プロが教えるわが家の防犯対策術!

フジテレビと花王へのデモについて、デモに参加した人たちの考えを知りたく思います。実際に参加した、又は参加した人たちの考えが分かる方に回答をお願いします。

Q1.
最近韓国政府は、竹島を巡って日本の国会議員の入国を拒否したり、新たな施設を竹島に建設するなど日本を挑発し続けておりますが、それについては怒らないのでしょうか。韓国大使館へのデモは考えていないのでしょうか。
政治結社やプロ市民が仕切るような政治色の強いデモには参加したくない、ということでしょうか。

Q2.
大企業であるフジテレビからの圧力で中小企業である芸能事務所事が高岡蒼甫氏をクビにした、ということが似たような境遇(大企業の身勝手な倫理に振り回される立場)にある若者たちの怒りに触れたのが今回のデモ原因の一つではないかと思うのですが、違うでしょうか。
もし高岡氏がクビにならず、フジテレビも高岡氏を不問に付すなど寛大な処置をしたならばデモは行われていない、と思いますか?

A 回答 (2件)

朝鮮団体規制法などが必要です。

現在、日本国内に朝鮮団体が小銃や機関銃を持ち込むなどが行われたり、人さらい行為、密入国、日本国内の一部地域を占拠、などが朝鮮団体などにより行われています。また朝鮮団体への恐れから一部日本人タレントが企業解雇されるなどの事件も起こっています。

これらの対応のために朝鮮団対規制法などが必要です。
「朝鮮団体を恐れないこと」
「朝鮮団体に対して資金を提供しないこと」
「朝鮮団体を利用しないこと」
などを基本理念にし、徹底した朝鮮団体の排除が必要です。
また芸能界などにもタレントの出演契約書に「朝鮮団体排除条項」を明記するなどの対応を求める必要があります。
朝鮮団体と交際しない、そしてそれを恐れない、朝鮮団体に資金供与しない、などを基本理念とした条例施行などを基本とし、朝鮮団体関係者に利益供与をすることの禁止、朝鮮団体の活動助長、運営に資する利益供与を禁止、違反者には罰則をかすことなどが重要でしょう。
    • 0

Q1.

最近韓国政府は、竹島を巡って日本の国会議員の入国を拒否したり、新たな施設を竹島に建設するなど日本を挑発し続けておりますが、それについては怒らないのでしょうか。韓国大使館へのデモは考えていないのでしょうか。
政治結社やプロ市民が仕切るような政治色の強いデモには参加したくない、ということでしょうか。

A1.
フジテレビ偏向報道抗議デモ参加者に対して、なんで「韓国大使館へのデモは考えていないのでしょうか」になるのか?はてはてふむぅ~。

Q2.
大企業であるフジテレビからの圧力で中小企業である芸能事務所事が高岡蒼甫氏をクビにした、ということが似たような境遇(大企業の身勝手な倫理に振り回される立場)にある若者たちの怒りに触れたのが今回のデモ原因の一つではないかと思うのですが、違うでしょうか。
もし高岡氏がクビにならず、フジテレビも高岡氏を不問に付すなど寛大な処置をしたならばデモは行われていない、と思いますか?

A2.
高岡さんの事は切っ掛けに過ぎないだろうけど、そもそも高岡さんの批判を真摯に受け止められるメディアだったら、批判はデモにまで発展してないでしょう。
まあ、総連、民団、創価などの抗議は真摯に受け止めてますけどねw
    • 0
この回答へのお礼

質問内容が難しすぎたのでしょうか。
何か思うところがあって行動を起こしたのだと思っていましたが
特に何も考えていないようだということが分かりました。