旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

私は鉛筆は左利き、お箸は右利き、ハサミは両方使えます。
その他は全部左利きなんですが、スプーンとフォークも両方らしく小さい頃から母に「どっちで使うの?!ハッキリ決めなさい!」と言われてました。(毎回持つ手が違う為)

私は両利きなんでしょうか?(ちなみにお箸は左では持てないし、鉛筆も右では書けません)

A 回答 (2件)

右利きでも左利きでも両利きでもかまわないのではないでしょうか。

どうしてどれかに決めないといけないのでしょうか?今はほとんどの人がパソコンを両手で入力しているわけですから、皆さん、両利きなのでは?悩む必要があるのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩んでいるわけではないんです。ただ単純に両利きなのかな?と思って質問させてもらいました。
確かにパソコンは両手で打つ方が多いですね。

うーん、私の友人が全く同じです。

文字は左、食べ物は右。
両利きというより、左だと思います。
マナーにうるさいところだと、箸は右というのが基本となるため、右で箸を持たれるのはよいことだと思います。(私も友人も同じ理由で箸だけは右に子供の頃、矯正されたそうです)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり左利きですよね。左の方が何かと使いやすいんです。
ただお箸は矯正されたのではなく、お箸を持たせたら右で使っていたらしいです。
だから最初は親もビックリしたそうです。