プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は24歳ですがクレジットカードを持っていないので親のクレジットカードを海外(タイ)のホテルのデポジット用に使ってもOKですか?家族でもやっぱり本人のじゃなきゃだめですか?全くの無知でスミマセン

A 回答 (4件)

海外旅行ではクレジットカードが身分証明書の代わりになります。

つまりご本人の名義でないとダメです。
日本は世界でもまれに見るほどクレジットカードが簡単に作れる
国です。これを機会に1枚お作りになってはいかがですか?
たとえそれが年会費無料のイオンカードでもホームセンターの
ポイントカードでも、VISAかMASTERが付いておれば海外では
身分証明書の役割を果たしてくれます。タイならJCBでも受け付けて
くれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました

>親のクレジットカードを海外(タイ)のホテルのデポジット用に使ってもOKですか?

話にならないレベルです。
全く駄目です。
出して名前が違うとなった時点で、カードは停止されその取扱店で没収すると言う事になる可能性があります。

カードの利用規約で、本人以外利用不可となって居ます。
これは日本国内国外を含めて同じ決まりです。

貴方がカードを作れなく、どうしても必要であり、親が認めるのであれば、貴方の名前の家族カードの発行を依頼されてください。

それであればクレジットカードとして使用する事が出来ます。
    • 0

クレジットカード(本人名義)はあったほうがいいですよ。

ただし、利用する時はスキミングされないように注意してください。
また、インペリアルクイーンズパークに今年の6月、JTBのツアーで一泊しましたが、デポジットとして日本円で一万円だしてチェックアウトの時全額返してもらいました。
クレジットカードは必要ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

インペリアル日本円でいけますか! 自分は四泊の予定なんで5万くらいでいけそうですよね?どっちにしろ最後は帰ってくるんだから10万でも問題なしです。心配だったのはクレジットカードのみとか、現金ならタイ紙幣のみだったので。インペリアルで実際経験した方からの報告はありがたいです。ありがとうございます

ダメ。

特に海外ではパスポートの名前とカード名義が違っていると不都合です。

へんな使い方をすると親はカード会員資格を失う可能性があります。

家族カードならOK
    • 0
この回答へのお礼

それはまずいです。貴重なお話ありがとうございました