人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は19歳の大学二年生です。
前回の生理が8月10日にきました。大体月経周期が30日なのですが、前回に関しては予定日より10日程遅れています。周期通りならば予定日からもう3週間近く経っていますが生理はきていません。予定日前頃から人間関係で悩みがありストレスを感じていたので今回も恐らく遅れるだろうと予想していましたが、3週間近くもこないのは大学生になってから初めてだと思うのでかなり不安です。

彼と性行為をしたのは9月6日、10日、15日です。しかしいずれも挿入はしていませんし、今までもした事がありません。ペッティングのみです。相手のカウパー液が付着したまま自分の性器を触った事は殆ど無いと思いますが絶対無いとは言い切れません。また、互いの性器を擦り合わせてた中彼が射精する事もありましたが互いに服を身に着けていました。気持ち悪い、だるい、頭が痛いなどの体調の異変もないので妊娠の可能性は低いと思います。

生理が来ない理由と関係あるのか分かりませんが性行為以外で気になる点が一つあり、9月6日の性行為を終えてから一週間程性器の周りや中が痒かった事がありました。もしかしてカンジタではと疑いましたが暫く様子を見ていたらかゆみは無くなり現在は何ともありません。

親に生理が未だきてない事は伝えてあるのですが、挿入していない事から妊娠ではなくただの生理不順ではないかと思われています。年齢が年齢なので生理周期が不安定ということもあり神経質過ぎるんじゃないかと思い踏ん切りが着かない状態です。やはり放っておくより病院に行った方が良いですよね?皆様からのアドバイスなどがありましたら書き込みお願いします。

A 回答 (2件)

質問を見る限り、妊娠はしていないと思います。

精神的なことや、体調などで生理周期は不安定になります。

カンジタも体力が低下すると症状が現れます。
(もしカンジタであれば白いオリモノなどのほかの症状も出ます)

あまり気にしすぎると、それがストレスになり、ますます周期が不安定になります。
もう少し、気楽に様子を見てみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。かなり精神的な物が大きく影響していると思われます・・・。
心配性なので来ない来ないと思う程どうしても不安が募っていってしまい。
なるべく気楽に待ってみます。回答有り難うございました。

もう少し性教育をちゃんとやり直したほうが良いんじゃないの?

カウパーじゃ妊娠はしないし精子は空気に触れると死滅するって知ってる?

フェラごっくんでもしないから安心していいと思うよ。

性教育ができていないお子様はペッティングすらするのは早いと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

カウパー液については私が以前調べた時妊娠する可能性があるという意見とないという意見の二つがあった為、自分でもカウパー液での妊娠は殆ど無いだろうと思いつつも一応記載しておきました。しかし、改めて調べてみたところ精子の生産量が多いとごく稀にカウパー液に混ざってしまうことがあり妊娠しないとは言い切れないみたいですね・・・。
http://www.hinin.info/p09.html

また精子は空気に触れる、ではなく乾燥すると死滅するようです。
質問文が性知識が乏しいと思われるような内容だったかもしれませんが、何の知識も持たず性行為をしている訳ではありません。万が一を考えると不安になってしまう性格なので、限りなく可能性は0に近いから大丈夫だという考えにはなれず質問をした次第です。
やはり性行為をするにあたってしっかりとした性知識を持つのはお互いが傷つかない為にもとても大切な事ですね。
回答ありがとうございました。