プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女子がいます。バイト仲間で自分より年下です。
・その子は彼氏がいない。でも、彼氏は欲しがっている。
・自分がその子を好きなのは、その子の友達は知ってる
・その子とはバイトですごく喋ったことはない。が、喋らないわけでもない。
・メアドを、その子の友達から聞いて、メールした(その子は嫌そうじゃなかったし、嫌じゃなかったとここでは仮定してください、嫌じゃなかった可能性が高い証拠があるので)
・メールを普通にした
・彼女も自分に対して好意的な態度で接してくる
・その後、バイトで会った時、自分が緊張してつっけんどんな態度をとってしまった
・彼女の態度が冷淡になってきた

以上の事で前回質問したところ、早くフォローして彼女の好意を回復した方がいい、とアドバイスをもらいました。

これらの話(冷淡になった)が今から2週間ぐらい前の話で、また、バイトのシフトによるとあと2週間彼女と一緒の時がありません。

次いつ一緒になれるかも2週間先も分かりませんし、どうしたらいいかアドバイスお願いします。

・とりあえず時を待つ
・彼女にメールする?
どちらがいいでしょうか?また、メールする場合、どんな内容が良いでしょうか?
ちなみにメールした事があるのは一回だけです(その一回は結構長く続いたのですが


前述のように、バイトでは喋らないわけでもなく、喋るわけでもなく、の関係です。
出来たら女性の意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

彼女が好きでメールしたなら、彼女も1ga4tsuさんの気持ちに感づいてる筈です。


自分の事を好いてくれてる相手には、それなりの行動や対応を期待するのが当たり前だし自然でも有ります。
なのに1ga4tsuさんは

>その後、バイトで会った時、自分が緊張してつっけんどんな態度をとってしまった

その時の彼女の気持ちは「???」だったでしょう。
「この男、ほんとに私の事が好きなの?」 「からかってるだけ?」
これでは、とりあえず時を待ってもメールしても、今度は彼女の方がつっけんどんになると思います。
1ga4tsuさんが本気で彼女の事を好きなら、自分がつっけんどんになってしまった事をメールで説明し、バイト先だけの関係じゃ無く、彼女をデートに誘うべきでしょう。
そうしないとバイト仲間としての関係から先には進めません。
メールだけじゃただのメル友です。
実際に誘って、会って、積極的でリアルな行動をしないと恋は発展しないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

えっと、メールでつっけんどんになったことを説明するって、その時に自分の思いを彼女につたえるということでしょうか?

補足日時:2011/10/01 17:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!