人気雑誌が読み放題♪

私は、海賊戦隊ゴーカイジャー、炎神戦隊ゴーオンジャー、侍戦隊シンケンジャーです。

A 回答 (12件中1~10件)

私は、1シンケンジャー、2ボウケンジャー、3ゴーカイジャー、4マジレンジャー、5ゴーオンジャーです。

シンケンジャーは仮面ライダーの監督がやっていたそうで、
クオリティーも高かったと思います。
それに松坂桃李さんは最近よくTVに出てますし、
キャスト選択も完ぺきだったと思います。

ボウケンジャーは当時めちゃくちゃ好きでした。
レッドとゴールドに恋してました。

ゴーカイジャーは現在放送中ですし、
歴代のレンジャー達が出ていて集大成って感じで好きです。
特にマーベラスと凱の笑顔には癒されます。
初めてゴーカイジャーを見たときは、
マーベラスとマジレッドの髪形や顔がすごい似ていると思いました。
変身後も若干マスクが似ていると思いました。

マジレンジャーは兄弟という設定が珍しく印象に残ってます。
ヒカルくんが好きでした。

ゴーオンジャーは初めのほう見ていなく、途中から見始めたのですが、
ゴールドに一目ぼれしてしまいました。

・・・と、こんな感じです。
    • 1

一番好きなのは五星戦隊ダイレンジャーです。

理由は亮を中心とした『暑苦しいくらいの漢(おとこ)くささ』でしょうか(笑)。90年代のスーパー戦隊の中では一番のイケメン揃いだったと思います。ゴーカイジャーでも亮のアクションは素晴らしかった。
ちなみに2番は星獣戦隊ギンガマン、3番は電磁戦隊メガレンジャーです。まじめ過ぎたオーレンジャーと弾け過ぎたカーレンジャーの欠点をうまく融合させたメガレンジャー。それに続いたギンガマンはヒュウガとリョウマの兄弟愛、ハヤテVSシェリンダ、ゴウキと鈴子先生の恋などストーリーが面白かった。
    • 0

電磁戦隊デンジマンでしょう。

敵のヘドリアン女王がデンジマンに一時味方をしたり、
ユーモアがあったり、片腕のミラー、ケラー、が良い味を出し、
オープニングは男気を感じるリーダーの演出。
どれをとっても名作です。
    • 0

だいたい戦隊ものは好きだった

のですが、特に
デカレンジャー
ゴーゴーファイブ
ガオレンジャー
タイムレンジャー
が大好きでした\(^^)/
    • 1

やっぱり鳥人戦隊ジェットマンです!

当時弟とみていましたが、凱に一目惚れして毎回キザな彼をみては照れてました(笑)子供ながら、最後は悲しかったなぁ。

敵キャラも恋愛関係があったり…など人間味があるメンバーで面白かったです。
    • 0

激走戦隊カーレンジャーですね。

ヒーローのクセに妙にリアリティのある月給を貰うレッドとか、
ラスボスが腐った芋羊羹でスキを作ってしまう等の、
他の戦隊モノではありえないアホ臭いギャグだらけで
とにかく面白かったです。

ただし、というか、やはりギャグマンガ並みの緊迫感の無さは
純粋なヒーローに憧れる子供や
大きな戦隊ファンには人気無かったのでしょうかね、
カーレンジャー以降、カーレンジャー並みの
馬鹿馬鹿しい戦隊モノってない様な…。
(あったらレンタル屋で借りてきます。)
    • 0

ぶっちゃけ嫌いな戦隊の方が少ないんですが‥

(「地球戦隊ファイブマン」は最終回見て大ガッカリ☆それまで大好きだったのに↓)

やっぱり私も「チェンジマン」が青春だった世代です(^^;)
チェンジグリフォン=疾風翔に夢中でした♪
今なら「イケメンヒーロー」としてお母さん方にきゃあきゃあ言われそうな
いい男でした♪♪

その後、再放送で「科学戦隊ダイナマン」を見、
ダイナイエロー=南郷耕作に惚れました♪
今でも南郷さんは心の夫です♪

「鳥人戦隊ジェットマン」も大好きでしたね♪
この時点ですでに大人だったので
子供のそれとは違った楽しみ方をしていました。
最終回は今思い出しても泣けます!!

「五星戦隊ダイレンジャー」
良く考えると話に矛盾があるんだけど
それも気にさせない迫力というか勢いが良かったです♪

「激走戦隊カーレンジャー」は
賛否はありますが、私は大大大大大好きです♪
脚本は「忍たま乱太郎」や
昔、日曜朝9時からフジでやっていた「不思議シリーズ」の
浦沢義雄氏‥といえば方向性がわかるでしょうか?

「シンケンジャー」はまさかのどんでん返し
(レッドが実は‥ってあたり)とか良かったです♪
あと、げんちゃんが好きでした♪

「ゴーカイジャー」は
ヒーローオタの息子と一緒に
子供にドヤ顔しながら見ています(^^;)
息子は特撮マニアの母を尊敬のまなざしで見てくれますが
いつまでそういう目で見てくれるかなぁ‥(遠い目)
    • 0

「電撃戦隊チェンジマン」が私の青春でした。

最近のものなら「特捜戦隊デカレンジャー」、「侍戦隊
シンケンジャー」「海賊戦隊ゴーカイジャー」ですね。

「秘密戦隊ゴレンジャー」をリアルタイムで見ていて、
『モモレンジャーみたいになりたいっ!』と思ったまま
歳だけ大人になりました。
    • 0

明石のローカルヒーロー 軌道星隊 シゴセンジャー。

悪役のブラック星博士が良い味出しています。主にプラネタリウムに出現。
    • 0

初めまして。

『秘密戦隊ゴレンジャー』から『海賊戦隊ゴーカイジャー』まで全部。(笑)

(~_~;)
    • 0