旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

こんにちは いつもお世話になっています。

WindowsXPのPC、Windows7のPCを所有しています。
WindowsXPを使って2台の外付けHDD間(ドライブ文字(Y)と(Z))でデータのコピーをするために以下のバッチファイルを作りましたが、実行できません。エラーメッセージが一瞬出ているようですがすぐに消えてしまいます。
xcopy Y:\保存\*.* Z:\保存\ /S /D /Y

(Y)の外付けHDDはWindows7対応でWindows7でNTFSでフォーマットしました。
(Z)の外付けHDDはWindows7非対応でWindowsXPでFAT32でフォーマットしました。

以前は、同じようなコマンドで成功していました。両外付けHDD間で手動でのデータ移動はできます。
自分なりに考えられる原因として、今回、新しく購入したWindows7対応の外付けHDDがあります。
外付けHDD(Z)はWindows7非対応なので、両HDD間の処理をWindowsXPでやっています。
原因、対策等、関連情報でも構いませんので教えてください。一瞬で閉じてしまうコマンドプロンプトみたいな画面を開けておく方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

バッチファイルの2行目に

PAUSE
と入れとけば、何かキーを叩くまで待ちます。
その直前に何か表示されてれば、その状態を保ちます。

XCOPY の詳細な動作は忘れましたが
コピー先のフォルダ Z:\保存\ が既存でないと「そんなフォルダない」エラーに
なると思います。以前はうまくいってたのは、そのフォルダが既存だったからでしょう多分。
    • 0
この回答へのお礼

umamimi 様 ありがとうございました。
PAUSEコマンド助かりました。
結局、PCをリカバリして使えるようになりました。
フォルダは既存でしたので、原因はわかりませんが、ドライブ文字を固定していたので、今後は割り振られたドライブ文字でコマンドを調整しながら使ってみます。