仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

同じ趣味を持つ2つ上のかたとメールをやりとりしていました。
顔も全く知らなくて、お互いのことも知らないのですが、プリを送ってほしいといわれました。

そこで質問なのですが、知らない方にプリを送ったりするのは危険ですか?

A 回答 (2件)

まずは、相手がどういう人かはっきりさせる事が重要です。



相手がどういう人か、どこに住んでて何をしている人か、
嘘を付いていないか等最低限相手の事を把握してからその様なやり取りを行ないましょう。

私の知り合いに出会い系サイトに携わる仕事をしていた人が居るのですが
そこで使用している女性の顔写真等は、その様な形で送られてきた顔写真を編集して
実際にいる人をベースに、架空の顔に編集して使用していると言っていました。

相手がその様に「顔」を集めている人であれば、あなたに似た顔が
如何わしいサイトで使われる可能性もあるので注意してください。
それ以外にも、今まで出会った人の「顔」を保存して趣味としている人も居ますし、
そういう人が「俺が今まで出会った人」としてネットで公開する人も居るので
いろいろな意味で注意をして損はありません。

ネットというのは、検索すれば色んな情報がすぐ得られるので、
「同じ趣味」にする事はものすごく簡単です。
実際には全くその様な趣味が無くても、ネットで調べて同じ趣味のフリをする事は可能なので
同じ趣味だから・・という繋がりだけで特別意識を持つのは浅はかとも言えます。

とりあえず、相手の事をある程度入手しておき、
何かあった際には、「相手が逃げられない様な情報」を手に入れてからの方が
何かと「無難」というものですね。

何も無ければそれで良い訳ですから、その様なやり取りを否定する気はありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2011/10/02 20:23

危険の一歩目ですが、やりたい人を止められません。



個人情報、住所、本名・・・教えるのはやめたほうがいいね。

ネット上の相手の情報はまったく信頼できません。

やくざものに限って成りすましますからね。同じ趣味も信用できません。年齢もね。

私が何歳かわかりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング