利用規約の変更について

8月に長年付き合っていた彼に振られてしまいました。
長年つきあってた時も何回も何回も振られては寄りを戻したりを
繰り返しした事はありますが、
もう今回は相手からしてみて、長年付き合ってきてけっこんは無理だと
言われてしまいました。

理由は・・相手の理想の基準にたっしていなかったからです。
相手は、けっこう細かい人なので直してもらいたい事沢山言われ
全部は無理でしたが、努力出来る範囲では直していきました。
努力しても成果がないと駄目といわれたのもあります。
あと俺は優しくないから幸せにしてあげられないと。
私は尽くして優しくしたり、
あと相手はけっこう口調がきつい人なので私は泣いたりが多く
そういう泣いたりもやめてくれといわれましたが直りませんでした。
怒らない性格も嫌と言われました。
相手はでもすぐ怒ったり口調は直してくれない感じでした。

別れたいと言われた後1回SEXをしてしまい
その時は「今日までは彼女ね」っていう事を言われてしまいしてしまいました・・・。
その時中出しされてしまい、私は中出しはしないでと言ったのですが出されてしまいました・・。
私は中で出された時は泣いてしまい、本当に今後出来た時の事や彼にも未練があったので
精神的にや肉体的にも疲労が来てしまってました。
体調が悪くなり病院にも行ったくらいでした。

彼には謝られたのですが、「謝るしか今出来ない、でも今妊娠に悩む前に体調をよくする事が
大事ではないの?」と言われました。まだわかりもしない事悩んでても仕方ないと。
もし出来ても別れたから認知もその時点で出来ないと。
治そうと色々努力はしましたが、振られたショックと妊娠したらどうしよ・・って事もあり
悩んで辛い毎日でした。

別れようって言われた後の時は妊娠の件ではなく体の事を心配はしてくれて
それでも連絡はくれてました。
ただ私の体がまだ良くならない事がずっとだったので、彼も重く感じてきたり、疲れてしまい、
「もう1人でこれから頑張らなくてはいけないのに、いつになったら元気になるの?」と言われ
どんどん嫌になってしまったらしいです。連絡も減ってきてました。

それから時間がどんどんたって、生理予定日が近くなった頃検査薬使いました。
うつすらと線が出て陽性でした・・・。彼にもちゃんと報告しました。
それならちゃんと病院行って検査してもらいなと言われたので次の日に行きました。
エコーではまだ分からないが陽性でした。
先生がエコーに写るのはもうちょっと先じゃないと分からないと言われたので
それまでは、家で安静にしておいてくださいと言われました。

彼にも言いましたが、その時点では産むか産まないかは、私が決めればいい事だけど
彼は認知したり、父親としていっしょに育てるのは無理だと言われました。
ただ、お金の件だけど責任は取るけど、
別れてるわけだし、心もケアーや体のケアーまでは出来ないからと言われました。
それは彼が私に対して気持ちがまったくないので、体や心までは見てられないと・・。

よけいに精神的にや肉体的までしんどくなってました・・。
下腹が痛い時も多く辛い時もあったのですがそこは堪えて我慢してたのですが
本当に痛い時は彼に依存して電話したり、メールしたりを何度かしてしまい、
その行為が相手もどんどん嫌になってしまってました。

また何週間後にエコーを撮りに病院に行きました。
やはりエコーでも確認できました・・・。
ただもしかしたら、流産する可能性が高いですねと言われ、
今度お腹が痛いとか、下腹の激痛が走るかもしれないと言われ不安な毎日を
今でも送っております。

その件もその彼に言いましたが、何で俺に頼るの?俺はもうお前の事彼女でもなく
友達でもなく他人みたいな感じだからと言われました。
正直凄くショックでした・・・・。
別れようっていわれてから、不安ばかりで頼りすぎてた部分があったので
もう私とは連絡はあんま取りたくない、俺がいないとおもってくれ、
ほっといてほしいと言われました。

連絡取りたくないのは、私がまだ彼に依存してたり、一人でも頑張って
前向きに頑張ろうって思いが別れようって言われてから
1ヶ月以上もたってるのに成長した態度や、言葉がないからです。

SEXをした行為は私にも彼にも2人の責任と原因があると思ってるので
私自身も凄く凄く反省しております。

私の両親には話はまだしていません。別れた事は知ってますが
妊娠に関しては知りません。
彼も相手の親や友達にも別れた事は言ったらしいですが、
妊娠の件は話はしていないみたいです。
私は両親に言ったら迷惑かけちゃうと思い、自分の親には話てません。

今現在でも正直な気持ちでは、彼に少しでもいいので
傍にいてくれたり、優しい気持ちや、思いやりがほしく
そういう所を治してほしいと言った事ありますが、
私に対して気持ちがないせいなのか
治そうともしませんし、もう今は対応も冷たい感じになっております。。。

私も彼も20代後半であって良い大人なので
自分は甘えてはいけないとおもったのですが
こういう時は甘えたらいけないのですかね・・?

彼は彼で私の体の事より、新しい人生を送ろうと
前向きな気持ちではいるみたいです。
妊娠がわかってても、友達と飲みに行くとか
遊んだり、旅行行ったりと楽しいらしいです。。
私はそれを想像するだけで、頭にきます。。。

あと、彼は別れた事を会社の同僚とかに言ったら
女の子から話かけられたりするのが
多くなったらしく、今現在けっこうもててるんだよねって
電話で言われた事もありました。
早く新しいパートーナー作りたいとも・・・。

私は毎日毎日そういう事思う度に涙がとまらなくなり
お腹は痛くなるし、具合悪くあるしで辛いです。。

連絡もしないようにしないように・・とわかってても
連絡しちゃうときがあります。

妊娠に関しては中絶、流産、産むどれかになりますが、
どれも辛い選択ですが、産みたいって思いは強かったです。
それは好きだった人の彼の子だからっていうのと、
せっかく授かった命つなので簡単に中絶も考えられないからです。

ですが経済面とか考えると大変ですし、シングルマザーになると
凄く大変だなっていうのもあります。
ただ流産する可能性が高いとも言われてるのでしばらくは
様子を見るような形になってるのですが
その間も辛いです。。。。

彼にはもう連絡はしないほうがいいのでしょうか?
こういう時の場合一人でずっと悩むのも辛くなってきました・・。
彼はお前なんかこんな精神状況で無理だから中絶しなと簡単に
言われた事もありました。。。

子供の件をメインに考えなといけないのはわかってても
彼の事が頭から離れないのと
言われた事がショックすぎて、なかなか前に向く事ができないのです。。
夢にも毎日彼の事がでてきてしまうくらいで・・。

男性って気持ちがなくなれば、妊娠したとしても態度は冷たくなって
放置するのは当たり前なのでしょうか?
女性の意見、男性の意見どちらでもいいので聞いてみたいです。

長い文章で申し訳ありませんでしたが
回答のほうお待ちしております。
本当に本当に悩んでるので宜しくお願いします。

振られて妊娠ダブルなのでこんな経験は初めてなので
不安でいっぱいで投稿しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは



お体大丈夫ですか?
今から、つわりもでてきますよ。

まず、相手は、ひどい男ですね。

誠意のかけらも無いですね。
長年付き合ってて、愛されてない事に気づきませんでしたか?
あなたに、理想の基準になるよう、あれこれ言うなんて。。
バカにするにも程がありますよ。

ここでは安易におろした方がいいなど、あなたの大切な人生なので言えませんが、私なら‥或いは年齢が分かりませんが、うちも中学の娘がいるので、うちの娘なら、おろさせます。。

産まれてくるば、あなたにとってかけがえのない子供さんになるでしょうが、
まず、父親がそんな男だという事と、その子を見るたびに、辛かった彼との事を思い出さないですかね。。
また、これから、恋愛も、しにくくなりますよ。


愛し愛された相手と普通に子育てしていきたいですよね!?


