旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

現在9週目の妊娠です。上に6才の娘もいます。

6日前に切迫流産になり、自宅安静中です。

何を食べても吐いてしまう。空腹だと胃液を吐き、なにか食べると食べている最中から上がってきます。

そんな状態で、ずっと寝たきりです。

娘にご飯を作ってあげる事すらできず(出前や出来合いのモノばかり)、出来ない自分が凄く最低な気がして落ち込んでしまいます。
部屋もキッチンも散らかりっぱなしで、片付けないといけないのはわかっていますが、臭いが耐えれません。
それ以前に起き上がっている事も辛いです。



いろいろな事情で、娘と2人、誰に頼る事もできません。

こんな私の心配をしてくれる娘を見ていると、泣いてしまいます。


無理して家事や仕事をしていた人達は、なぜ頑張る事ができたんですか?
頑張れない私は駄目な親なのでしょうか?
私と同じように、誰に頼る事も出来ず、妊娠出産をした方がもしいらっしゃいましたら、どのように乗り越えたのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

妊娠悪阻がひどいようですね。


病院では相談されましたか?今の状態が続けば入院も必要になるかも。

体のことで無理はいけません。頑張ってはいけないのです。
なんとか誰かを頼る方法を考えるしかありません。

市の子育て支援課等でご相談されては。
保育所の一時預かりでお子さんを預かってもらうとか、育児協力のヘルパーさんを派遣してもらうとか。
使える行政はまず使いましょう。
とにかく恥ずかしがる必要はありませんから、誰かに助けを求めてください。
自分を責めるヒマがあるなら策を講じましょう。
あなたにもしもの事があれば困るのは誰ですか?
赤ちゃんの命を守れるのもあなただけ。
自分が無理をすることじゃなく今は人の助けを借りる時なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんでした。

御回答頂いて、泣いてしまいました。

頑張らなくて良いんですね。

そう言ってもらえてずっと我慢していたものが、溢れてきました。

今日病院に行ってみようと思います。
前回切迫流産で病院に行った時に、つわりは誰にでもある事だから、と言われ、我慢できない自分が弱いのだと思って、なかなか行き辛かったんです。

その後、行政に相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 08:58

私も貴女と同じで、悪阻が酷くて胃液や血を吐き、寝たきりでした。


当時1歳だった娘が何かを食べていると、その匂いでまた吐くの繰り返し・・・

お菓子とかを仕方なくあげていた時期もありましたが、
水分が全く取れず、頭痛が酷く体重がいっきに減ったため入院となり、
娘は両家の実家を行ったり来たりしていました。

娘さんは6歳とのことなので、幼稚園か小学校に行かれていますよね。
午前中に病院で点滴を打って頂く事が出来れば、楽になりますよ。
入院をしていても、点滴を1日に2本するだけですので。

吐く時に吐きやすいものが有るので、食べたいものを少しづつ口にするだけで
吐いても栄養の吸収を少しは出来るそうなので、とにかくしっくりくるものを
少しずつ口にするといいですよ。

私の場合は、りんごジュース・空揚げは吐いてもスッキリ吐けたので、
いつも口にしていました。

家事はしなくても掃除をしなかろうが、片付いていなかろうが
そんなんでは人間は死にません。
今は体が楽になる事を先に考え、6歳となる娘さんも少しはお手伝いも出来るので、
少しだけ頼んでやってもらえばいいのです。

悪阻が酷いと言う事は赤ちゃんが元気に育っている証です。
私のように産むまで悪阻は続くかもしれませんが、
我慢をせずに、病院で点滴を受けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんでした。


病院で点滴をお願いしようと思います。

食べやすいもの、正直まだ見つけれてないのです。

いろいろ試してはいるのですが…

りんご系試してみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング