プロが教えるわが家の防犯対策術!

QNo.6616659を投稿した者です。
その節はお世話になりました。
シルビア下取りとあわせて80万の値引きをしてもらい契約しました。
250GT(ガーネットブラック)+BOSE+プレミアムフロアマット+マックガードホイールナット+5yearsコート
という内容です。
11月半ば納車なのですが今のうちにこの車に関する知識をつけておこうと思います。
そこでこの車に乗っている方々にお聞きします。
ここ気をつけたほうがいいよ とか こういう風に乗ったらいいよ 
などのアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ぶつからない 捕まらない 車なら何でも同じとは思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
基礎的なことですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 17:31

納車が楽しみですね、シルビアと比べると大きく重い車ですがエンジン特性が気持ち良く快適に走る車です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
もっさりするのかなぁとおもっていましたが
今のセダンはそこらへんもよくできているのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 17:29

フーガ、すてきですね。


11月が待ち遠しいですね。
車に乗るときの注意点は、
どの車であろうと同じだと思います。
特にフーガ独特のクセのようなものはないと思います。
他の回答者さんが書いてあるように、
大きいということ。
事故等に気をつけること、だと思います。
あと一つだけお願いがあります。
大きな車に乗り続けたら、心に優越感が芽生え、
小さな車を卑下するような方が時々おられます。
無理な割り込みや、後ろからあおったりするなど。
どうかそのような人にはならないでください。
どんな車であろうと、みんな車が好きです。
よろしくお願いします。
生意気なことを書いて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大きいですか・・。
少し心配ですね。うまいこと乗れるといいのですが・・。
煽られはシルビア時代にさんざんやられました。
本当にいやでした。
自分がやられて嫌な経験があるので他人には絶対にしたくないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 18:52

こんばんは



 このような質問をされる方なら、大きさにはすぐに慣れると思います。

私の場合、フェンダーミラー車から ドアミラー車に替えた時、車幅が判らず時間が掛りました・・・?


 大きさから来るデメリットですが、安定感がまるっきり違いますから、スピードはメーターを見て確認した方が良いかと思います。
 特に空いている高速道路走行中、「安定感から思わぬスピードを出している」なんて事が有りました。

 高速から降りた時の、一般道でのスピード感の錯覚にも気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピード感ですか。なるほど。
ヴォクシーに乗っている知り合いが私のシルビアに乗ると60kmでもとても速く感じる
といっていました。
比べ方が少し違うような気がしますがこういった感覚がフーガにもあるということでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 23:21

#4です。



 「デメリット」という言葉を使ったので、少々誤解があったかと思います。


シルビアに比べ、FUGAの方が安定感があり、スピード感が「遅く感じる」=
シルビアに比べ、ヴォクシーの方が安定感があり、スピード感が「遅く感じる」


 という意味で、「FUGAの方が、スピード感を感じにくい」
ヴォクシーに乗っている方と、全く同じ感想である とお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。再度の回答ありがとうございます。
スピードに注意して乗らないと危なさそうですね・・。

お礼日時:2011/10/02 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!