そんな自分の子供の責任もとれない様な男と結婚に至らなかっただけでも、幸せだと思いますよ。


また素敵な彼と恋愛するチャンスができたと考えられないですか?


お母さんに相談してみますか?
心配されるでしょうね。。

貴方が決断した方に前を向いて頑張ってね!
今は辛いかも知れないけど、また素敵な人が出来たり幸せな時が来ますよ。


あまり長引かせると精神的にも病んでしまいます。

それだけは気を付けてね。

因みに私も一回、おろした事あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなってしまってすみませんでした。
回答ありがとうございます。

つわりなのかわからないのですが
食べ物食べる前に気持ち悪くなった事は何度かあります。
それが精神面なのかなんなのかはわからなかったのですが
やはり、違うのですかね。

今まで付き合ってきて、優しさはあった事ももちろんあったのですが
長い付き合いだったので最初だけで、あとから私に対しては
あまり気持ちがどんどん、薄れてきたせいか、
上から目線の言い方や、私が優しい、甘えるだからか
亭主関白的な感じでせっしられてました。

私は今20代後半で一人暮らししてます。
彼は親元のほうで暮らしていて週に1、2回位
遊びに来てくれる程度はありました。

そのときの態度が亭主関白的な感じで
何も手伝いとかもしてくれないし、
料理とか作っても、美味しいともあまり言われてないし
注意されるほうのほうが多く、
怖く言われちゃう事がおおかったので
ちょっときつい言い方を治してほしいなって
思う事もありました。

それでも私はその男性の性格でも自分が合わせれば
いいかなって思いでつきあってました。

やはり、自分がおう立場じゃなく、追われる側か
同じくらい好きっていうくらいじゃないと
やっていけないですよね・・・。

私が好きがはげしかったので、差はかなりありました。
でも正直、こういう事があってから
男性とこれから上手く付き合っていけるかとか
本当にちゃんとした恋が出来るのかとか
不安になってきます。。。。。

今はその事より、お腹の事が大事なので
ちゃんと考えたいとおもってます。
まだ今親には話してませんが言わないと駄目ですよね。

本当は言わないでおこうかなとおもったのですが
皆様言ったほうがいいっていう意見が多かったので
自分の親にはまずいいます。

精神的に凄い辛いですね・・・。
ここに書き込んで皆様の意見がききたかったのです。
悩みあったら聞いてくださると嬉しいです。

お礼日時:2011/10/02 05:28

女ですが、危険な日に中出しするとかあり得ないです。


自己中にも程があります。

産むなら養育費等はきちんと払って貰ってください。

緊急避妊ピルを処方してもらわなかったのは、心の何処かで彼の子供なら産んでも良いと思ってたからでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
回答有り難うございます。
相手の事が本当にまだ未練あったので
好きな相手でしたし、産みたいなとおもっておりました。
ですが、いろんな事考えたら甘い考えでは駄目だなと
おもいました。
相手は中絶したほうがいいといいますが
多分中絶費用を払うっていう意味だと思います。

お礼日時:2011/10/01 18:51

 おはようございます。

その男が目の前にいたら、ぶん殴ってやりたいわ。今、体調は如何ですか?
そんなアホ男、金ガッポリ貰って別れてやって正解ですよ。ただ、一人で考えてても辛さが増すだけじゃないですか? 妊娠は二人の責任やし、御自身や相手の御両親まで巻き込んで話すべきやと思います。今のままだと、お金とれないと思いますよ。自分が傷ついてる事を、ちゃんと伝えて(解ってくれる人にね)一緒に乗り越えて貰うお手伝いして貰いましょ。人の気持ちの解らない、命の大切さの解らない男と一緒にいて、幸せになんか、ぜ~~~ったい成りませんから。子供の命を大切にして下さい、中絶考えられないんでしょ? 母になるんですよ。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてすみませんでした。
体調はあまり良い感じではありません・・・。
下腹が激痛起きたりおきなかったりが交互って感じで
貧血みたいな症状があったり、だるい感じはあります。

相手は友達と遊んでたりで私の事はどうだって良いっていう人なので
相手に何を話ししても無駄ですよね・・・。
向こうの親より先に自分の親にはお話しておかないと
いけないですよね。
自分で悩むのも辛くなってきてます。

お礼日時:2011/10/02 01:41

No.6以外ホントに優しんだね


俺はNo.6が一番まともな感覚を持ってると思う。
彼も男としてどうなのとは思うけど、
釣られるあなたもどうかしてるよね。

本題
中絶って早いほど母体に影響が少ないんでしたっけ?
妊娠22週を過ぎると中絶できなくなります。
時間的余裕はないですね。

産むのか産まないのかはっきり決めること。
これを決めないことにはこの先どう動くか決められません。

どちらにせよ法的な措置をとること。
彼は逃げる気ですから、正しい手順を踏まないと
泣き寝入りするだけです。

ここだけの話
本当ならあなたにも責任があるので、どれだけお金を取れるかわかりませんが、
(あなたにとっては)幸いにも日本は女性優遇国ですから
あなたの言い分が通りやすいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなりまして申し訳ありませんでした。
回答有り難うございます。
そうですよね^^;本当に早く決めないととはおもっております。

もちろん、私の責任でもあるので
本当に反省はしております。
ただ、こういう時に、本当に愛してた彼も
お金だけの責任じゃなくちゃんとした責任を
果たしてもらえたら嬉しいなっておもいました。
まだ精神的に、肉体的にも強くなれてないので
こんな状況の中子供産むのは、
子供にとっても可哀想だなとおもってきました。

お礼日時:2011/10/02 04:52

>男性って気持ちがなくなれば、妊娠したとしても態度は冷たくなって


放置するのは当たり前なのでしょうか?

当たり前です。
好きでも何でも無い女性が、生きようが死のうが
全く関係無いです。

しつこく付きまとわれて、ストーカーかと思っている可能性すらあります。

金を貰って始末しましょう。
もう少し、大人になってはいかがでしょうか?

彼も非道い人ですが、あなた様もよっぽどかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
回答有り難うございます。

おっしゃるとおりの感じです。
家まで行ったりとか電話メールはなんどもなんども
一方的まではいきませんが、
こちらが具合よくないと、相手に連絡をしてしまう癖がありまして
それ直さないと駄目ですよね。。

気持ちがない人間だから、放置しておくっていうのも
本当に辛いですが・・現実受け止めないといけないですよね。
ただ、こういう状況の時は本当に好きだった相手なので
涙がとまりません・・・。

お金も払ってくれるか不安です。。
その彼は口だけなので本当に払ってくれるのか
わからなくなってきました。

ただ相手に対しては、むかつきがあるので
お金は払わせないといけないですよね。

大人にならないと本当いけないのはわかります。

相手だけじゃなく私もまだまだ子供なので
今後反省しながらも大人になっていかないと
駄目ですよね・・。

ただ付き合う今後の男性が出てきたとしても
恐怖を感じそうです。

お礼日時:2011/10/02 04:59

男を見る目が全くありませんでした。


状況は最悪ですが、彼を一方的に恨んでも解決はしません。

流産の可能性もあるということですね。
様子をみて、多分残念ながら中絶を選ぶ可能性が高いのではと思います。
好きだった人、と言っても彼は養育費も払わないし、喜ばれない出産で貴方だけで頑張っても子育て費用はどうされるのですか?
キツイいい方ですが、現実と理想論は違うと思います。
このような男は単独で対応しても難しい。
弁護士を立て、親にも相談してしっかり対応した方がいいと思います。
いくら貴方にも責任あるとしてもこんなやり方を放置することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
回答有り難うございます。

心のどこかでは、まだ彼の事信じたいなって
おもってた部分はありました。
ですが、それは期待するだけ馬鹿ですので
相手にも言われましたが、
復縁とかは期待しないでほしいと言われたので
もうこの先望まないです。。。

ただ、ショックと憎いは今は消えません。
私にももちろん原因があるので
彼だけを責めるのはよくないですが
本当はもっともっと真剣に考えてもらいたかったのはあります。

