中小企業の働き方改革をサポート>>

こんばんは。

皆さんは、人間関係に疲れたら、どう対処しますか?
もし宜しければ、ご回答をお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

休みだったら一日中、ガレージにいます。

好きな車やバイク、自転車を心行くまでいじっていると、嫌な事も忘れます。
・・・といいますか、嫌なことを思い出す暇がなくなるといいますか。
アレをどうしよう。
コレをどうしよう。
アレをこうやって。
コレをああやって。
そんな事を考え、集中しだすと、他の事柄は頭からなくなってしまいますので。
たまに、嫁さんの呼び出しも聞こえず、大目玉を喰らう事もありますが。
まあ、そんなこんなであっという間に時間が過ぎていき。
根が深く考えない性質なもので、その頃にはどうでもよくなってしまっているのがパターンです。
実際、没頭できる趣味を持っている人は、そういう時の落ち込み度合いも、割りと浅くて済むそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

車とかバイクをいじる人って、凄く「男」って感じがしてうらやましいです。
たばこを吸ってる人も「大人」な感じがします。
こういう趣味を持っている人は、話の輪がどんどん広がりそうです。
「車」「たばこ」は男のステータス…

…すみません、話が逸れてしまいました。

> 根が深く考えない性質
もの凄くうらやましいです。
私は男のくせにいつまでもウジウジして女々しいったらありゃしないです(=w=;)

没頭できる趣味ならいくつかあるのですが、それをするきっかけがなかなか無いです…。
自分の性格上、一度夢中になるとなかなか抜け出せないので、没頭するのが少し怖かったりします(汗

人間関係に疲れたら、俺はリフレッシュの旅に出ます。

人間関係、今は煩わしいことも多いですよね。
かと言って、人間関係を絶つことは出来ないですし、
必要最低限でも人と関わっていかないといけないですからね。

趣味を活かして読書をしたり、音楽を聞くのもひとつの方法ですが
やっぱりリフレッシュが一番だと俺の場合は思っています。
ですので、休日が1日であっても数日であっても旅に出ることが
多いです。そこで美味しいものを思いっきり食べるとか、綺麗な
景色を見るとかでだいぶ癒されています。

参考になるかわかりませんが、意見させて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

私は一人暮らしをしていて、人と話す機会が仕事の時くらいしかありません。
全く寂しくないと言えば嘘になりますが…やはり私は一人の時が一番落ち着きます。
一人で生きていける力があれば最高なんですが、人間関係無くして人生は成り立たないですよね。

私は普段どこかに遊びに行ったり、外食したりすることがないのですが、以前外回りをしていて、昼に適当に入った飲食店で食べたチャーハンが凄く美味しくて、「外食もいいもんだなぁ…」と感じました。

段々涼しくなってきたことだし、ちょっと出掛けてみようか…(´_`)

ご回答くださり、ありがとうございました。