自分のお店を開く時の心構えとは? >>

EXCELシートに画像を貼り付けているデータを客先からもらったのですが、その画像を移動したりしたいのですが、全くさわることができません。通常、CADデータをEXCELに貼り付けた場合、移動したり、大きくしたり出来るはずですが、さわろうとクリックするとその場所の「セル」に反応するだけです。何か設定があるのでしょうか?
どなたか詳しい方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

人様にExcel データ等、MS Office関連のデータ ファイルには、ロックを掛けます。


そのロックを開錠する方法がありますが、譲った方にロックを開錠して戴く方法をとられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

セルに反応っていうのがちょっと引っかかりますね。



一応可能性を広げるために・・・
背景になってるって事はないですか?(部分的にできるかどうかは謎)
    • good
    • 0

「ツール(T)」→「ブックの共有(B)」?


共有になってるとオブジェクトはいじれなくなりますが。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcel 選択も削除も出来ない画像

 教えて下さい。

 メールに添付されていたExcelのファイルなのですが、張り付けられている画像を削除しようと思ったのですが、画像が選択が出来ないのです。

 [編集]-[ジャンプ]を開いて、「セル選択」ボタンをクリック、「オブジェクト」で選択しようと思ったのですが、「セル選択」の画面の「オブジェクト」の項目がグレーになっていて、ラジオボタンが選択できないようになっているのです。

 「オブジェクトが存在しない・・・そんなはずは・・・」と訳が分からない状態です。

 この「選択できない画像」の正体は何なのか。これはどのように設定し、どのように解除するのか。ご存知の方がおられましたら、御教授下さい。

Aベストアンサー

こんばんはっ。
お困りのようですね。
たぶん、「共有」が原因だと思います。

共有解除できますか?

ツール→ブックの共有→複数ユーザーによる同時編集を行う
にチェック入っていませんか?もし入っていたら、解除してください。(offにして下さい。)
もしだめであれば、他の方法も考えますので、補足してください。

QExcelでブックの共有を掛けるとオートシェイプが操作できない。

Excelでブックの共有を掛けると、オートシェイプなどが追加・編集が出来なくなります。
サイトで調べると、ブックの共有をすると図などの制御が出来なくなるとあります。
やはり、色々と設定を変えても無理なのでしょうか?
何方かご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

確かにブック共有するとオートシェイプなどの機能が使えなくなります。

データ更新履歴が必要であれば不可ですが、履歴が不要であれば、他のユーザーが使っていないことを確認後、ブックの共有を解除し、オートシェイブ機能等で編集した後に再度、ブックの共有を行えば編集後の状態で保存され、ブックの共有できます。

ブックの共有の解除は、[ツール]→[ブックの共有]→編集タプからブックの共有を許可するのチェックをはずす、でOK。
共有しているユーザーの確認も同じ画面でできます。

QkN単位とkgf単位の変換の仕方について教えてください。

kN(キロニュートン)単位とkgf(キログラムエフ)単位の変換の仕方について教えてください。
kgf側の数字がわかっている時、○○kgf×9.8=○○N
とういのは聞いたのですが、キロニュートンで答えを知りたい場合はどうしたらよいのでしょうか?
また、逆にニュートン側の数字だけわかっている場合にキログラムエフにするには、キロニュートン側の数字だけわかっている場合にキログラムエフにするには、の場合も教えてください。

ネットで調べても、数字がぐちゃぐちゃになってどういった考え方をして計算してよいのかわかりません。
強度計算をしているので、間違いないように理解できるように教えていただければ本当に助かります。
どうぞ助けてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 k(キロ)は1000という意味ですから、

 1kN=1000N

となります。

http://www.weblio.jp/content/%E3%82%AD%E3%83%AD

 1km=1000m、1kg=1000g

と同じです。

Qエクセル2007でオブジェクトの選択ができない

webのデータをコピーしてエクセルにペーストしたときに、
小さな画像が一つのセル毎についてしまいます。

2003を使っていたときは、オブジェクトの選択(矢印で選択)して、
一斉に消去できていたのですが、2007にしてからこの同じオブジェクトの選択をしても、
画像が選択されず空振りしてしまいます。
表示と非表示ができるので、選択されているかもしれませんが、
不便です。

2003と同じように2007でも画像選択できますか?

なお、webからコピーしているデータは私物です。

Aベストアンサー

下記のような操作をお試し下さい。

「ホーム」タブ→「編集」グループ→「検索と選択」→「条件を選択してジャンプ」→「オブジェクト」のラジオボタンをオン→「OK」ボタンで、すべてのオブジェクトが選択されます。
(または、「Ctrl+G」のショートカットキー→「セル選択」ボタン→以下は同じ)

または、

1個でもオブジェクトが選択出来るなら、「Ctrl+Shift+Space」のショートカットキーですべてのオブジェクトを選択することが出来ます。

Q矢印キーのロック解除方法

矢印キーがロックされてしまい、エクセルで矢印キーでのセルの移動ができません。解除方法を教えてください。

Aベストアンサー

キーボードのスクロールロックキーを押してください。
ノートPCだとFnキーを押しながらNumLkキーを押すなどなっている場合があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報