アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルを削除しようとして、ゴミ箱を空にしようとすると、unresolved kernel trap(cpu 0)~という長い文字が出て来てフリーズしてしまいます。他のものは削除出来るのですが、、、。ちなみにOSXです。どなたか解決方法を御存じの方いらっしゃいませんか?ウイルスでしょうか。

A 回答 (2件)

OS X install CD-ROMから起動してインストーラが起動したら「主に日本語をしよう」をクリックして「continue」が日本語に変わったらその先に進まずに「installer」メニューの中の「ディスクユーティリティを起動を」を選択して起動されたらfirstaidタグをクリックしてディスクの修復およびアクセス権の修復を行ってみてください。

この回答への補足

残念ながらこの方法でも無理でした(T0T)アクセス権の修復はどうやればいいのでしょうか。見つけられませんでした。

• 1

アプリケーションフォルダの中のユーティリティフォルダの中に「ターミナル」(Terminal)があると思います。

これを起動して

cd .Trash

rm -rf *.*

の2つのコマンドを実行してみてください。
CDとRMそれと、-rfの後ろには半角スペースが入ります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。残念ながら、同じ結果になってしまいました。また黒地に白抜きのもじで長い文字がでて来てそのままフリーズしてしまいます。そもそもターミナルとはどういったものでしょうか?コマンドを実行するというところに入力すればいいのですよね?

• 0