プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPでネットにつなげようとしたり、ネットでつながっている時になにか操作をすると時々
画面が真っ青になり英語の文字が並びます。ネットとはJCOMのケーブル経由です。

英語文字をここに出さなければ原因が分からないと思いますが、どういう操作をアットランダムにすると改善する可能性があるのかをご教示下さい。

エクスプロラーのどこにチェックを入れたり外したりとか、ツールのどこかを変えてみるとか、いらないファイルを削除するとか等々。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

BlueScreenViewを使えば、過去のブルースクリーンの情報を表示してくれるかもしれませんね



そのエラーをインターネットで検索すれば、どれが原因かが分かりますので

参考URL:http://answertaker.com/hardware/benchmark/bluesc …
    • good
    • 0

その青い画面に書いてある英文の中に、エラーで停止した原因が書かれています。


つまり、それがわからなければ対処のしようがないということです。

原因が無数にあるため、どういう操作を、と言われても答えようがないので、英文の、特に下の方に書かれている部分に停止原因となったものが記載されていますから、それをお書きください。

この回答への補足

早速のご回答を有難うございました。

この現象は1日1回くらいしか起きないので次回起きたらデジカメで撮っておきます。

普段は正常に作動しているXPであることを最初にレポートしなかったので上のご回答になったと感じていうます。

ただ、ダメかもしれないが試しにこういうことをやってみろという示唆を戴けたらと思って投稿しました。

宜しくお願い致します。

補足日時:2011/10/01 13:35
    • good
    • 0

それだけでは原因の絞り込みはできません。



・ファイルが壊れている
・不正なアクセスをした
・意図しないエラー
・ハードウェアの故障
など、原因は様々で対応方法もそれぞれです。

質問文にあるように英文字を全て書き出してください。
そこに解決のヒントが書いてあるんですよ。(ご自身で翻訳しても解決するかもです)

この回答への補足

早速のご回答有難うございました。一日1回くらいしか起きないので
次回起きたらデジカメで撮っておきます。

ただ、ダメかもしれないが、こういうことを試しにやってみろという示唆を戴けたらと思って質問投稿してみました。普段は全く正常に作動しているXPということを最初にレポートしなかったので上のご回答ということになったのではと思います。

宜しくお願い致します。

補足日時:2011/10/01 13:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!