多分今の精神状態だと、子供もかわいそうですし、
産むっていう事って本当に強くないと
駄目ですよね・・・・・。

本当考えたくないですが、そっちの道になっちゃいそうで・・
もうまだ頭がパニック状態なので
一人で考えなきゃだめだなとおもってます。

あとは親ですよね。。。

弁護士もお金かかるのでまずは、向こうの両親にも
ちゃんとお話しておかないと駄目だなと
おもってきました。彼は親や友達の前では
良い子ちゃんなので、このまま黙って良い子ちゃんだと
こっちもイライラしてきます。
相手からお金払うと言ってこないようでしたら
自宅に電話しようかとおもってます。

お礼日時:2011/10/02 05:06

おはようございます。



皆さん同様、ほんとうひどい彼ですね。
自分は自由に遊びまくって貴方は一人で辛い思いしてますね。

今、妊娠何週ですか?
生む覚悟も中絶する覚悟も出来ていないようですが
子供はドンドンお腹の中で成長していきますので
早めの決断をした方が良いです。

産むと決めた場合、相手は認知しないと言っても
「強制認知」という方法もあります。
家庭裁判所に認知を求める調停を申し立てます。
ちゃんとやっておかないと、こういう男は逃げまくりですから
とことん追い詰めて、世の中甘くないと教えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます。

彼は自分の趣味の事で、いっぱいなので
私の事より友達と遊ぶほうでいっぱいいっぱいなんだと思います。

妊娠は確か6週目くらいだとおもいます。
ただ、流産しやすいらしいので最近もお腹が痛いので
不安でいっぱいです。

強制認知ってなっても相手は逃げそうな気がします。。。
相手は自分で法律に詳しいと言ってたくらいなので
負けないといってました。

考え方が子供の相手なので本当もっともっと
思いやりがある男性になってほしいんですが・・・。

お礼日時:2011/10/02 05:12

もうそんな彼には見切りを付けて連絡はしない事。


ただ産むにせよ、中絶にせよ、流産にせよ、彼に責任を取らせるべきです。
弁護士に相談して、医療費や慰謝料を請求するべきです。
怒りがあるのなら、彼を訴えたら良いと思います。

彼だけ幸せになって、貴女は傷ついたままで良いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなってしまいすみませんでした。
回答有り難うございました。

連絡はしちゃいけないですよね。
癖になって連絡をしちゃう自分がいました。
本当によくないなっておもいました。
自分が彼に対してメールや電話しないようにするのも
努力しないといけないですよね。
彼にずっと依存してた自分がいたので
ついつい・・たよってしまってました。

自分だけが精神的に悩んでて、彼はどうも
おもってないのも正直辛いですね・・・。

相手には気持ちがないので
あとはお金、向こうの親にでもちゃんと言う事だけは
したいなっておもってます。

男の人はこうなった場合みんな逃げる人多いのかと
今後の事考えると不安になってきます。

お礼日時:2011/10/02 05:35

彼の対応を読む限り、


顔はいいのかな?モテるのかも知れませんが、

自分が原因なのに、認知もしない、関係もない、俺に頼るな

最低の男です。
(普通の男なら、貴方とご両親に土下座、真剣に今後の対応を考えるべき)

あてにしたところで、何もしてくれないでしょう。
>彼にはもう連絡はしないほうがいいのでしょうか?
貴方から連絡するどころか、むしろ縁が切れて良かったと思います。

それを踏まえると
貴方の選択として
・生む
・生まない
の2択です。(流産は可能性の話で選択肢ではありません。)
生むを選択する場合はシングルマザーとして育てる覚悟が必要です。

一つの命なので、決定はご自分なさってください。
とはいえ、色々大変とは思います。
ご自分の親御さんには、相談なさってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール遅くなってしまってすみませんでした。
回答してくださって有り難うございました。

彼の見た目は、真面目で誠実そうに見えて
女性からしてみたら、けっこう好きなタイプの人は
多い感じがします。

正直最初初めて出会ってからは顔で判断して
性格があまりわからないまま、
自分から告白してしまったので
今思うともうちょっと友達付き合い長くしてから
相手を見極めたほうがよかったなと
後悔しております。

そういう男とは逆に今後、上手くやっていったとしても
また、繰り返しになりますかね?
私から振った事が一度もなく、いつも相手から何回も
別れたいと言われる事がおおかったんです。

今さらですが、最低男とやってわかりました。

あとはちゃんとお腹の事一人でも考えていかないと
前には進めないのでちゃんと考えないといけないですよね。

もう本当に自分も反省な気持ちでいっぱいです。
良い大人がまだまだ子供だなとおもいました。

お礼日時:2011/10/02 05:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数日程前に別れた彼女から妊娠したと言われました。

数日程前に別れた彼女から妊娠したと言われました。
26歳男性です。
相手は2歳年下の女性です。
経緯としては1ヶ月ほど前に付き合い始めました。
あまり関係がうまくいかず数回ほどしか会っていませんでした。
そして先日別れたいならそう言ってほしいと言われ、
別れようということになりました。
翌日、
・病院に行ってきた。
・あなたの子を妊娠してました。
・産むかどうか悩んでいる。
といった内容のメールを受け取りました。
実際のところ付き合っていた頃、
性交渉をしたのは3回で、すべてコンドームをしかと使用しており、
正直、妊娠自体疑ってしまっています。
もちろん100%安全ではないのは承知ですが…
その彼女と復縁するつもりはなく、父親になるつもりもないので
中絶して欲しいというのが本音です。
先日、一度会ってその旨を伝えたところ、
・好きな人の子供だから産みたい気持ちはある。
・責任をとれと言うつもりはない。
・どちらにしてもあなたに迷惑かけないようにする。
・親にも相談して自分で決断したい。
・決断してもあなたには知らせない。
・連絡先を変えるのであなたからの連絡は受けられなくなる。
といった内容を告げられました。
妊娠の事実を確認すべく病院の診断書を見せてもらうことが先決だとは思いますが、
「自分の問題だから」の一辺倒で立場的にもそれ以上立ち入れない
雰囲気で切り出せませんでした。
それでサヨウナラという形でその日別れた後、
「多分産みます。あなたの子を育てます。あなたはあなたの人生を楽しんでください。」
というメールを受け取りました。
決断しても知らせないと言っておきながら。
恥ずかしながら数回しか会っていないため人間性もよくわかっておりません。
只今妊娠1ヶ月とのことで、体調も既に優れなく食欲もないとのこと。
このような状況で以下のようなことが気がかりです。
 1.子供が産まれた場合、こういう状況でも強制認知という制度は適用され、
   将来私に養育義務等が発生するのか?(中絶を希望しているのを聞き入れてもらえないのに)
 2.やはり、中絶してもらうように再度頼むべきか?
 3.みなさんはこの女性の狂言だと思いますか?
女性の方からの見解も聞かせていただけたらと思います。
なにやら変な質問になってしまいましたが、ご感想、ご助言、叱咤等なんでも結構なので
皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

数日程前に別れた彼女から妊娠したと言われました。
26歳男性です。
相手は2歳年下の女性です。
経緯としては1ヶ月ほど前に付き合い始めました。
あまり関係がうまくいかず数回ほどしか会っていませんでした。
そして先日別れたいならそう言ってほしいと言われ、
別れようということになりました。
翌日、
・病院に行ってきた。
・あなたの子を妊娠してました。
・産むかどうか悩んでいる。
といった内容のメールを受け取りました。
実際のところ付き合っていた頃、
性交渉をしたのは3回で、すべて...続きを読む

Aベストアンサー

他の方への回答ですが引用させて頂きます。
>計算してみると初めての性交から33日後に
>病院で妊娠を告げられています。
>ちなみに経緯は生理が2週間ほど遅れて検査薬を購入、
>陽性が出たため病院へとのことです。
>これって矛盾してますか?

