プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日プレゼントで、ダッフィーのぬいぐるみと限定コスチュームをリクエストされましたが、無知なので教えてください。
(1)ちょっと大きめのぬいぐるみ
(2)限定のコスチューム
ディズニーのHPを見て、恐らくダッフィーMサイズのぬいぐるみとハロウィンのコスチュームのことではないかと思うのですが、他に該当するものはありますか?
また、購入するにはディズニーシーへ入園しなければならないのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

先日、久し振りにシーに行って来ました。

相変わらず、ダッフィーの取扱店は混雑しています。
先の回答者様が回答しているように、シーでしか買えませんし、お店も限られています。

先日行った時は、姪達に普通のシェリーメイを頼まれていたので、入園して一番近い場所の「ガッレリーア・ディズニー」にお昼前に入ったのですが、やや混んでいる程度でした。
その後、夕方にもっといろいろグッズが見たくて、ミルクティー味のポップコーンを買いがてら「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」に行くと、外まで並んでいました。3年くらい前に行った時も、30分弱並んで購入しましたが、今回はショーの待ち時間の合間の買い物でしたので、並ぶ時間がなく、店内には入りませんでした。
そして、19時過ぎに夕飯に行こうとしたら、何やら長蛇の列。
見ると「マクダックス・デパートメントストア」でした。20時半頃に通った時は、長蛇の列はなくなっていましたが、相変わらずダッフィーは人気者のようです。

シーに行く予定がない場合は、自己責任ですが、オークションで入手する、という方法もあります。
私も何度か利用しています。
並ばずに買えますし、それほ利益を求めない出品者様が多いので、パスポートを買って無理に入園するより安いです。

「限定コスチューム」は、10周年の衣装もあるような気がしますので、サイズや衣装を、リクエストしてきたかたに、きちんと確認したほうが間違いがないですよ。
大きさもSとMではだいぶ違いますし、お値段も・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり簡単には購入できないんですね。
幸い、ディズニーシーへ行く友達がいて、買って来てもらえることになりました。
サイズは確認したら、Sサイズでした(^^;

はじめまして。

ダッフィーのぬいぐるみと、コスチュームをリクエストされているとのことですが
コスチュームを着せ替えできるようにするためのぬいぐるみでしょうか?
それであれば、おそらくSサイズのダッフィーでなければ、できません。
今回10周年のコスチュームを着た子であれば、Mサイズでの販売もありますが・・・。

現在、ぬいぐるみのサイズが以前のMサイズがSサイズになっているので
もしかしたら勘違いされている可能性もあるかもしれないですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり簡単には購入できないんですね。
幸い、ディズニーシーへ行く友達がいて、買って来てもらえることになりました。
サイズは仰るとおり、Sサイズでした(^^)

別売りされているコスチュームが入るぬいぐるみはSサイズ(40センチぐらい)ですよ。

そっちではないですか?
購入するには入園しなければだめです。
限定のものが発売される日に当たってしまうと、事前エントリーして当選しないと整理券がもらえません。
まぁ整理券がある日でも、午後には空いてきて関係なく誰でも入れる時もありますが…
特別に販売開始日でなければ、普通に行って(在庫があれば)購入できます。アーントペグズとガッレリアとマクダックスにしか売ってないので気をつけてください。
(たまにマーメイドラグーンでも売ってるけど、限定もの、品薄のものはないです。)
    • 0
この回答へのお礼

サイズは仰るとおり、Sサイズでした(^^)