さっきTVを見ていたら中森明菜のカバーアルバム歌姫シリーズの3作目「歌姫3」が発売されると言っていました。
今回は男性アーティストの歌をカバーすると言っていましたが、曲名がわかりません。
どんな歌が収録されるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは、↓のことでしょうか。



カバー曲は、井上陽水の「傘がない」、松山千春の「窓」、さらに「愛はかげろう」(雅夢)「踊り子」(村下孝蔵)「恋の予感」(安全地帯)「東京砂漠」(内山田洋とクールファイブ)が決定との事です。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt20031 …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt20031 …
    • good
    • 0

井上陽水「傘がない」


松山千春「窓」
雅夢「愛はかげろう」
村下孝蔵「踊り子」
安全地帯「恋の予感」
内山田洋とクールファイブ「東京砂漠」
は、決定しているようですね。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt20031 …

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt20031 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q90年代に活躍していた女性ボーカリスト90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が

90年代に活躍していた女性ボーカリスト

90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が裏返ると言うか、高くなると言うか、特徴的な歌い方をする女性ボーカリストの名前を教えてください。
流行っていた曲名すら分からないけど、とてもパンチのある?ちょっと投げやりな感じもする歌い方の女性でした。
わかりにくい質問でごめんなさい。(>_<)

Aベストアンサー

少し年代が違いますが、そうかなって思ったのは「元ちとせ」さんじゃないですか?
ヒットした「ワダツミの木」は2002年なので違うかもしれませんが特徴的にはそうかなと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=8VAcZhKARBE

Q中森明菜さんのアルバムの歌が思い出せません。教えてください。

中森明菜さんの歌でどうしても曲名が思い出せないものがあり、
色々検索等してみたのですが、どうしてもわかりません。
アルバムの中の歌なのですが、アルバム名も歌い出しも思い出せないのです。。。


サビ部分が

好きなんです 好きなんです あなただけです
初めての日 忘れられず 胸を責めます(←間違えているかも)
愛し方は忘れたけど 愛され方は
忘れそうな 17歳 春(夏かも…)をまた一つ 見送ります・・・

というような内容です。歌詞も合っているか判りません。。。

中森明菜さんのファンの方でしたらわかるかも…と思い質問させて頂きました。
(私も昔、明菜さんが大好きだったのですが。。。^^;)

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
中森明菜さんではなく桑田靖子さんの「脱プラトニック」ということはないでしょうか?↓(歌詞)

http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=ja00001935

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/album_0371000000395.htm

Qエミネムのアルバムの中の女性ボーカリストは?

エミネムのいくつかのアルバムの中に、女性ボーカリストが加わっている作品があります。
どのアルバムのどの曲かは失念しましたが、声からしてどれも同じ女性と思うのです。
その女性ボーカリストの名前を知りたいのですが・・・
また、彼女の唄うメロディーはヒップホップ系とは明らかに違うのですが、エミネムのオリジナル曲なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたら「Stan」のことでしょうか?↓(試聴)

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:kifqxcqaldae

でしたらボーカルはDidoで曲の作者の一人も彼女ですね。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3_(%E6%A5%BD%E6%9B%B2)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%89

Q明菜の「歌姫」のカバー曲の元歌をうたっていたのは…。

外国に暮らしている姉が知りたがっています。
よろしくお願いもうしあげます。
自分で分かっているものもありますが、不確実なので書いて見ましたが…。

02:黄昏のビギン~ちあきなおみ?
03:桃色吐息~高橋真梨子
04:アデュー~庄野真代?
05:別れの予感~テレサ・テン
06:シングルアゲイン~竹内まりや
07:色彩のブルース~(まったく分からず…)
08:秋桜(コスモス)~山口百恵
09:異邦人~久保田早紀
10:乙女のワルツ~岩崎宏美
11:瑠璃色の地球~松田聖子

Aベストアンサー

2黄昏のビギン*水原弘 (島津ゆたか/ちあきなおみ)
3桃色吐息*高橋真梨子
4アデュー*庄野真代
5別れの予感*テレサ・テン
6シングル・アゲイン*竹内まりや
7色彩のブルース*EGO-WRAPPIN'
8秋桜*山口百恵
9異邦人*久保田早紀
10乙女のワルツ*伊藤咲子
11瑠璃色の地球*松田聖子

Qカーペンターズのカレンにせまる女性ボーカリスト

ふとしたきっかけで、カーペンターズの曲を聴いたところ、カレンの歌声にやられました。
依頼カーペンターズの大ファンです。あの低音ののびやかな歌声にしびれます。

音楽は初心者なんですが 他ににもカレンの歌声にせまる魅力の女性ボーカリストが
いないかと探しています。

洋楽、邦楽を問いませんのでカレンにせまる魅力の女性ボーカリストを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

