柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

2年半前から、Bang&Olufsenのイヤホンを使っています。
一度、1年半前に左側が聞こえなくなり(断線)、無料で修理してもらいました。
B&Oのこの商品は2年保証です。
そして今回も全く同じように壊れてしまいました。
保証期間は過ぎていますが、故障した箇所は前回と同じです。
とても気に入っていて毎日使っていますが、がさつな扱い方はしていません。
こういった場合、無料で修理してもらえるのでしょうか?
よくわからないので、教えてください。よろしくお願いします…!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして 質問者さま



>保証期間は過ぎていますが、故障した箇所は前回と同じです。とても気に入っていて毎日使っていますが、がさつな扱い方はしていません。こういった場合、無料で修理してもらえるのでしょうか?

おそらく保証期間が2年ですので、無料では修理してもらえないかなと思います。ただ、また同じ場所が壊れたなど相談すれば少しくらいは安くなるかもしれないです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20461710523/SortID=529 …

http://giotto246.blog136.fc2.com/blog-entry-24.h … 断線 内容

上記の感じだと思います。良い回答ではなくて大変申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんm(__)m
とても参考になりました…!
気に入っているので今度修理行ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/12 20:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いB&Oのような機種を修理する所を探しています

古いB&Oのような機種を修理する所を探しています。ちなみにヤマギワではアンティークのような古いものは取り扱いできないと断られました。教えてください。都内近郊でも、全国でもどこでも送ります。

Aベストアンサー

何か、神経を逆なでするような回答をしたようで済みませんでした

>最新の機種を販売するB&O代理店は、多数あります
確かに、販売店はあります
それは、「代理店」ではありません
「販売店」です
販売店は、修理に関しては取次のみを行います
修理は、取次店から正規輸入代理店へ送られ行われます
かつ、販売店が正規輸入代理店から直接仕入れをしている場合のみ、取次が可能だと思います

>昔からのユーザーを大切にする販売店を私は知りません
それは、全く残念ですね
良いお付き合い、人付き合いは難しいですから
そういう販売店がないとは思いませんが…

>お店では取り扱ってくれません
ビンテージでなくても、普通はそうだと思います

窓口は、正規輸入代理店です
国内なら、これは1つしかありません
当然並行輸入品は、門前払いです
正規輸入品なら、代理店が変わっても100%アフターサービスは
保障されます
国内で修理不可なら、本国とのアポもちゃんととってくれます
それが、「正規輸入代理店」のメリットであり仕事です
もちろん、「正規輸入代理店」を通した正規輸入品であることが絶対条件です
並行輸入品は、サポートのリスクを放棄する代わりに、価格を取る訳ですから

ただし、海外で生活していて国内に引っ越してきたような特殊な事情があれば、相談されることをお勧めします

国内では、先のヤマギワか、ダイナミックの2つでしょう
あとは、オーディオユニオン辺りが、代理店とのお付き合いが広いようです
私も、この3つがお付き合いの9割以上を占めています

後は、担当者が何とかしてあげましょうとあなたの気持ちをくみいれてくれるようなお付き合いができるようにちょっと時間を掛けてみてはいかがでしょうか?

オーディオフェアなどに足を運んだ際に相談されるのも良いですよ

何か、神経を逆なでするような回答をしたようで済みませんでした

>最新の機種を販売するB&O代理店は、多数あります
確かに、販売店はあります
それは、「代理店」ではありません
「販売店」です
販売店は、修理に関しては取次のみを行います
修理は、取次店から正規輸入代理店へ送られ行われます
かつ、販売店が正規輸入代理店から直接仕入れをしている場合のみ、取次が可能だと思います

>昔からのユーザーを大切にする販売店を私は知りません
それは、全く残念ですね
良いお付き合い、人付き合い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報