アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は。最近…って言うか、先々月末からズット36.7度~37.2度位の微熱が続いています。生理も予定日になっても来る気配がないので、妊娠検査薬を試して見ましたが陰性。結局生理も予定日より約1週間遅れて来ました。(普段よりかな量が少なかった様なきはしましたが…)
が、熱は下がらず…。謎です。彼氏も、妙な病気では!?ってな感じで…
…またまた生理が近づいて来ました。生理が来ても来なくてもチョッと不安なので、知識人の方々、回答ヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

精神的に不安定だと熱は上がるみたいですよ。

その体温だと普通かと思われますが。ちなみに僕の平熱は37度前後で高校生のころからこの温度を維持してます。36.5度~37.2度位が大体の人の平熱ってうちの体温計の説明書には書いてあるんだけど、もともと平熱が低いと熱があるように感じるみたいだね。
それとも、計測しているのは基礎体温はのことでしょうか?基礎体温は寝起きに舌下で測るみたいですよ。横軸に日時(朝昼夜)・縦軸に体温を書いて体温変化の表を作ってみてください。夜なるにつれて熱があがるのは普通の人です。1度以上上昇するときは熱があると言うらしいです。

おだいじに。
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウゴザイマス。
「精神的に不安定」と言うような自覚症状(?)はないんですョ…←でも、もしかしたらその可能性も無くもないのかなぁ…
基礎体温は前から計っていて、いつも(熱が上がる前)は35.6度~35.8度位をキープしていたんですケド、急に熱が上がりだして、驚いてまして…(汗)
毎日手帳に体温を記入してます。
う~ん…もう少し様子を見てみますネ。

私も以前、あなたと同じように微熱が続いたことがあります。

病院に行くと、「今、疲れがたまってるのかも知れない。他に咳が出るとか、何か症状が出てたら診察する必要があるけど、そうじゃないから、心配する必要は無い」と言われました。
空咳(痰の出ない咳)が出るとか、寝汗がすごいとかいう症状は無いんですよね?(←結核の症状)でしたら気にすることはないのでは?
「私、何かの病気なのかなぁ」って心配になって一日に何度も熱を測ってると、本当に調子が悪いような感じになってくるようです。
生理のことに関しては・・・少し生理不順だったとき、私も同じようなことがありました。ストレス溜まってませんか? それとも、生活が不規則とか。
とにかく、「妙な病気」でないといいですね。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答アリガトウゴザイマス(^-^)
咳とか、その他風邪っポイ症状は出ていません。
ただ一つ引っかかるのが、「寝汗」。
発熱の所為か、寝るときは(寒いなぁ…)と布団をかぶって寝るのですが、夜中や朝起きたときは、(暑い)とさえ感じてしまうので…多分寝汗をかいているかもしれません。←でも、起きて額に汗がついていると言う事はありませんでした。
あと、車に酔いやすくなった気がします。(関係ナイですかね…?)

病院に行った時、私も似たようなことを言われましたョ。今様子を見中なのですが、TELで「今度来て」と言われたので言ってきます。
何かわかったら、報告しますのでヨロシクです。
(私も色々調べてみたいと思います。)

う~ん。

他に症状はないんですかね?咳とか、易疲労とか。注意深く観察してみましょう。心配なら一度病院を変えて血液検査をしてもらったらどうでしょうか?
妊娠疑惑等で不安な状況下が続いてストレスが溜まって、熱が少し上昇し続けているのではないのかなぁ・・・と思ったのですが。

早く治るといいですね。おだいじに。

この回答への補足

回答&優しいお言葉アリガトウゴザイマス。
症状は、熱があるという以外は全然元気なんですョ。たまに貧血を起こす位ですかね…(元から鉄欠乏性貧血のケがあるので)
「妊娠疑惑」と言っても、当の本人はそんな感じが全くしないので(ストレスがたまっているのは、私よりも彼氏の方だったり…)ストレス等はない。と思いますよ…(汗)
本当に、早く直りたいですね。今度の月曜日に彼氏が病院に連れて行ってくれるという事なので、結果が出次第また報告させていただきますネ。

• 0

微熱が続く、というのは油断がならないものだと、よく耳にします。

実際、大きい病気の最初の自覚症状だったということもあるようです。
私のまわりでも、微熱が続くと思ったら、結核だった人とか、C型肝炎だった人とかいますし、不安があるようだったら、こういうところで質問していないで、病院にいくべきでしょう。
回答者が専門家だったとしても、体のことは、直接診ないとわからないでしょう?

この回答への補足

回答アリガトウゴザイマス。
初質問なもので言葉が足りなくて、申し訳ないです(汗)
えと、一度「熱が下がらないんです。」って内科に行ったんです。尿検査しただけで、精密な検査をしたわけではないのですが、医師も「今の所どこが悪い、というようなことは無いみたいだね。月のもの(生理)がこないんだったらオメデタってこともあるから。(←生理前だったので)」
と仰っていたんです。
まぁ、そのうち熱も下がると思っていたんですが、全然下がらないので質問してみました。
因みに、C型肝炎って怖いんですよねぇ…?

• 0