電球を取り換えるだけで家族を見守る

お恥ずかしい内容ではありますが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

私は結婚4年目になります。妻と一緒に自営業をしております。
結婚する前に(妻と付き合う前に)自分で時計を購入しました。IWCです。
(大きな仕事をしたときに自分へのご褒美として)
大切に保管し、いつも磨いて大事に使用している物です。

仕事は波が激しく自営業の為、収入は下がっていきました。

私の仕事の入金ベースが不確定の為(取引先より)
妻も家計を助ける為、足りない分を妻の預金や収入より補ってくれていました。私は入金があり次第全て妻にお金を渡すという形です。

大事に保管していたのですが、時計は使用しないと逆に痛むと知り、
時計は妻と付き合ってから半年~1年してつけ出すようにしました。

最近になり私が時計をしている事を不思議に思ったようで、いい気持ちがしなかったのか最初は
「いつ」「どこで」「いくらで」買ったのかの質問攻めでした。

当初私も自分だけ付き合う前からとはいえ、時計を持っている事に申し訳なく、嘘をつき「ネットで偽物を2万で購入した」と言っていたのですが、それから約半年、聞かれ続けついには妻がネット検索をしてブランド名、金額を調べ上げてから怒りが爆発しています。

妻は、自分だけ高級時計して、私と付き合ってからよくも変えたな【本当は違うのですが聞く耳なし】
人のお金で生活してヒモ野郎 と言われます。(お金は全て渡していますが…)

妻の言い分もわかるのですが「今すぐ質屋に入れにいけ」「金に変えて今まで私の貯金を切り崩してきた分を払え」「時計は担保、今までのお金を返せ」と言われています。

時計を質に入れてお金を作ってきた。という行動が妻からすると愛されてるとも思うようです。

また、毎朝は起こし方1つでケンカになり、いつも顔色を伺う生活となり義理のお母さんも私にいつも
申し訳ないと言われます。

ケンカの度に時計を売れと言われ、今までは申し訳なく思っていたのですがあまりに怒鳴られ言われ続け「付き合う前に、もっといえば知り合う前に自分で購入した時計をなぜここまで言われないといけないのだ。」と思って説明でしても怒鳴り返される毎日です。

妻には毎回はできませんが、お金が少し余分に入った時には洋服や靴、バックなど買ってあげています。また、お金の管理は妻に任せていますが、渡したお金をもらっていないや、収支明細をつけておらず、「収支明細だして欲しいなら時計を売れ」「時計を担保代わりによこせ」とも言われます。

確かに稼げてない自分にも問題がありますが、ここまで言われるのは普通なのでしょうか?
妻は「あんたのみじめさがわかるように周りに時計の話をしてみようか?」と言い絶対に自分の意見を
曲げません。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

今は売って、また儲けたら同じの買ったら?



取りあえずそうすれば突っ込まれポイントは無くなるわけですから
話が堂々巡りするのから抜け出せますよ
(抜け出せなかったらまた別の話)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
突っ込みポイントをなくす為に手放すというご意見、すごくたくさん方も
回答頂きました。

私が時計に執着しているだけなのかもしれませんね。

お礼日時:2011/09/30 15:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報