人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日偶然レンタルショップで見つけて、
DVDを見ながらとても懐かしく見ることが出来ました。
私は当時小学校だったのですが、父親と一緒に見ていました。

下の歌詞にもありますが " いや本当" 懐かしいです。
それとドラマの中でサブちゃん(萩原健一さん)の言うセリフで
"あいゃ、そんなこと無いっすよ" 思い出しながら個性のあるドラマだった思います。
梅宮辰夫さんが板前で出ていたり、
桃井かおりさんがあの舌足らずで自分の事を"海は"と言ったり。


この頃の放送は「傷だらけの天使」もあったりして今でも印象が強いです。
他には「時間ですよ」で浅田美代子さんがあの名曲? 「赤い風船」歌ってましたね。
堺 正章さんの名曲の「街の灯り」も聞いた記憶があります。
http://www.uta-net.com/song/4250/

☆ みなさんにとって、良く見ていたのはどんなドラマがありますか?
この頃の年代で無くても結構です。


http://www.evesta.jp/lyric/artists/a2890/lyrics/ …
http://www.uta-net.com/song/6546/
ウィキより
前略おふくろ様
第1シリーズは1975年10月17日~1976年4月9日、
第2シリーズは1976年10月15日~1977年4月1日に放送。

時間ですよ(1970年 - 1973年 TBS系、宮崎健役)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「前略おふくろ様」。

懐かしいですね。私はまだその頃、小学校低学年だったので、多分「再放送」で見たと思うのですが、母親が見てたので、一緒になって見てましたよ。

よく見ていたドラマですが・・・

・太陽にほえろ ~ 「チョウさん」が好きでした。それと「殿下」の殉職を連想されるタイトルに2度ほど騙された記憶があります。

・細うで繁盛記 ~ これも再放送だと思います。母親が好きな番組でした。私も何となく好きでした。

・遠山の金さん(杉良太郎) ~ 金さん最後の見得と遊び人の口調に変わる瞬間が何とも言えず好きでした。

・必殺仕事人 ~ 藤田まこと・三田村邦彦・中条きよし・鮎川いずみ・ひかる一平のシリーズですね。このメンバーが一番好きです。

・東京ラブストーリー ~ 何だかんだ言って一番可哀相なのが「鈴木保奈美」さんでしたよね

・元禄繚乱 ~ 大河ドラマでこれだけですね、弟1話から最終回まで通して見たのは。阿部寛さんの堀部安兵衛、杉本哲太さんの不破数右衛門、竜雷太さんの千坂兵部が好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体知ってるドラマが殆どですね、それだけ年をとったという事ですね。
あの「前略おふくろ様」のドラマはまだ小学校なのに、何故か見てたみたいですね。あのショーケンのあのしゃべり方が好きで、良く真似ていたみたいです。
いや、本当 ! (笑)
太陽にほえろも長寿番組でしたね、ジーパンの何じゃこりゃあ~って記憶しています。あの頃の番組は面白いのが沢山ありましたね。
東京ラブストリーのかんちって・・・鈴木保奈美さん可愛かったですよね。
おまけにあの大ヒットとなった曲もずっと印象に残ってます。
仕事人ももう主人公がいませんし、今後は再放送などを見る位です。
詳しく回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング