プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

itunesを開こうとすると

"QuickTime was not found.

QuickTime is required to run iTunes.Please uninstall iTunes then install iTunes again."

というメッセージが出て来て開くことができません。

もちろんQuickTimeはインストールしてありますし、メッセージの通り一度iTunesをアンインストールして再度インストールして再実行しましたが同じメッセージが出てきます。

この現象が起きたのは最近なのですがiTunesを起動したのがひさしぶりだったので何が原因かわからない状態です。

もしどなたか詳しい方いらっしゃいましたらご教示いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

◆iTunes 10.41.10

◆QuickTime バージョン7.7

A 回答 (1件)

コンパネからプログラムのアンインストールへと行き、Quicktimeを一度修復されたら

いかがでしょう?

それでだめだったら、Quicktime,itune,apple application support,apple mobile device support, apple software update, Bonjourを削除。

Ituneを再インストール
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、ご回答者様の提案された

◆Quicktimeの修復

◆Quicktime,itune,apple application support,apple mobile device support, apple software update, Bonjourを削除後のituneを再インストール

を両方試してみましましたがやはり同じメッセージがでてきてしまいました。