曲名もアーティストも解らないんですけど、'71~'72年頃ラジオで良くかかってた「マジョナ~マジョナ」「♪♪♪♪♪トゥワ~」フランス語みたいだったんですけど誰か知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

前回は失礼しました。

新しい情報として以下の参考URLのサイトから何か手掛かりがつかめるかと思い情報いたします。
洋楽曲は間違いないと思うのですが、かなり昔なので少し辛いですよね!
頑張って下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77325

ラジオ放送からの手掛かりも調べてみたいのですが、とにかく思いつく言葉をキーワードに検索してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.high-soft.com/html/cm-music.shtml

この回答への補足

babu-tatsutakaさん、お元気ですか?

最近お見かけしませんので心配になりました、また元気な回答期待しております。

さて、あのCMは、’76にデイブと言う人が歌った「ギンザ・レット・ウィウィ」
と言う曲である事がわかりました。現在野宮真貴さんがカバーしている事がわかりました。
しかし、肝心の、「マジョナ~」は、いまだに解りません。
年代は質問欄では間違えていますが正確には’75~’76年だったと思います。
途中、ラップのようなフレーズもありましたが、お心当たりはないでしょうか。
声は、デイブに似ていましたが、同一人物であるかどうかは、解りません、
ただ同時期に良く聞いた事は確かです。

補足日時:2001/10/08 15:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます
先週BS2の伝説のポップスター大全集という番組を観てましたがやはり該当する曲は有りませんでしたが
リクエストカードをコピーしましたのでそれを手がかりにこれからも探していくつもりです、
これからも何か情報ありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/26 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q'89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?その2

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
RageやTODAYのテレビ番組ヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
ブロンドのロングヘアーで西部劇のウエスタンっぽいワンピースを着て、
キラキラと光るネオンの前のアメ車のボンネットに乗ったりしながら、
前で歌っていました。

当時にPVに流れていたのは
Wilson Phillips - Hold On
Kylie Minogue _ Better The Devil You Know
Dannii Minogue Love & Kisses Video
Gloria Estefan - Cuts both way
Bobby Brown - Every Little Hit
Madonna-Cherish
Maxi Priest - Close to you
Jamiroquai - Virtual Insanity MV
Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth
R_E_M Losing my religion
Ray Parker Jr_ & Bobby Brown - Ghostbusters
Snap - The power
Technotronic, get up
Technotronic - Pump up the Jam
The Way That You Love Me
B52 s' Love Shack
Heart - All I want to do is make love to you
Milli Vanilli - Girl you know it's true
Soul II Soul -- Back To Life
Tears For Fears - Sowing the Seeds of Love
Vogue - Madonna
we didn't start that fire
Roxette - its must have been love
Roxette - Listen to youre heart
The Look - Roxette

Wilson Phillips - Hold Onが毎週毎週ランク1の時に
ランク3入りしていたと記憶しています。

曲名も歌手名もまったくわからなくて…
ただ、フレーズだけは覚えています。
楽譜ではおこせないですが、ドレミの音階で例えましたら、
ソーミレミレ (ミレミレはワンオクターブ高い)
ミードーシソラシ (ドーシソラシもミより高い音階です)

AUSは全米ヒットチャートよりも
全英ヒットチャートの方が影響が強かったかもしれません。
カイリーミノーグや特にダニーミノーグはAUSだけで流行っていたかも?

どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。
よろしくお願いします。

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
RageやTODAYのテレビ番組ヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
ブロンドのロングヘアーで西部劇のウエスタンっぽいワンピースを着て、
キラキラと光るネオンの前のアメ車のボンネットに乗ったりしながら、
前で歌っていました。

当時にPVに流れていたのは
Wilson Phillips - Hold On
Kylie Minogue _ Better The Dev...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
年代やPVの内容からするとBelinda Carlisleの「Leave A Light On」のような気がするのですが・・・
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://en.wikipedia.org/wiki/Leave_a_Light_On

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=268306&GOODS_SORT_CD=101

Q’90~のお薦めアーティスト

90年代、又はそれ以降の良いアーティストを探しています。
何かお薦めのアーティストを知っていたら教えてください。

ちなみに私は、クイーンやビリー・ジョエル、ワム!、
ジャミロクワイ、マイケル・ジャクソンなんかが好きです。

Aベストアンサー

80年代のサンプリング・電子音の隆盛から、
アコースティックテイストへの憧憬とその積極的な導入に移り変わっていった、というのが僕なりの「90年代」の解釈です。
ポータブルレコードプレーヤーが売れ、
「渋谷系」の音楽がLP盤がよくリリースされていたのもこの頃がピークでしたね。

