プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩、子供が羽毛布団に、かなりの量のオシッコを垂れました・・・

ドライにしか対応出来ない感じの特殊な側生地を使った布団なのです。。。(買った時は高かったです。でも暖かいのです!)

クリーニングに出すにも近所に店がありません!

水でその部分だけでも洗った方が良いのでしょうか?
中の羽毛がへたったりしそうで、途方に暮れてます。。。でも、かなり臭いので、何とかしたいのが現状であります。

何かいい知恵を貸して下さい!!<m(__)m>

A 回答 (6件)

家庭での羽毛布団の洗濯は絶対にやめてください!


自分で洗濯をされて満足されている方がいらっしゃいますが中はひどいことになっています。
羽毛布団は中を開いて見ることが出来ないので信じられないかもしれませんが家庭で洗って失敗した布団が私らの会社にも沢山来ます。
家庭で水洗いした布団は原則的にこちらでの作業をお断りする事が多いくらい状態が悪くなっています。
下に以前回答したものを貼っておきますので参考にして下さい。

近くにお店がなくても電話をかければたいていの業者は取りに来てくれますよ。
電話帳のふとん屋かクリーニングで探して見ると良いでしょう。
高い買い物でしたでしょうから大事に扱って上げて下さいね。
大事に使えば10年は使えますので。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=679205
    • good
    • 8

こんなのもありました。


お役にたてば。。。

参考URL:http://www.maruarai.net/
    • good
    • 1

何回もすみません、羽毛のことですが、普通水洗いは出来ます。

    • good
    • 8

ドライ表示しかない服でも、かるい水洗いならよくじぶんであらっています。

わたしなら、おしっこなのでただの水で浸けて汚れを出し、手で絞ったりして干すと思います。
    • good
    • 6

全国チェーンの大手布団屋さんだったら、電話相談にのってくれ、クリーニングしてくれます。

布団の集配もしてると思います。西川とか丸八とか。他社で買ったものもしています。
料金は高めかもしれませんが、高かった布団をもとに戻したいのでしたら、トライしてみてはどうですか?

布団,クリーニング,おもいつく布団会社名、などで検索してみてください。
    • good
    • 5

やはりクリーニングが一番だと思います。


クリーニング料金も高いので、クリーニング屋さんに電話すれば取りにきてくれると思います。

なお、お子さんにおねしょは付き物?だと思います。
1万円以下の安い羽毛布団でも十分軽くて暖かいので、検討してみてください。
(当然クリーニング要ですが、間違えると新品のほうがクリーニング代より安いので、自分で洗っちゃおうと言う気になります)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A