5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

いま、とても気持が整理できなくて困っています。何かアドバイスをいただけますか。よろしくお願いします。

結婚して23年になる50才代はじめの夫婦でした。子供は出来ませんでした。昨年、妻の強い意向で止む無く離婚しました。私は離婚後も妻を好きでしたし、婚姻中は二人の生活を大事にしようと、話も聞き、相談しながらやってきたつもりです。
ところが、最近になって妻が大分前からある男性と深い仲になっていた事を知り、驚くやら、無念やらで深く落ち込んでいます。離婚後、すぐにその男性と住んでいる事も分かりました。
離婚が成立しているので、どうしようもないのでしょうが、先日、確かめたくて元妻に聞きました。その結果、元妻は、自分が私の事を好きでなくなったことを気づかなかったし、自分に 好きな人が出来た事も気づかなかった私の鈍感さを嘲笑っていました。確かにその通りです が、悔しくて、無念です。
しかも、今更、 不倫の証拠は無いし、馬鹿な人間はそう言う事になると追い討ちされました。

これは、自分の鈍感さを恥じて、無念さを押し殺すしか無いのでしょうか。何とも心が重くて、晴れません。
よろしくお願いします。

A 回答 (34件中31~34件)

不倫をしていた事実は、さぞかし傷ついたでしょうね。

裏切りですもん。

でも、もう過去の事です。

諦めなさい、とか仕方ない、という考え方ではなく、「不倫できる女と離婚して良かった。」と考えるほうが前向きになれます。

離婚後に発覚した不倫は、いくら婚姻中の出来事とはいえ、慰謝料は請求できません。

ならば、もう前を向いて新たな人生を歩いていくしかないんです。

あなたは、「もう50代」なんてお思いになるでしょうけど「まだ50代」です。

再婚のチャンスもいくらでもあります。
ちなみに私は夫が55歳の時に結婚しました。(笑)
私は30代です。

これから、子供も欲しいから頑張っていますし。

あなたも、新たな人生を明るく前向きに歩んでくださいね。
    • 0

終わってしまったことです。

もう、このような女性と縁を切ることができて良かったと思うしかないと思います。
後ろ向きに生きても仕方がありませんので。
    • 0

つぎに進むことです。

いい方をみつけて 鼻をあかしましょう。
    • 0

同情申し上げます。

「女はずるいな」という感じです。
アドバイスするほど知識が無いので、今はただ同情するだけです。
ただ、また良い女性とまた知り合える機会ができたのでは、と思います。
    • 0