プロが教えるわが家の防犯対策術!

小沢一郎裁判。

建設会社は小沢から仕事をもらって

お礼に4億円を差し上げたげただけで

だれでもやってることで特別悪いことではありませんよね。

何騒いでんですか? 私の会社の社長なんか

『最近テレビ映りがわるくてね~』といって

業者にテレビを慎重させてます。

A 回答 (9件)

ごもっともな意見です。

回答者の中には悪い事なので当然との
意見も有りますが純粋な人なのでしょう。

この件は税金を使って国民に不利益を齎したと言う事ではなく
議員と業者の問題で国民には関係有りません。

税金を懐に入れたり、兆単位のムダ使いをしている
議員や官僚が沢山います。こちらを問題にするなら
判りますが、小沢問題など屁のようなものです。

ミーハーな国民、マスコミは何が悪かどうかの判断も
出来ない幼稚園以下の頭脳しか持っていません。
これらの人の言う事など無視することです。
    • good
    • 0

NO6について


全く分かっていない。なにを思おうと自由だが。
*政治資金規正法違反の虚偽記載なのだ。(裁判)
    • good
    • 0

NO3のような意見が多いのに驚きです。


法律論でなく、自身の倫理観で、犯罪人だと決めつけている。
小沢さんが嫌いで、憎しみの感情でご自身を見失っている。

1.「内容の真偽や関与の度合いは知る由も無い」・・・知らないのなら犯罪と言うな。
2「災地や復旧復興の現場での彼の活躍」・・・・裁判とは無関係
3.「民主党党内の抗争に明け暮れ」・・・・・・裁判とは無関係で抗争は菅さんではないか。
4.「刑法や民法によらなくても」・・・・・・・法治国家だから論外
5.「説明責任」……………疑った人が疑うに至った根拠を説明をすべきだろう。
  疑問点を聞きたいのでなく、相手を陥れたいのが目的ではないか。
    • good
    • 0

公務員や政治家,国に従事する人はお礼にお金を渡したり,貰ったりしてはいけないのです。

お金以外でも物を渡したり,料亭なのでご馳走してもいけないのです。
これに関わった企業や一般人でも犯罪行為です。これは法で決まってることですよ。贈収賄容疑で手が後ろの回りますのでお気をつけ下さい。
    • good
    • 0

政権与党の元幹事長の、贈収賄・政治資金規正法違反に絡む事件と、お宅の社長さんのテレビ云々を、同一視する、アナタの知性が一番の問題です。

    • good
    • 0

1.法の何条にどの様な証拠に基ずいて悪と説明出来なくて、悪と思っている国民が多いのに涙です。


好き嫌いで、あいつは悪だ思っているのかも。

2.大手メディアの情報だけを鵜呑みにしている意見が多いですね。インターネットなどで情報を得れば少しは真実に近づけるのに。原発のヤラセがあっても、まだ真実を調べようとしない国民。大手メディアの世論誘導によって第二次世界大戦に突入した史実も知らないのかな?中国の情報操作は日本には関係ないと思ってるのかな ?

一例:http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/542.html

4.今回の判決文を見ると検察・裁判所一体の疑いも・・・。

3.小沢氏の4億円は国民の懐に全く関係ない小額。政界・官僚・企業間の膨大な数千億円~数兆円もの無駄使い(背任。横領?)には、国民は甘い。皆で渡れば悪も容認かも。
    • good
    • 0

>何が問題ですか?


小沢一郎裁判。

      ↓
世の中を映す鏡が政治なのかもしれませんが・・・
何が悪いと言うよりも、疑惑内容の真偽や関与の度合いは知る由も無いが、悪業三昧・疑惑の万(よろず)屋、職権乱用と贈収賄の典型的な犯罪人ではないでしょうか・・・

さらには、東日本大震災や福島原発事故に於いて、被災地や復旧復興の現場での彼の活躍・貢献の姿は見られず、国会に置いても何らの法案や支援策の提示・起案・推進を知らない。
民主党党内の抗争に明け暮れ、政策推進の妨げとなるは売国・亡国・傾国の徒、国を国民を裏切り、自らの延命・保身を図る罪だと私は思う。
それでいて、沖縄普天間にはノータッチ、しかも辺野古に広大な基地移転問題当時に土地取得済みとは悪徳不動産屋のインサイダー取引、地上げ屋のような行為である。

まして、刑法や民法によらなくても、国民・国益を毀損し、国威・国際信頼を喪失させる国会軽視(証人喚問拒否・説明責任を果たさず)、天皇陛下の政治的利用・売国的な中国への隷属朝貢大訪問団etc。

主な国民への背信・犯罪・虚偽行為<順不同>
◇地位や影響力を利用し金品を得る私腹を肥やす。
◇斡旋収賄と公共工事指名への介入
◇政治資金報告書の不正記述
◇談合・天の声の仕掛け人
◇不正な不動産取得や資金繰り<インサイダー取引、政党助成金の業務上横領や職権乱用や不正支出>
◇背任・ワイロ収賄・公設秘書の有罪判決での連座制責任
◇外国人地方参政権付与の国民合意なき相手国(中国・韓国)への約束、在日団体(民団・総連)への安請け合いは、裁判以前に主権者の信託を裏切る国賊行為!
    • good
    • 0

この件については法的に何が問題なのか?


ニュース番組やネットの記事で簡単に調べる事が出来ますよ。
それ以前に、キチンと報道を理解しようとしていれば、いやでも耳に入って来ますけど・・・
もう少しニュース・報道を理解する能力を身に付けましょう。
そして社会人として最低限の法律をお勉強しましょう。
そうすれば世間の出来事を今迄とは違った見方が出来るようになりますよ。
    • good
    • 0

民間人が業者からテレビをもらっても問題ないです。


公務員だから問題なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!