この回答での矛盾はないです。
生理予定日から±14日前(ずれることもあります)に女性は排卵するとされています。
生理予定日から考えて約14日前がこの彼女さんの排卵日と考えていいでしょう。その時に性交があればたとえコンドームを使用していてもビンゴです。質問者さんがいう通りコンドームは絶対ではありませんので。
もし彼女さんの最後の生理予定日が分からないのならさりげなく聞いてみて下さい。

そして、今の妊娠検査薬なら生理予定日から使えるものがあります。
生理予定日2週間後であれば、どの妊娠検査薬を使ってもすぐにハッキリ陽性と分かりますよ。

ただ、矛盾している点はあります。
>只今妊娠1ヶ月とのことで
???彼女さんが病院で言われたんですか???
生理が2週間遅れた時点で(排卵など遅れてないと仮定して)病院では妊娠6週目と告げられているはずなので正しくは妊娠2ヶ月(半ば過ぎ)です。

質問者さんへの答えを書きます。
1.>(中絶を希望しているのを聞き入れてもらえないのに)
上記のことは関係ないです。養育義務等は発生します。

2.>やはり、中絶してもらうように再度頼むべきか?
まずは質問者さんがきちんと知識を持って対処すべきです。

今の地点では彼女さんが本当に妊娠しているのかさえ疑わしいです。

3.>みなさんはこの女性の狂言だと思いますか?
現地点では疑わしいです。

女性なら妊娠のことについて男性よりは知識があるはずなので何とでも言えます。
それに対してオ男性側がオドオドしていては嘘だった場合に漬け込まれるだけです。
まずは彼女から、もしくは自分でどうにかして情報を得て下さい。

他の方への回答ですが引用させて頂きます。
>計算してみると初めての性交から33日後に
>病院で妊娠を告げられています。
>ちなみに経緯は生理が2週間ほど遅れて検査薬を購入、
>陽性が出たため病院へとのことです。
>これって矛盾してますか?

この回答での矛盾はないです。
生理予定日から±14日前(ずれることもあります)に女性は排卵するとされています。
生理予定日から考えて約14日前がこの彼女さんの排卵日と考えていいでしょう。その時に性交があればたとえコンドームを使用していてもビン...続きを読む

Q妊娠したら振られました

36歳のOLです。付き合って半年ほどの彼(37歳)がいました。
先日妊娠が発覚したので彼に告げると、はじめはどうしたらいいかわからないという感じでしたが、数日後「おろしてほしい、お前との結婚はまったく考えられない」と言われ、ほぼ一緒にすごしていた彼の家から追い出されてしまいました。
認知や少しの養育費は仕方ないとも思っているようです。
彼は一昨年の暮れに奥さんが出て行き別居・調停の末、昨年の秋に離婚したてで、結婚する気になれないのもあるようです。
彼は私の勤める会社の取引先の人で、もともと向こうの積極的なアプローチがあって離婚調停中に付き合いはじめました。
妊娠反応はこれで2度目です。一度目は夏で、その時は子供ができたなら早く調停済ませて結婚しよう言われたので(結局すぐに流れてしまいましたが)、今回こんな対応されるとは思いもせず困っています。
もう高齢出産ですし子供はとてもほしかったので中絶はまったく考えていません。でも子供にはお父さんがいてほしいし私もこんなこと言われましたがやり直したい気持ちでいます。
どうにか考え直してもらう方法はないでしょうか

36歳のOLです。付き合って半年ほどの彼(37歳)がいました。
先日妊娠が発覚したので彼に告げると、はじめはどうしたらいいかわからないという感じでしたが、数日後「おろしてほしい、お前との結婚はまったく考えられない」と言われ、ほぼ一緒にすごしていた彼の家から追い出されてしまいました。
認知や少しの養育費は仕方ないとも思っているようです。
彼は一昨年の暮れに奥さんが出て行き別居・調停の末、昨年の秋に離婚したてで、結婚する気になれないのもあるようです。
彼は私の勤める会社の取引先の人...続きを読む

Aベストアンサー

私があなたの親友ならば、間違いなく、彼を殴り倒すでしょう。

まず、どうでましょうか。
妊娠中のあなたを、彼はどうやって「家から追い出した」のですか?
質問者さん、お一人で、引越ししたのですか?
そして、今、どちらに住んでいらっしゃるのでしょうか?
一人暮らしでしょうか?立ち入ったことを聞いてすみません。

しかし、こういう場合、引越しにかかる費用すべて、
相手に請求してよいと思うからです。
その際のレシートはすべてとっておいてくださいね。
そして、診察代もです。高いですよね・・。

それらすべての証拠などをそろえて、一度、向こうのご両親と
お話してみてはいかがでしょうか?
信頼できる弁護士をつれてです(相手には、友人と言っておいた方が
いいかもしれませんね)。

そして、今までの事情をぶちまけるのです!

「彼は離婚調停中にもかかわらず、彼からの積極的なアプローチがあって付き合いはじめました」
「私は36歳で、真剣に結婚を考えての付き合いだった」
「前回、夏に妊娠した時は、すぐに結婚しようと言われた(が流産)」
「だから今回の妊娠を喜んでいたら、家から追い出された!」
ボイスレコーダー持参して、記録してくださいね。

その前に彼に「私は36歳で、前回は流産して、
心がつぶれるくらい苦しんだ。だから、今回の妊娠は、
本当にうれしかった。それをあなたに認めてもらえないとは、
自分を全否定されたように思い、本当につらかった。
前回は早く結婚しよう!といわれたのに、今回はおろせだなんて、
これだけ、自分の人生をコケにされて、死んだ方がましだと思えるくらいだった。
私はもう一生子供を持てないかもしれない。
だから、産むつもりです。
その際の慰謝料と、養育費はこれだけになります」と、
弁護士か、共通の友人を同席して、言ってみてはどうでしょうか?
それで、彼がどういう態度に出るか、確認して下しさい。

慰謝料と、養育費の重さに、態度が変わる可能性もあります。
養育費がこれから18年?続くのですから、彼の将来の人生(再婚など)にも
影響してくるはずです。

そこでの、彼の態度で、彼の本性が見えてくると思います。
その時もぜひ、ボイスレコーダーと、養育費に関する公式な念書も
お持ちくださいね。

彼の本性を見極めた上で、次の出方を考えてみて下さい。
産む産まないを決める前に、色々やってみる価値はあると思います。

今はとにかくおつらい状況だと思いますが、
やるだけのことをやってから、次、お金を取る努力をするなり、
彼に復讐する方法を考えるなり(上司にぶちまけるなど)、
次に素敵な人と結婚する対策を考えたり、考えましょう。
まだまだやることはありますから。

がんばってくださいね!

私があなたの親友ならば、間違いなく、彼を殴り倒すでしょう。

まず、どうでましょうか。
妊娠中のあなたを、彼はどうやって「家から追い出した」のですか?
質問者さん、お一人で、引越ししたのですか?
そして、今、どちらに住んでいらっしゃるのでしょうか?
一人暮らしでしょうか?立ち入ったことを聞いてすみません。

しかし、こういう場合、引越しにかかる費用すべて、
相手に請求してよいと思うからです。
その際のレシートはすべてとっておいてくださいね。
そして、診察代もです。高いです...続きを読む

Q妊娠した彼女と問題なく別れたい

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんでした。
彼女にもまだ早いから中絶するよう話をしましたが、彼女は生みたいというのです。

私はまだ学生ですし、卒業もしたい。
彼女は退学しても良いといっています。
結婚の話もしたことなく、将来のそれに近い話もしていません。

なぜ彼女が生みたいのかの理由も「せっかく出来たんだから・・」なんていう程度で
明確さに欠けています。
せっかくもなにも、コンドームつけなかったのが一回だけで
いつも作ろうとしてたわけでもないのに何を言ってるんだと。
「でも・・赤ちゃんできたんだよ?」と話が進まないのです。

