マンガでよめる痔のこと・薬のこと

韓国のデフォルト警戒がニュースになっていました。
http://japanese.joins.com/article/226/144226.htm …

ふと思ったのですが、もし、、韓国がデフォルトになればフジテレビはどうなるのでしょうか?
フジテレビの株の20%が韓国人みたいですので、影響大なのでしょうか?
その20%が無しなると、フジテレビの株価は下がりまくりで、倒産になるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

韓国が株を持っている……2013年に電波法によって倒産します



韓国が株を持っていない……その分を日本が買わなければならないので倒産します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ、そういう事ですか。分かりやすい。

というか、この韓国のデフォルトの事はテレビのニュースでも
全然やってないような。

お礼日時:2011/10/03 09:22

韓国国内が異常事態になったなら、韓国の投資家も企業も当然外貨へ資金を移すでしょう。


フジテレビの件は知りませんが、そうなればその株主はフジテレビに限らず外貨資産をむしろ買い増しするでしょうね。
    • good
    • 1

どうもならんよ。



韓流の放送が無くなるだけ。


>フジテレビの株の20%が韓国人みたいですので、

ソースは?
株式公開データでは外国人という公表しかされてないはずだが。


しかも20%程度の株失って倒産する企業なんかねーよw

お前は1000万円から200万円取られたら破産すると思うのか?
    • good
    • 4

フジテレビは、韓国の安い完成コンテンツを買ってるだけで、


債権を買っている訳ではないので、影響ありません。
というより、デフォルトすれば、ウォン安で仕入れが安くなる
恩恵を受けますので、もっと韓流コンテンツが増えるかも…。

韓国人株主が手持ち資金確保の為に、フジテレビの株主を
売却しても、新しい株主が購入するだけです。
株価が安くなれば、銀行や取引先の安定株主にお願いして
買い増して貰えば、買収対策になって好都合。

韓流ファンは、昼に家でテレビを観る女性で、スポンサー花王
の購買者層。
嫌韓は男で、昼にテレビを観ないし、花王の購買者層でもない。
メール便で送れない花王製品は送料が高いので通販は少数。
嫌韓の男がアマゾンでレビューしても、購買者層は観ない。
購買者層の韓流ファンの女性は、嫌韓の不買運動を知ったら、
花王に同情して購入してくれるが、嫌韓の為にスポンサーを
やめたら怒って不買運動しかねない。

韓国のデフォルトも、嫌韓デモも、フジテレビや花王に影響なし。
    • good
    • 2

その20%の株は誰も買わないのですか?


韓国がデフォルトするとも思えませんが。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国がデフォルトしたらどうなりますか

韓国って相当にやばい状態だったんですね。
2ちゃんねるで派手に祭りになっていて知りました。
その中でデフォルトすると国際取引が停止になると書いてありました。
これって国際機関の監視下以外では輸出入ができなくなるということでしょうか?

一応、上記前提でシナリオとしては次のようにまとまてみました。
1 デフォルトで自由に輸出入ができなくなる
2 自給自足が当たり前になる
3 必然的に農業国になる

1→3の順に進行して最後に農業国になるという読みですがどうでしょう。
前提条件の正否ともどもご意見を下されば幸いです。

Aベストアンサー

韓国、相当に危ないですね。今最終局面に入っています。
ヘッジファンドの総攻撃が開始されている模様で韓銀が必死に介入しています。
この分だと年内持つかどうかで落城は時間の問題です。

なお、韓国は過去にデフォルトはしていません。
デフォルト寸前のところまで行ってIMFが介入したが下げが止まらず、
そこで日本の支援表明があってようやく下げが止まりました。
日本のバックがあれば安心して貿易ができるということです。

ところが盧泰愚政権はこの直後、激しい反日を展開し、日本の行為を足蹴にします。
韓国人の脳みそをみてみたい気分ですが、恩人を大事にしない国など付き合う価値はありません。
今度韓国が窮地に陥っても見捨てるべきです。
こんな国をなぜ我々の税金で救う価値があるのか、非常に腹立たしいです。

感情はここで置きまして、デフォルトすれば最貧国へのストーリーができています。
まず、最初にIMFが介入しますが、IMFを納得させるだけの厳しい改革が国家に課せられます。
おそらくは公務員のボーナスは全面カット、退職金も大幅カットでしょう。

次に金を払ってもらえる保障がないので日本からの韓国向け輸出は全面的にストップします。
前回のときは私の友人の商社でも港で積み込みにストップするよう本社から指示があり、
数日の間港で待機していたといいます。
部材が入ってこなければ韓国ではものが作れず、契約不履行で賠償金も請求されます。

短期的にもこれだけ混乱がありますが、韓国は成長率が非常に低く見通しは暗いです。
韓国と貿易をしたいと思うところは民間でも少数派になるでしょうから、
ものをつくるための部材が入って来なくなります。
長期的にも工業力はどんどん落ちていきます。何と言っても設備投資が思うようにできません。

更には国内にはインフレがまず当たり前のように発生するでしょう。
資源高、食料高と周囲も好材料は全くなく、まあ詰んでいますね。

韓国、相当に危ないですね。今最終局面に入っています。
ヘッジファンドの総攻撃が開始されている模様で韓銀が必死に介入しています。
この分だと年内持つかどうかで落城は時間の問題です。

なお、韓国は過去にデフォルトはしていません。
デフォルト寸前のところまで行ってIMFが介入したが下げが止まらず、
そこで日本の支援表明があってようやく下げが止まりました。
日本のバックがあれば安心して貿易ができるということです。

ところが盧泰愚政権はこの直後、激しい反日を展開し、日本の行為を足蹴...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報