アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今回、短期でマレーシアとシンガポールへ旅行に行こうと考えております。
ちなみに女2人でです。
まずは東京からマレーシアのクアラルンプールへ飛行機で行き
クアラルンプールからシンガポールへは陸路で移動したいと思っています。
そこで質問なのですが、クアラルンプールからシンガポールへは
陸路でも簡単に行くことができるのでしょうか。

クアラルンプールからの移動手段(バスが良いのか電車が良いのかなど)や、
その所要時間、さらにだいたいの予算なども教えていただければと思います。

何か一つでも分かることがございましたら
どうぞご回答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

直通のバスと列車があります。


直通でなくてもジョホールバルまで行けばバス、タクシーが出ています。
鉄道はKTMのホームページでどうぞ。
http://www.ktmb.com.my/

KLのバスターミナルのことはこちらのサイトの記事が参考になります。
http://melakajp.com/access/030.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ジョホールバルまで行けば手段はいくつかあるようですね^^
貼ってくださったURLも見てみます!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/10/02 19:32

No2さんの挙げられているKTMのサイトをよく見ていただければわかるのですが、クアラルンプールからシンガポールまで鉄道で行くことは現在も可能です。


シンガポール側の終着駅が都心近くのタンジョン・パガーから国境のすぐそばのウッドランズに変わっただけです。

しかし鉄道は1日に3往復しかありませんし、終着駅のウッドランズからシンガポール都心までけっこう遠いので、どうしても鉄道に乗りたいというのでなければお勧めしません。
陸路ならバスのほうが便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

No2さんが貼ってくださったサイトを見ましたが、
nebnabさんの言うとおり、現在も鉄道での出入国は可能のようですね^^
しかし、本数のことであったり、なにかと不便なことも多いようですので
陸路でしたら鉄道ではなくバスで行こうと思います。

しかし、皆さんが回答してくださった中に、空路がベストだという声が多かったので
陸路ではなく無難に空路で行こうかと思っています!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/10/02 19:57

 電車と書かれていますが、列車と解釈して…シンガポールには列車では行けません。

クアラルンプールからジョホールバル(JB)までです。今年から、シンガポール国内への乗り入れ路線が無くなりました。乗り換えても無駄。列車が走ってないのです。最悪、あの国境の橋を歩いて渡る?まさかね。

 また、これ以外のことに関してはNo3の回答者の書き込みに賛成します。普通は空路、どうしても陸路なら日本人だったら車でしょう。
<陸路でも簡単に行くことができるのでしょうか。
質問者様が常識のある方で、日本国籍を持った方ならば『超 簡単にシンガポールには入国できます』入国審査に並んだ他の方々を横目にVIP待遇で入国です。閉まっているゲートを特別に開けてでも通してくれます。但し、車は別。この国境越えはかなりチェックされます。トランクの中まで。荷物はいくら空っぽの段ボールでも、持って降りて人間用の入国審査を通ってください。
 ここだけ注意してください。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、列車のことを知識不足のため電車と書いてしまいました(>_<)
しかし、列車でもシンガポールへは行けないようですね。
kojirou567さんを始め皆さんが書いてくださったように無難に空路で出入国しようと思います^^
空路での出入国をしたことがなかったので興味本位から陸路移動を考えていましたが、
厳しいチェックをされたりとなんだか面倒くさそうですので・・

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/10/02 19:51

バッグパッカーならまだしも、ふつう日本人はバスを使いません。


JB(ジョホールバル)に住む日本人主婦がシンガポールに買い物に行くとき、エアコンバスを使うかどうか程度。また、KL(クアラルンプール)からJBもバスは使いません。マレーシア在住者ならばセナイという小さな飛行場からKLに行きます。

鉄道も然り。時間がかかるし、荷物を置く場所もほとんどありません。

ということで、ベストは空路で直接KLからシンガポール。

それ以外の手段としてはレンタカーの乗り捨てですが、結構費用は高い。
(自由度がたかいので、途中でマラッカによることなど可能。)
レンタカーはJBまで。シンガポールでの返却はものすごく割高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>バックパッカーならまだしも、ふつう日本人はバスを使いません。
というのは、どういう意味で皆さん使わないのでしょうか。
値段は安いとは思うのですが、本数が少ないなどの不便な理由からなのか
もしくは日本人が乗るには治安と言いますか何か危ないということがあるのしょうか。

とにかく空路での出入国がベストということですので、その方向で考えたいと思います。

また、私たちは免許を持っていないためレンタカーは却下させていただきます(>_<)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/10/02 19:42

時間がないなら飛行機のほうがいいんじゃないですか。


エアアジアでキャンペーン中ならへたしたらバスより安いことも。本数も多いですから、余裕をもった便の選択もできるでしょう。
バスと電車ならバスが便利。バスだとだいたい6時間くらいでしょうか。

http://www.tourismmalaysia.or.jp/koutu/railway.h …
http://staff.tabideru.com/651.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

飛行機だと安いし1時間程度で着くようですね!
友達と相談をし、飛行機で行くかバスで行くか再度検討してみようと思います^^

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/10/02 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!