中絶すると母体に悪影響が・・という話を医者に電話して聞きましたが、
子供が出来なくなるというのはよっぽど遅い中絶で無い限りは
今の医学では問題ないそうです。
ただ、彼女の身体について調べてみる必要はありますが(虚弱だと問題ないとはいえないため)

費用も私が全額持ちますので問題ありません。
仮に入院になっても入院費すべて私持ちです。
(300万までなら貯金がありますし、すべて使い切ってしまうことも覚悟しています
中絶でそんなにかかることはないそうですが、念のため)

男はお金を出すだけ、女は体を傷つけるなんていう心境もわかるので
私も頭ごなしに中絶しろと言っているわけではありません。
自分のことしか考えていないと思われるかもしれませんが
学生の今はまだ早いし、就職活動だって始まったばかりです。
就職できなくてアルバイト生活で養育費の支払いにでもなったら生活どころじゃありません。

じゃあ就職内定が出ればいいのか?というと
だんだん話をしているうちに好意もなくなってしまいました。
彼女の口からも結婚したいという言葉は出ているわけでもないし
病院での中絶可否の検査も行ってくれないし
そうこうしているうちに日数も経つのもイヤですし、
もう平行線の話しが続き会いたくなくなってきています。

ただ、もう私は彼女に対して、子供ができたから結婚なんて気持ちはありませんし、
生む方向での解決策であれば、彼女とは何が何でも別れたいです。
まだ伝えていませんが、今の段階で、問題なく(法的に)別れられるものでしょうか?
私が父親ということになるのでしょうが、何か将来的に問題が発生するのでしょうか?

例えば、結婚していないのに、何らかのことで(あいまいですいません)
父親の同意書が必要、なんてことになったら
彼女から(そのときはもう彼女ではないとして)、サインが必要だからという理由で
連絡が来るとか・・。

考えれば考えるほどぐるぐる回ってしまいます。

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんで...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出産前であればこれから先を合計すればもの凄い額になります
絶対に認知はやめましょう

認知しない事で全てから逃れられます

次に彼女と君の関係について
子供は二人の同意です、出来たら責任を取るのは二人です
でも今回は君の責任は0です
出来ないはずなのに出来た、彼女の嘘ですからね、簡単に言えば詐欺です
ピルはしっかり飲んでいれば99%出来ません
そして外出しでの妊娠確立は1%以下です(ゴム無し、ピル無し)

彼女相当何かたくらんで居ると思いますよ?女は怖いですからねー
養育費などの事を考えるとですね弁護士費用はたいした問題になりません
法的に戦う事をお勧めします

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出...続きを読む

Q「妊娠したら結婚するよ。責任とる」という彼に、悲しくなりました。

彼氏の言葉に、喜びではなく、何だか悲しくなりました。


年末年始は彼が実家に帰省していたため、昨日1週間ぶりに会いました。

急に会いたいと言った私の頼みを聞いてくれて、彼のマンションでお茶しながら談笑した後、いつものように性行為の雰囲気になりました。


でも彼は「ごめん、まさか今日会うことになるとは思ってなかったから、ゴム用意してない……」と言ってきました。

彼は「正直、したい。でもうまく外に出せる自信がない」と、かなり葛藤していました。

(彼は私が初めての相手とのことで、いつもはほぼゴムありです。以前、一度だけゴム無しで中出ししたことがあります)



結局、お互い理性が保てず、性行為に。


真っ最中、外に出すとは言ったものの、彼は「やばい、中に出しそう」と言ってきました。

私も興奮が高まっていたため、「大丈夫だよ、中に出してもいいよ」と言ったのですが、彼は瞬間的にうまく抜いて、外(ティッシュペーパー)に出しました。


その後、第2ラウンドになったんですが、またも彼が「いきそう」と言ってきたので、私は「出してもいいよ。でも、もしもの場合に『お前が出してもいいって言ったからやろ!』って言われるのは嫌だから。困らせたくはないから」と答えました。


すると、彼は「困らない。妊娠したら結婚するよ」と言ってきたんです……


私はあまりに突然のことに驚いて、「何言ってるの……」としか返せませんでした。


彼は「責任とるから」と言ってきたんですが、何だかものすごく悲しくなりました。


また、「結婚する気があるから、生で入れたんだよ」とも言っていました。



『妊娠したら結婚するよ』=妊娠しなかったら結婚する気はない。妊娠した以上、仕方なく結婚する……ということですよね?



本当に悲しくなり、「そんな理由で結婚してほしくない。そんなこと言われると女はつらいんだよ」と言ったところ、彼は黙っていました。



男性の皆さん、彼の発言の真意を教えてください。

女性の皆さん、もし恋人にそういうことを言われた場合、どう感じますか?




(お互い27才。先日、結婚を見据えて付き合っているという言葉はもらっています)

彼氏の言葉に、喜びではなく、何だか悲しくなりました。


年末年始は彼が実家に帰省していたため、昨日1週間ぶりに会いました。

急に会いたいと言った私の頼みを聞いてくれて、彼のマンションでお茶しながら談笑した後、いつものように性行為の雰囲気になりました。


でも彼は「ごめん、まさか今日会うことになるとは思ってなかったから、ゴム用意してない……」と言ってきました。

彼は「正直、したい。でもうまく外に出せる自信がない」と、かなり葛藤していました。

(彼は私が初めての相手との...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠したら責任とる、大変良い彼だと思います。

妊娠しなければ結婚しないのか・・・、かなり自信のないゆがんだ受け取り方だと思います。

彼にとっては、今後が思いやられます。
これから先、いちいちそんなことを言われては、彼が気の毒です。

今回は、結婚はするつもりだけど、妊娠したらタイミングを早めるという意味で良いと思います。

Q妊娠したけど、別れた彼氏との子供です。

先日妊娠が発覚しました。
彼氏とはちょうど一週間前ぐらいに別れており、
私もかなり冷めたなぁ、という気持ちでいたところに
生理が遅れていたので、元カレと病院に行き妊娠がわかりました。

彼氏は堕ろしたいなら反対する権利はないけど、産むなら結婚しよう、と言っています。

子供ができたからと言って、別れた彼氏と結婚するのもおかしな話だと思うし、妊娠のせいかイライラして、元カレの顔も見たくなく、電話もメールも拒否しています。今だけかもしれませんが、結婚しても
うまく行くと思えないのです。妊娠だけでも不安なのに彼氏のことで二倍イライラしそうなのが一番嫌です。

相手は結婚しようと言っているのに、自分の感情だけで結婚したくないというのはだめなんでしょうか。

私は子供が好きなほうではないのですが、自分の妹(10歳離れています)へはすごい溺愛っぷりで、自分の子供なら、もっとかわいいのかな?とも思っています。
なので、絶対産みたい!というわけでもないのですが、中絶する理由もないので漠然と産むのかな、
と思っています。

子供の為ならば、好きではなくなった人と結婚して
環境を整えた方がいいのでしょうか?

もしくは、この感情は一時的なもので、安定期に入れば気持ちに余裕が出来たり、考え直したりできるのでしょうか?

先日妊娠が発覚しました。
彼氏とはちょうど一週間前ぐらいに別れており、
私もかなり冷めたなぁ、という気持ちでいたところに
生理が遅れていたので、元カレと病院に行き妊娠がわかりました。

彼氏は堕ろしたいなら反対する権利はないけど、産むなら結婚しよう、と言っています。

子供ができたからと言って、別れた彼氏と結婚するのもおかしな話だと思うし、妊娠のせいかイライラして、元カレの顔も見たくなく、電話もメールも拒否しています。今だけかもしれませんが、結婚しても
うまく行くと思えな...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
出来婚したはいいけれど、結局離婚しちゃった家庭の、出来ちゃった子供です(笑)。
そういう家庭に育った子供の立場から、少しでも参考になるお話を出来ればと思うのですが…。

私自身は生まれてきて本当に良かったと思っています。
そりゃ、両親の諍いを見るのは忍びなかったですし、母子家庭になってからは決して裕福な暮らしをしてきた訳ではありません。
辛いな…と思う事は、確かにありましたけれど、今は育ててくれた母に感謝しています。もちろん父にも。
両親の離婚に関しても、双方の気持ちを、今なら理解できます。
どんなに頑張っても、上手くいかないことってありますよね。お互い、頑張れるところまで頑張って、それでも別れる事を最善として選んだんだろうな…と。
なので、最悪でも、結婚して出産後、やっぱりダメだと離婚することも出来ます。
もちろん、添い遂げられるのが一番ですよね!

