分析がかなり妥当だと思います。

・青二才野郎にガツンと言いたかった(あくまでも身内向けに対するパフォーマンス)。
・それがマスコミがあーゆー形で取り上げて、またそれに対する反響があれほど来るとは全く想定していなかった。

お役所人間にありがちな個別の仕事・業務でみたら優秀だったかもしれないが、視野が非常にせまく、その仕事・業務が社会にどう関わっているかの視点がまるでない(これは本人の資質というよりも構造的にそういう人材しか育たないという問題)ということでしょう。ただこの事件で言う社会とは単にマスコミ、ワイドショーとそれに踊らされる思慮の浅い世間界隈の話でしかありませんが。

Q田中康夫知事の信州県構想は?

田中康夫知事が信州県と名称変更するという構想を打ち出しました。

地元でそのような話で盛り上がっているのならばともかく、思いつきで言っているような感じを受けました。

この構想は地元に指示されているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

「長野」というのは全国的に見ると相当マイナーなようで、例えば九州の人に聞くと正確な場所をさせるのはほんの一握りだとか。
一方で松本、信州あたりは結構名が通っていて「お城があるところ」だの「そばがうまい」だの。
全国的にみれば「長野」よりは「信州」のほうがよっぽど有名なわけです。つまり知名度を上げるための政策で何の根拠もない思い付きではないと思います。

さらに言うと、こうやって一見突拍子もないこということによって、マスコミを通じて全国の目が長野に向くようになり、結果として長野県の知名度が上がります。

彼の政策の一つ一つの評価は抜きにして、田中知事によって長野の知名度が相当上がったことだけは評価に値しますね。
「田中康夫が知事のところね」(でもこれだけでも結構話題になった)
「脱ダム宣言がどうとか」
「なんか信州県になるらしいよ」
・・・等々。意外と話題尽きないですよね。
話題になれば、田中さんの意図は9割くらい達成されたようなもので、現実に信州県になるかどうかなんて取るに足らない話なんじゃないでしょうか。

Q長野県田中康夫知事のヤッシーって?

長野県の田中康夫知事の胸にいつもついている動物のバッジ、ヤッシーくんありますよね?
あれって一体なんですか?
誰が考えて、そしてどういう意味でつけてるんでしょうか。
知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

 あれ、変なバッジですよね。私も以前は「このヒト、なんでこんなものつけてんだろう?」と心底いぶかしく思っていたのですが。。。

 前にニュースでちらっと聞いたところによると、あれは田中知事が身障者(だったかな?詳細失念)の施設を訪れた際に、プレゼントされたものなのだそうです。

 それを聞いてから、まあ、少しは見直しました。でもまあ、個人的には友達にはなりたくないタイプです(^^;)

Qかなりむかしの話ですが、田中康夫さんがテレビの本番中にビートたけしに首を絞められて・・

 かなりむかしの話ですが、田中康夫さんがテレビの本番中にビートたけしに首を絞められて、イスに座っているところを押し倒されたのを見たような記憶があるのですが?どうですか?記憶しておられる方いますか?

Aベストアンサー

たしか「笑っていいとも」のあるコーナーでの出来事だった記憶があります。
田中氏がレギュラーで出演しており、「時事問題」ネタであーでもないこーでもないと、今と違って無責任な論評をしていたところに、当時まだ監督デビュー前のたけし氏が乱入してきてそのような行為におよんだと・・・。
あくまでも番組の中のお笑いネタで終わりましたが、けっこうマジ切れのような感じでしたねえ。
あのころは多分まだ「講談社消火器襲撃事件」がまだ記憶に新しかったですね。
そんなこともネタにされていたんですかね。

Qデスクトップ上に田中康夫の顔が表示されるようになりました。

一週間程前だと思うのですがデスクトップ上に元長野県知事の田中康夫氏の顔が数個ぐるぐる回りながら表示されるようになりました。
これってウィルスの感染でしょうか?
治す方法はあるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/10/28/9667.html
これですか?

Q田中康夫さんが長野県知事に落選しましたが・・

(1)落選した理由はどこら辺にあるのでしょうか?

(2)長野県知事在任中はちゃんと仕事していたんですか?東京にいたことも多かったように聞いたのですが?

(3)スチュワーデスを食べたと公言するような田中康夫氏の資質には問題なかったのですか?個人的にはそういう方には県知事になって欲しくないものですが。

Aベストアンサー

1.退陣が組織力や根回しを使って選挙運動をしている時に、岡谷をはじめとする水害への対策のため現場へ行って働いていました
まさに孤軍奮闘だった今回の選挙で、しかも投票率もとても低い中、わずかな差でしかなかったことは、田中氏を評価している県民も多いことがわかると思います
地域によっては田中氏の票が多い地区もあるのです

2.多くの方が述べて下さっているので
一つだけ・・・
あまり知られてはいませんが
平成4年1月10日に長野県飯田高等学校において発生し生徒殺人事件について書き添えたいと思います
http://www.pref.nagano.jp/keiei/seisakut/iidahigh/iidahigh.htm
ご遺族の不本意な気持ちをまるでもみけすかのように放置されていたこの事件について、田中氏はご遺族宅を直接訪問し、お気持ちをくんだうえで
報告書という形できちんとした回答を出し、二度とこのようなことがないようにと全県の就学生徒の保護者へ冊子として配られました
私が長野県に引っ越す以前の事件でしたので、この冊子を小学校から配られて初めてこの事件を知りました
こんな身近な地でこのようなことが本当にあったのかと鳥肌がたつような内容です
冷酷とも思える当時の県の対応を想像し、ご遺族の憤懣やるかたない思いをおしはかりました
はるか就任前にさかのぼって、この事件に向き合い、知事として心からの謝罪ときちんとした対応をした田中氏に
けしてパフォーマンスだけではない人間性を感じていました

はたして村井氏にそのような対応ができるでしょうか

3.いかにも空々しく善顔して裏でなにやってるかわからない方よりもよほど好感がもてます

参考URL:http://www.pref.nagano.jp/keiei/seisakut/iidahigh/iidahigh.htm

1.退陣が組織力や根回しを使って選挙運動をしている時に、岡谷をはじめとする水害への対策のため現場へ行って働いていました
まさに孤軍奮闘だった今回の選挙で、しかも投票率もとても低い中、わずかな差でしかなかったことは、田中氏を評価している県民も多いことがわかると思います
地域によっては田中氏の票が多い地区もあるのです

2.多くの方が述べて下さっているので
一つだけ・・・
あまり知られてはいませんが
平成4年1月10日に長野県飯田高等学校において発生し生徒殺人事件について書き...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報