プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今このカテで投稿中の質問が一つありますが、順に締め切っていきますので、ご了承ください。

私の上司は40代後半男性なのですが独身です。女性の影はないようで、性格がシャイだし出会いもあまりないようです。

自分からはあまり話をしない人ですが、私(は39のバツイチ)も含めて、会社の女性たち(ほとんどが主婦で40代)に優しい声をかけてもらうと上機嫌なようです。特に体調を気にしたりしてもらうと嬉しいようで、それを突破口にしてぺらぺらと話し出すので、やっぱり自分を気にしてもらったり、自分のことを話したいんだなぁと思ったりします。

男の人は総じてそういうものなのでしょうか?今好きな人がいます(9歳年上バツイチで独身)が、仕事で疲れているときに癒してあげたりできる存在になりたいのです。

話を聞いてあげたり、優しい言葉をかけてあげたりしたらよいでしょうか?女性でもそれは嬉しいことだけど、どういうことが嬉しいものだ~とか、男性からのご意見をいただきたいです。

その他、女性の方でも、こうして恋人さんにしてあげると喜ぶとか、旦那さまにこうしてあげてますとか、いろいろお話聞かせてください。

(元結婚してたのに、情けない質問ですが、あらためて勉強させてください)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他人(あえてこう書きます)の優しい気持ち、優しい言葉は、やっぱり嬉しいと思います。

疲れた時や弱った時困った時はもちろん、普段でもです。

まず「いたわる」というのが第一で、
私の場合は言葉・笑顔・マッサージ・膝枕&抱き枕(笑)・差し入れなどでしょうか(w
マッサージはなかなか心にも効くようですよ。
他にも、疲れを取る方法とか、情報提供もいいと思います。(「ぬらしたおしぼりをビニールに入れて、電子レンジで1分暖めると蒸しタオルができるんですけど、それ肩に乗せると肩こりに効きますよ~」とか「疲れた時は甘いものがいいんですよ~」とか)

あとは、仕事がひと段落・・・「ふう」・・・という時に、「お疲れ様」の声&笑顔と共にお茶など出してあげてはどうでしょうか?
「気がきく」っていうのがポイント高いと思います。
そっとして欲しい時や集中させて欲しい時に、そうさせてくれるのも「気が利く」っていうことです。
いそがしい時にデートして疲れさせちゃうよりは、駅や家まで車で送ってあげるとか。

あまり積極的(むやみ)に「私が癒してあげる」オーラを出されると、かえって疲れるようなので、あくまで自然体でさりげなくさわやかになごやかに接してみてください。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とっても優しいご意見をありがとうございます。
やっぱり疲れたときにわかってくれる、気を利かせてくれる女性って嬉しいですよね。
私も疲れたときこそ優しく温かく包んであげられるような女に努力してなれるようにします!
参考になりました。

人によって大きく異なると思います。

前の方が言われているように、その人の状況に応じて接するということと、常にあなたのことは気にしていますと、返事を期待せずにメールなどで連絡するのが重要だと思います。

個人的な考えですが「夏涼しく、冬暖かく」が良いと思います。
夏:忙しいとき、自分が熱中しているときはそっとして、冬:自分が暇なときや慰めて欲しいときは暖かく
です。

ちなみに私は今その状態です。
かなり勝手だと思いますが・・・(笑)。

この回答への補足

回答をありがとうございます。
仕事がひと段落したらお礼させていただきますね。

• 0
この回答へのお礼

>「夏涼しく、冬暖かく」

いいですねぇ、そういう気の利く感じ。
これからは冬ということで、温かく包んであげるのを工夫してがんばりたいです。

>「常にあなたのことは気にしています」

付き合うようになれたらそんな優しさで行きたいです。
でもこれ、相思相愛でないと逆にストーカーっぽくなっちゃいますね。
以前好きだった人にもこんなメッセージを送りたい気分でしたが、相手の気持ちを考えてあえてしませんでした。
そんな愛もあるのですよね。。(泣)

疲れたときですか。

僕はそういう時に彼女の声を聞いたり、彼女に会ったりしたいです。それだけで癒される(元気が出る)気がします。
そういう時って彼女も分かるみたいです。なんか疲れてる?とか言われます。多分声で分かるんでしょうね。

彼女とか奥さん以外の人から、と言うことだとちょっと分からないです。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

私も声を聞かせてあげるだけで癒されるって言われる女になります!