なので、純粋に、質問者様の望まれるようにしていいのではないでしょうか。
子供を育てられる自信が無いのであれば、やはり中絶するしか無いでしょう。どう足掻いても、子供の力では、お母さんを支えてあげることは出来ません。
あるいは未婚の母でも、実際にやり遂げている方は沢山いますよね。私も結局は母子家庭という環境で育ちましたが、母一人の力で短大にも行かせて貰いました。というか、4年制の大学は落ちちゃったんですけれど…(笑)
いざと言う時の為の社会福祉です。どんどん活用すれば、給食費だって修学旅行だって、タダになるんですよ!
もちろん、ご結婚されるのであれば、もっと余裕を持ってお子様を育てられるのですから、それはそれで、とてもいい事だと思います。

ただ、お願いがあるのですが。
お子様を産んでから、やっぱりやめておけば…なんて後悔する事が何度もあると思います。でもその気持ちは、質問者様の心のうちに秘めておいて下さいね。
お父様の悪口なども、控えてあげて欲しいと思います。
「欲しくも無いのに、出来ちゃったから産まなきゃいけなくなっちゃったのかな?」
「私が出来ちゃったせいで、好きでもないのに結婚しなきゃいけなかったんだ…」
などなど。何も言われなくても、子供ながらに色々自覚はありますので、追い討ちをかけるようなことは口にしないであげて欲しいです。

そのためにも、どの道を選ぶのであれ、やはり質問者さまが「私が望んでこうしたのよっ!!」と豪語出来る様、質問者様にとっての最善をお考えになって下さい。
長々と失礼しました。

こんばんは。
出来婚したはいいけれど、結局離婚しちゃった家庭の、出来ちゃった子供です(笑)。
そういう家庭に育った子供の立場から、少しでも参考になるお話を出来ればと思うのですが…。

私自身は生まれてきて本当に良かったと思っています。
そりゃ、両親の諍いを見るのは忍びなかったですし、母子家庭になってからは決して裕福な暮らしをしてきた訳ではありません。
辛いな…と思う事は、確かにありましたけれど、今は育ててくれた母に感謝しています。もちろん父にも。
両親の離婚に関しても、双方...続きを読む

Q別れた後で妊娠発覚 !男性に質問です。

幼馴染(男性)がすごく悩んでいてうつ状態です。女性の私ではうまくアドバイスできないので、男性の意見をお聞きできればと思います。

幼馴染には婚約者がいて、学生時代から8年程付き合っていました。式の日も決まっていて、1年前から既に新居で同棲もはじめていました。

私も婚約者の女性には何度も会ったことがあり、本当にお似合いのカップルで嬉しく思っていたのですが、数ヶ月前から彼の様子がおかしく、相談を受けていたのですが、結婚式を延期したとのことでした。
「結婚って好きだけでは成り立たないものだね~」と言っていました。

男のマリッジブルーなのではと思っていたのですが、かなり深刻で、彼は一時期心療科に通っていました。
「彼女のこと長く知っているし、うまくやっていけると思っていたが、もう自信がなくなった。ヒステリックなところも耐えられないし、好きなんだけど疲れる。というか長いから今は情だけじゃないかと思う。自分も結婚というものを甘く過信しすぎていた・・・」とのことでした。

結局半年ぐらい別居の末、別れることになり、慰謝料の問題などすべて片付き、婚約者が荷物の整理にきて数日滞在しているときに、もういけないと思いながらも、彼女におされ2回ほど関係を持ってしまったそうです。

それから1ヵ月半ほど経とうとしていて、幼馴染も元気になりつつあったのですが、婚約者から子供ができたと知らされたそうです。
見ている限り、長かった彼女なので、情はまだあるようで、凄くショックを受けていました。
婚約者は産みたいけど、もう破綻してるのに子供を理由に使いたくない、自分も今ショックだけどおろすつもりだから、何も望まないけどあなたに伝えるべきだと思うといった内容のことをいわれたそうです。
今まで8年一緒にいて妊娠しなかったのに、そんなときの2回だけで妊娠してしまうこともあるんですね・・・。

情緒不安定になっていて、今更こんなこと告げるなんてひどいと言ったり、俺は最低の男だと自分を非難したりしています。

タイミングが悪かったというか残念だし、2人の問題なのでどっちが悪いなどとは思いませんが、婚約解消で打撃を受けているのに、妊娠まで知らされて、友人として彼の落ち込みようを見てられません。

男性の皆さん、このように長いつきあいの彼女で、女ができたとか、嫌いで別れたわけではない場合、妊娠が発覚したらどんな気分ですか?またどうしたいと思いますか? 私は彼にどうアドバイスすべきでしょうか?

幼馴染(男性)がすごく悩んでいてうつ状態です。女性の私ではうまくアドバイスできないので、男性の意見をお聞きできればと思います。

幼馴染には婚約者がいて、学生時代から8年程付き合っていました。式の日も決まっていて、1年前から既に新居で同棲もはじめていました。

私も婚約者の女性には何度も会ったことがあり、本当にお似合いのカップルで嬉しく思っていたのですが、数ヶ月前から彼の様子がおかしく、相談を受けていたのですが、結婚式を延期したとのことでした。
「結婚って好きだけでは成り立た...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
僕は8年もの長いつきあいの彼女がいたことはありませんが、参考までに。

正直なところ、ショックでものすごくへこんでしまうと思います。心情的に、申し訳ないことをしたということ。あと、打算的に無責任に、「うわー、俺なんてことしちゃったんだーすげーめんどくせー」。僕だったら、両方あると思います。

どうしたいか、と言えば逃げるか責任取るか、悩むと思います。どっちになるかは、想像ではわかりません。

でも、SEXを誘ったのは彼女なんですよね?
その男性は優しい考えの持ち主のようなので最終的には自分を責めてしまうと思いますが、
第3者から見ればお互い様、だと思います。おそらく、あなたもそう感じてるんじゃないでしょうか。

彼に「自分を責めないで」といっても、きっと今はなかなか受け入れられないと思います。
彼の言うことにうなずいてあげたり、そっと様子を見守ったりして、時間が解決するのを待つのがよいかもしれません。

具体的なアドバイスについては、僕はあまり無責任なことは言えません。
あなた自身が一番よく状況を知っているので、あなたの判断が正しいと思います。
アドバイスしない、というのも1つの手です。
あとは、あなたがあなた自身の行動を後悔しなければ、それでいいと思います。

健闘を祈ります。

こんにちは。
僕は8年もの長いつきあいの彼女がいたことはありませんが、参考までに。

正直なところ、ショックでものすごくへこんでしまうと思います。心情的に、申し訳ないことをしたということ。あと、打算的に無責任に、「うわー、俺なんてことしちゃったんだーすげーめんどくせー」。僕だったら、両方あると思います。

どうしたいか、と言えば逃げるか責任取るか、悩むと思います。どっちになるかは、想像ではわかりません。

でも、SEXを誘ったのは彼女なんですよね?
その男性は優しい考えの持ち...続きを読む

Q妊娠してました。彼とは別れたあとです。

昨夜検査してからずっと悩んでます。

こういう状態では産むということはとても考えられないですけど、黙って1人で中絶して耐えないといけないのでしょうね?
よりを戻す気持ちはありません。散々悩んでやっと出した結論だったから、もう、迷いたくないんです。
判っているけど、気持ちの持って行き場がなくて。

まずは、婦人科ですよね?
来週の月曜か火曜に休みを取って行くこと、それだけは決めたのですけど。

今、頭の中がぐちゃぐちゃです。
こんなことはしてられないと、焦るけど、何も手がつきません。

同じような状態になった人、おられませんか?