90年代の洋楽を振り返る時、
「アシッドジャズ」「スウェディッシュ」の二つの大きなキーワードがあると思います。
前者はジャミロクワイ、インコグニート
後者はカーディガンズ、クラウドベリージャムあたりが有名どころです。

あとこの時代に欠かせない2グループとしては、

「ベンフォールズファイブ」
ピアノとボーカルのベンを始めとしたスリーピース。
日本では小山田圭吾のプッシュによって火がつき、
ピアノとコーラスワークからクィーンを想起するファンも多いが、
日本人気と本国人気とで逆転現象が起きたという意味でもクィーンと共通する。

「エイスオブベイス」
レゲエの白人的解釈、という意味ではさほどの興隆は生み出さなかったけれども、
ルックスの良さも手伝ってそれなりに人気を博したスウェディッシュグループ。

なんてのがありましたね。

80年代のサンプリング・電子音の隆盛から、
アコースティックテイストへの憧憬とその積極的な導入に移り変わっていった、というのが僕なりの「90年代」の解釈です。
ポータブルレコードプレーヤーが売れ、
「渋谷系」の音楽がLP盤がよくリリースされていたのもこの頃がピークでしたね。

90年代の洋楽を振り返る時、
「アシッドジャズ」「スウェディッシュ」の二つの大きなキーワードがあると思います。
前者はジャミロクワイ、インコグニート
後者はカーディガンズ、クラウドベリージャムあたりが有名ど...続きを読む

Q'89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
rageやTODAYのヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
キラキラと光るネオンの前でアメ車のボンネットの前で歌っていました。

曲名も歌手名もわからなくて探しようがなかったのですが
偶然、You Tubeから、曲を見つけました。
リミックスで構成されていて、20曲あるうちの18曲目だと思います。

さびのところが流れているのですが、
blue heaven?と歌われているみたいですが…
(聞き間違っているかもしれません)
You TubeでのPVは青い地球儀が何個も出てきています。

どなたか、ご存じの方がいらっしゃましたら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

画面よこの{詳細}をクリックしてみましょう!
曲は全部で19曲ですね。
下から2曲目のB-52'sではなさそうだから、
「heaven is place on earth - belinda carlisle」でしょうかね^^

Q'60~'70sロックが好きで、BEATLESが嫌いな人はいるのでしょうか?

世代を問わず、BEATLESが好きな人は数え切れないほどいます。私も死ぬまで聴き続けるはずです。
この教科書的な音楽に関心がない人も当然いますが、普段クラシックロックを好んで聴いてて、BEATLESの音楽性が嫌いな人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

>普段クラシックロックを好んで聴いてて・・
嫌いな人はいるでしょう。割合へビィな物を聴き始めた人、パンクが出始めた頃、そんな人がいました。なまぬるい、と。POPsじゃあないかと。
No1さんの例、
または、No4さんは嫌いと言っておられませんが、関心があまり無い、というのはうなずけるところはあります。

しかしクラシックロックを聴く人でBeatlesの与えた影響と尊敬を認めない人はありますまい。

ただ、その後、ゼップやイエス、クイーンなど別の超高良質なバンドの出てきたので、以前の様にNo1で無くなっていった人はいるでしょうね。


蛇足;それにしても、ポールのコンポーザーとしての評価は不当に低い、というかもっと評価されてもいいですね。

Q米西海岸の地名が出てくる70'~80'R&B

手がかりが少ないのですが、よろしくお願いします。

●70'~80'年代のR&B
●黒人男女混声(それぞれの章を交互に歌う感じ)
●曲の中に、サンフランシスコ、サンディエゴ、カリフォルニア等、
 西海岸の地名が出てくる。
●地名は、それぞれの節の歌い出しに出てくる。
●ディスコ調ではない。
●系統としてはrene&angelaのimaginary playmateのような感じです。

私にとって物凄く印象的で忘れられなく、
有名音楽サイト等、必死で探しましたがうまくいかず、
最後にこちらにたどり着きました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

rene&angelaのimaginary playmateは全く知りませんのですが
好奇心から検索してみたら「黒人男女混声」「西海岸地名」に該当するレビューがありました
参考URLで二人目のレビュアーの記事内にあります

L.A.Mackの「Ghetto Love」という曲ですが、残念ながら試聴先は見つかりませんでした

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product//B000003ZVV


人気Q&Aランキング

おすすめ情報