お酒好きのおしりトラブル対策とは

原付を買おうと思ってるんですが、ジョルカブかリトルカブかで迷ってます^^;

ちなみに候補は
リトルカブ
走行距離は約10000キロ
値段は13万くらい

ジョルカブ
走行距離は1000キロ未満
(メーターが一周してるかもしれませんが見た目は綺麗です)
値段は10万くらい

主に通勤とツーリング
目的です

どちらが
いいでしょうか??

回答よろしく
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

リトルカブはセル無しだと3速、セルがついてるやつは4速です。

ジョルカブはすべてセル付4速です。

エンジンはどちらもカブ系エンジンですが、セルモーターの位置がリトルがエンジンの上側、ジョルカブが下側。
下セルエンジンはモンキー等をセル付エンジンにする際によく流用されるのでちょっとレア。

積載力はリトルカブ > ジョルカブ。
リアキャリアに箱をつければかなりつめます。
    • 0

悩ましいけど、

走行距離は1000キロ未満、値段は10万くらいというのはものすごく魅力ですね。

リトルカブとどっちにしょうかと悩まれるくらいですから、
エンジン特性、チェンジ機構があれというのは問題ないし。

気になる点といえば、タイヤがスクーター(駆動方式から言うと、そうはとはいえないのかな)なので
小さいことです。リトルの14インチのほうが安定感もありますし耐久性もあると思います。
でも、リトルはちょっとしたもの(雨合羽など)を置く場所がありませんし、ウインカースイッチがあれ(なれの問題ではありますが)ですし、
あとは、リアブレーキですね。バイクに乗り慣れているならカブ、スクーターに乗り慣れているならジョルカブが違和感がないかも。(これも慣れですけどね)

走行距離は1000キロ未満、値段は10万。
ものすごく掘り出し物かも。
ただ、売るときは、ほしい相手がすぐ現れない可能性があるので二束三文になる可能性はあります。
    • 0