Aベストアンサー

たくさんのご意見がある中、失礼します。

かなり混乱されてるようですね。
命がかかっているのですから当然かと思いましが。
はっきり言うと、こうい問題は他人が口をはさむ事も意見を言える問題でもないんです。

もうヨリを戻すつもりはないとの事なので、別れた事情は関係ないので置いとくとして。
あなたはその子どもを生みたいですか?
産んで愛せますか?
他の人がどうしたのかは関係ありません。あなたの気持ちひとつですよ。
残念ですが、女性には突然こういう事も起こりうるんです。
だから親は年頃になると、男性とのお付き合いにうるさくなる事が多いんだと思います。

今回の事を、身近で相談出来る女性はいませんか?
いたらここに質問しないとは思いますが。

とにかく落ち着いてご自分が将来どうありたいか考えてみて下さい。
その将来に、その子は居た方がいいですか?
血がつながっていなくても、赤ちゃんが欲しいという人もたくさんいますよ。
そういう施設があるので、行って相談されてもいいかと思います。
まずは、何週目に入っているのか確認して下さいね。

Q合意の上でセックス、無理矢理の中出し

もう2、3ヶ月前です。別れるために会い、別れる事を言ったらそういう行為に…。まだ好きな気持ちもあったので押されてしまいました。でもさすがにゴムをつけてくれないので拒んだんです。
してる最中も何度もゴムつけてと頼みました。抜こうとすると抱きしめられてしまい抵抗出来ず。その間に中出しされました。
それに対して怒ったらなんで怒るの?って。別れないために中出しした、と自分勝手な事を言われました。

合意の上でセックスしても、中出しされたら慰謝料は取れますか?

無理矢理中出しをしたという事自体は否定しないと思います。今はLINEでしか連絡手段がないんですけど。

その後、彼とは別れてしまいました。生理がくるまでものすごく不安でした。妊娠はしていませんでした。
私がどれだけ不安だったか、相手は何も考えてないと思うと腹が立ちます。その事に対してのちゃんとした謝罪も心配もないので、悲しいのと怒りで不安定で、1人でいると気が狂いそうになることもあります。

自業自得だろ、という回答は控えてください。慰謝料を取れるのかどうかの回答をお願いします。

もう2、3ヶ月前です。別れるために会い、別れる事を言ったらそういう行為に…。まだ好きな気持ちもあったので押されてしまいました。でもさすがにゴムをつけてくれないので拒んだんです。
してる最中も何度もゴムつけてと頼みました。抜こうとすると抱きしめられてしまい抵抗出来ず。その間に中出しされました。
それに対して怒ったらなんで怒るの?って。別れないために中出しした、と自分勝手な事を言われました。

合意の上でセックスしても、中出しされたら慰謝料は取れますか?

無理矢理中出しをしたと...続きを読む

Aベストアンサー

現実を書くと、別れない意思表示で中出し、というのは適当に思いついた言い訳で
実際には「もうどうでもいい女だから気楽に快楽。孕んだら『堕ろせ』と言ってやろう。」くらいに考えていたと思います。
お察しのとおり、実際には反省なんかしてません。

でも、そんな現実を直視して質問者さんはまっとうな神経でこれから人生歩めますか?

今ここで、質問者さんのアタマをハンマーで殴るような文章も書けます。
なんとかして憎い相手に一泡吹かせようとしたって、質問者さんはそれ以上に傷つく事になる。
もう相手を憎むのはやめたほうがいいです。

男ってこういう考え持っている奴が結構多いから、別れるような話をしながらセックスするのは非常にリスキーです。
場合によっては最初から本当に婦女暴行に発展することだってある。
裏切られた事で憎くて仕方ないのが今なのでしょうけど、相手の本性を見極められなかった点は質問者さんの至らぬところ。
せめて、合意の上で始めた結果、としてこれ以上深く考えないようにすべきです。


こういう相手は何をしても反省しません。
訴えるにしても直接会うのは絶対に避けるべきです。
今度は本当にレイプされると思いますから、もう絶対に絶対に会う相手ではありません。
質問者さんの意識に関係なく、近づいただけでもっと悲惨な目に遭うだけです。

納得できないでしょうが、これが男女の現実。
泣くのは女性と決まっているから、本当はもっと慎重に行動すべきだったのです。
選択枝は2つ、勝てるかわからない訴訟を起こして相討ちに持ち込むか
相手の存在自体を忘れ去るか、です。

憎しみより、忘却の彼方に捨てるのが、報復としては有効なのだとか・・・。

今回の失敗から学習して、正義感の強い本物の男性に、質問者さんが巡り合える事を期待します。

現実を書くと、別れない意思表示で中出し、というのは適当に思いついた言い訳で
実際には「もうどうでもいい女だから気楽に快楽。孕んだら『堕ろせ』と言ってやろう。」くらいに考えていたと思います。
お察しのとおり、実際には反省なんかしてません。

でも、そんな現実を直視して質問者さんはまっとうな神経でこれから人生歩めますか?

今ここで、質問者さんのアタマをハンマーで殴るような文章も書けます。
なんとかして憎い相手に一泡吹かせようとしたって、質問者さんはそれ以上に傷つく事になる。
...続きを読む

Q妊娠…しかし彼の態度が急変してしまいました

つき合って5年になる彼がいます。
5年の間、結婚観や子供のことまでいろんな話をし、結婚も時間の問題でした。
先日生理が1週間遅れているので、不安になり2人で妊娠判定薬で検査しました。すると陽性反応がでました。
その日はどちらかというと私の方がパニックになりましたが、彼は穏やかに笑って「産むか産まないかは決めていいよ」と言ってくれ、いつ挨拶に行こうかなどと言ってました。
ところが次の日になって、急に現実が押し寄せてきたらしく、経済的な理由などで「産んだ方がいいのか、産まない方がいいのかわからない」と言い出したのです。2人とも共働きで、がんばれば何とでもなるのに、がんばろうという言葉もなく、あまりに勝手な言い分に、信頼を裏切られた気になり、その日別れました。
夜メールに、最後の責任として病院には付き合いたいと書いてありました。
彼の頭の中には「堕ろす」という選択しかないようです。
私は好きな人の子供ですし、産みたいのです。
一体どうすれば以前の彼に戻ってくれるのでしょうか?
この危機を乗り越えられるアドバイスがありましたらお願いします!

つき合って5年になる彼がいます。
5年の間、結婚観や子供のことまでいろんな話をし、結婚も時間の問題でした。
先日生理が1週間遅れているので、不安になり2人で妊娠判定薬で検査しました。すると陽性反応がでました。
その日はどちらかというと私の方がパニックになりましたが、彼は穏やかに笑って「産むか産まないかは決めていいよ」と言ってくれ、いつ挨拶に行こうかなどと言ってました。
ところが次の日になって、急に現実が押し寄せてきたらしく、経済的な理由などで「産んだ方がいいのか、産まない...続きを読む

Aベストアンサー

私も予期しない妊娠で結婚、出産した者です。
妊娠がわかった時、彼はやはり動揺して、私が「私はあなたがどういう答えを出そうと産むつもりだけど、あなたはどうする?」といったら「結婚する」と即答。しかし即答するにも問題ありでして(苦笑)。うちは経済的基盤も何もなかったのでその後がホント大変でした。更に今は離婚しています。

ある意味すぐに「産もう!結婚してくれ!」って言うほうが「アンタちゃんと先の事考えてる?」とも思えます。彼の場合考えすぎちゃって「NO」と言う方向へ行ったのでしょう。

