お酒好きのおしりトラブル対策とは

自宅が盗聴されているようです。ネット閲覧内容も同じく誰かから見られています。
(1)ネットでの盗聴、(2)インターネット閲覧経歴が見られないようにするには、どうしたらよいでしょうか。
どなたか詳しいかたがいたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「ようです」だけでは対策のアドバイスは出来ません。

「盗聴されている」と、確信したのはどういったことがきっかけですか?
貴方のパソコンやネット環境の現物を見ることができませんから、一から順番に詳細に説明してください。

こちらの判断材料は貴方の説明だけなんですから、情報は省略せず全部さらけ出してください。

と、素直に全部さらけ出してしまうようでは、あなた自身にも問題があるのかもしれません。
自分から個人情報などをネットに書きこんでいませんか?
もしそうなら、数千万円かけてセキュリティ対策しても無意味ですから・・・

一度、心当たりがないかじっくり考えてみましょうね。
対策はそれからです。
    • 0

「ようです」では、話にならないので、まず至急徹底的に対策してからでいいです。

その上で、別に立ち入られてましたとか盗撮カメラからでした、なら仕方が無いので。

解らなければ、パソコン点検の出来る販売店でウィルス撤去や設定を有料で。

ちゃんとアンチウィルスソフトで、乗っ取り操作ソフト感染を隔離撤去する。
同じくファイアウォール設定や、有線ネットの親機(ルーター)設定で
外部からパソコン側LANケーブル向けの接続を、厳しく設定する。

パソコンのユーザー権限設定を正しく用い、他人が自分の権限では入れなくする。
個人用途なら、当然管理者権限ごと厳しく確認し、パスワードや指紋ログインを活かす。

ゲスト権限など他のログインで動くアプリで、インターネット閲覧を行わない。
いっそUSB上で動くブラウザアプリに乗り換えると、履歴はもちろん
ブックマークやネット上のアカウント名などの漏洩を物理的に行えなくネットが出来る。
もちろんメールサーバー接続のアプリにも、USBで持ち歩けるバージョンが有ります。
    • 0