♯1です、お礼ありがとうございました。

リタ・クーリッジの他の曲ではこの曲もお薦めです。
You Tubeでこのタイトルで載ってますから
このまま検索をしてみて下さい。
Don't Cry Out Loud - Rita Coolidge

他にはジャニス・イアンもいいですよ。
このままYou Tubeで検索してみて下さい。
ジャニス・イアンJanis Ian/17歳の頃At Seventeen
ジャニス・イアンJanis Ian/ラブ・イズ・ブラインド(恋は盲目)Love Is Blind

Q中森明菜の4枚組ベストCDアルバム"Akina"の装丁(?)について

細かい質問で申し訳ないのですが、どうしても知りたくて書き込みました。質問タイトルにある、中森明菜の4枚組ベストCDアルバム"Akina"の装丁(?)についてです。お持ちの方、ご存知の方、ぜひお教え下さい。

店頭で中古で売られているのを見かけたのですが、装丁は4枚組用プラケース入り、帯はなく、中には本人のモノクロアップ写真が表紙となった歌詞ブックレットが1冊でした。

このアルバムはあまり出回っていないようで、過去のネットオークションの情報を調べても、装丁についてははっきりしたことが分かりませんでした。

1.初回限定のBOXバージョン(定価1万円)というのがあったそうですが、限定盤ではないものはプラケース入りなのでしょうか? このプラケース入りの裏面にも同じく1万円と書いてありますが・・・ ひょっとして、BOXが紛失されてしまったものなのでしょうか?

2.限定盤でないものがプラケース入りだとして、その場合、もともと帯は付いていたのでしょうか? ネットオークションでは帯があるものは見つかりませんでした。

3.付属品はモノクロ表紙の歌詞ブックレット以外に、何かあったのでしょうか? それともこれで全てですか?

細かい質問で申し訳ないのですが、どうしても知りたくて書き込みました。質問タイトルにある、中森明菜の4枚組ベストCDアルバム"Akina"の装丁(?)についてです。お持ちの方、ご存知の方、ぜひお教え下さい。

店頭で中古で売られているのを見かけたのですが、装丁は4枚組用プラケース入り、帯はなく、中には本人のモノクロアップ写真が表紙となった歌詞ブックレットが1冊でした。

このアルバムはあまり出回っていないようで、過去のネットオークションの情報を調べても、装丁についてははっきりしたこ...続きを読む

Aベストアンサー

帯があったかどうかは定かではないですが、自分はそのCDの初回限定版を持ってます。

初回限定版には、BOXケースとディスコグラフィーと写真集がいっしょになったブックレットが付いています。

限定版じゃないバージョンは、歌詞ブックレットのみだと思われます。

Q世界一の女性ボーカリスト

貴方の御存知の女性ボーカリストで一番歌唱力があると
思われる方を教えていただきたいです。
気軽に御答えいただけると幸いです^^

Aベストアンサー

こんばんは。

サラ・ブライトマンさんを挙げさせていただきます。

・音域

・パワー

・同一人物とは思えない、2種類の声
 オペラや声楽の歌手の声と、ポップを歌うときの優しい声 どちらも良し。

ついでに、
・美貌

ちなみに、北京五輪の開会式か閉会式に出演していました。

では!

Q中森明菜がライブでカバーした外国曲

ちょっと古い話なのですが、以前、中森明菜のライブがVHSでビデオ化
されていました。今も出ているのかわかりませんが。その中に、「ダイナマイト」という曲があって、これは外国のアーティスト(グループ)の曲だったと思います。カバーしたくらいなので、原曲は有名だと思うのですが、誰の曲か思い出せません。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ジャーメイン・ジャクソン(Jermaine Jackson)の「DYNAMITE」ではなかったですか?マイケルの兄ですね。
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2526104

Q洋楽・R&B(女性ボーカリスト)を歌いたい!

私は趣味で洋楽のR&B(女性ボーカリスト)のカバーを歌っています。
今は主にAlicia Keysなのですが、そろそろ他のアーティストも歌ってみたいと思っています。
でもそんなに詳しくないので次の曲がなかなかみつかりません。

希望としては、Alicia系の海外女性ボーカリスト。
できればカラオケに音源がありそうなものだったら最高です。

みなさんがご存知の曲で、この曲だったら希望に近いんじゃないか?ってのがありましたら是非教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 最近のヒット曲では、Beyonceの「If I Were A Boy」とかどうでしょうか。
 あと、昨年ヒットしたアーチストとしてLeona LewisとかJennifer Hudson、Jordin Sparksあたりもいいかなあ。
 検束すれば、いろいろ音源はありますので聞いてみてください。

Q中森明菜の曲について

中森明菜の曲の歌詞の一部に
「軽くウェーブしてる前髪がとても素敵」
と入ってる曲はありませんか?
ご存知でしたら教えてください

Aベストアンサー

「あなたのポートレート」って曲かな


人気Q&Aランキング

おすすめ情報