ちなみに経済的理由と言う事が大きいようですが、うちは無職の旦那でしたが何とかなりました(苦しかったですけどね)。もちろん結婚式などは全くやってません。結婚指輪も新婚旅行も無しです。同棲してたので家・家具等の出費はいりませんでした。出産用品もお下がり等ですむものはすべてもらい、なるべく浮かせました(といいつつ両方の親が喜んで色々とそろえてくれたのですが)結婚資金があるならその分を出産にまわせばよいですよね。

ちなみに下記の方の
>無常にも乳児から保育園に置き去りにするんですか?
と言う発言には、子供を保育園へ通わせている身としては違和感を覚えました。色んな事情で子供が小さなうちから保育園へやっているご家庭は多いです。そしてそれが子供にとってかわいそうかといえば、決してそうではありません。むしろかわいそうなのは親のほうなんですよ!(子供の成長を見逃す事があるんですから・・・。)
経済的に厳しいならば、共働きもやむ終えないと思いますが、ただ子供が小さい間はその分保育料も高いです。その辺の支出も考えると働くが良いか、節約して過ごすが良いか・・・でしょうが。ちなみに1歳台から保育園で過ごしている娘は「さすが小さい頃から集団生活を送っているだけ合って礼儀正しいわねぇ!」と皆に誉められるほどですよ!

もう一度彼ときちんと話し合われてみてください。そして妊娠・出産に掛かる費用をざっとでいいので産出して見られては?経済的に困難な場合は色々な制度もありますので、その辺は役所で相談する事も出来ます。結婚しようとまで言っていた彼なんですから、全くその気が無かったわけではないでしょう。ただ現実が受け入れられないんでしょうね。

そしてもうしやっぱり結婚しない事になった時、自分は子供を産むのか生まないのか・・・その辺もきっちり考えておいてくださいね。タイムリミットがありますので、全ての事に悩んでいる暇はないんですが・・・。

そしてもし「一人で産む」と言う事になった場合、それがどういうことになるのか、しっかりと調べられて置いてくださいね。現実は厳しいです。世間の目も寛容とはいえません、残念ながら。それでも頑張れる!と言うならば私は応援します。お気持ちは分かりますから。

私も予期しない妊娠で結婚、出産した者です。
妊娠がわかった時、彼はやはり動揺して、私が「私はあなたがどういう答えを出そうと産むつもりだけど、あなたはどうする?」といったら「結婚する」と即答。しかし即答するにも問題ありでして(苦笑)。うちは経済的基盤も何もなかったのでその後がホント大変でした。更に今は離婚しています。

ある意味すぐに「産もう!結婚してくれ!」って言うほうが「アンタちゃんと先の事考えてる?」とも思えます。彼の場合考えすぎちゃって「NO」と言う方向へ行ったので...続きを読む

Q妊娠の可能性と彼氏の反応…(長文です)

はじめまして。
困っているので、是非回答を頂きたいです…。

私は24歳で、同い年の彼氏と1年半付き合っています。
お互い会社員です。

2週間前2回目のエッチをしました。
その時、ゴムがいつの間にか外れていたらしく
中出ししてしまいました。

気が動転した彼氏は、急いで電気を付け、
「早く!!早く洗ってきて!!」と急かして来ました…。
私はとりあえずシャワーを浴び、部屋に戻ったところ
彼氏は「明日病院行こう、できるだけ早くモーニングアフターピルを
飲もう!!」と言って来ました。

次の日、彼氏は一緒に病院にも付いて来てくれ、
12時間以内にモーニングアフターピルを飲みました。

あれから2週間経ちますが、未だ生理が来ず、
不安な毎日を過ごしています…。

中出しから3日後、彼氏と万一妊娠していた場合のことを
話し合いましたが、彼氏の煮え切らない反応にショックを
受けました…。

彼氏曰く
・私とは将来的には結婚したいが、今すぐは結婚したくない。
・将来的に子どもは欲しいが、今すぐは困る。
・できれば、落ち着いてから私と一緒に住みたい。

という内容でした。

私としては、それまでも「将来結婚を考えている」等の言葉を
言われていたので、万一妊娠したとしても一緒に考えてくれる、と
信じていました。
(お互い社会人で、自立しているので)

しかし彼氏の反応は微妙な上に、この話をしている時、
タバコを目の前で吸い、煙が掛かってくる事にも気を使って
くれませんでした。
いつもならまだ許せますが、妊娠の可能性がゼロではない状況で
されるのは、ショックでした…。

今、私としては、エッチしたい気がすっかり失せてしまったのですが、
彼氏は再発防止策を一生懸命考えています。

私が
「エッチするという事は、子どもができる可能性がある事だから
今回のように責任が取れないという事であればしたくない」
という事を伝えても、彼氏曰く、
「今は責任は取れないが、まぁ妊娠はしないと思う。
 責任は取れないが、エッチはしたい」 という事でした。

私には彼氏の言い分が理解できません。
男と女の避妊に対する考え方は、こんなに違うものなのでしょうか?

今回の件を通して、彼の本心を知った気がして、ちょっと冷めて
しまいました。
ただ1年半も付き合い、情もあるのでスパッと別れられない状況です。

そこで、皆様に質問です。
彼氏の言い分は、理解できますでしょうか?
もう別れた方が良いのでしょうか…?

同じような状況を経験された方や、男性の方に是非
回答を頂きたいです。

拙い長文を読んで下さり、本当にありがとうございました。

はじめまして。
困っているので、是非回答を頂きたいです…。

私は24歳で、同い年の彼氏と1年半付き合っています。
お互い会社員です。

2週間前2回目のエッチをしました。
その時、ゴムがいつの間にか外れていたらしく
中出ししてしまいました。

気が動転した彼氏は、急いで電気を付け、
「早く!!早く洗ってきて!!」と急かして来ました…。
私はとりあえずシャワーを浴び、部屋に戻ったところ
彼氏は「明日病院行こう、できるだけ早くモーニングアフターピルを
飲もう!!」と言って来ました。

次...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代の未婚女性です。
誰もがみなそうではないのだけれど、男っていざという時頼りになりません。私自身そうでした。
ピル飲んだからといって確実にできていないと言えないのに…できてないとわかるのは次の生理がきてからですよね。その生理がくるまでの間、女はどれだけ不安でどれだけ怖いか、男にはわかりません。ゴムつけてたって100%の避妊にはならないでしょ?100%の避妊っていうのはエッチしないことだけです。たしかに恋人とのエッチは愛情の確認です。けれど、大げさに考えれば「エッチ=妊娠する」ですよ?それだけ大事なことなのに…簡単に考え過ぎですよ。私も彼の考えはこれっぽっちも理解できません。傷つくのはいつでも女の子だけです。私も過去に妊娠しました。その時の彼は心のケアを一切してくれませんでした。生理がこなくて不安がってても「大丈夫だから」と。妊娠がわかっても最初は「産んでほしい」なんて口だけでした。結局諦めることになって…供養が終わるまで全て一人ぼっちでした。
別れたほうがいいと思います。一番大事な考えがずれていちゃうまくいきませんよ。彼はこれから先も考えが変わるとは思えません…。質問者様がかわいそうです。。。
まだ生理はきてませんか?ピル飲むとホルモンバランスも崩れるので遅れるのはどうしようもできません。ストレスもありますからね。生理くるまで不安な日々が続くと思いますけど…負けないでくださいね。

こんにちは。20代の未婚女性です。
誰もがみなそうではないのだけれど、男っていざという時頼りになりません。私自身そうでした。
ピル飲んだからといって確実にできていないと言えないのに…できてないとわかるのは次の生理がきてからですよね。その生理がくるまでの間、女はどれだけ不安でどれだけ怖いか、男にはわかりません。ゴムつけてたって100%の避妊にはならないでしょ?100%の避妊っていうのはエッチしないことだけです。たしかに恋人とのエッチは愛情の確認です。けれど、大げさに考えれば「...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報