アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近一人暮しを始めた彼女にクリスマスに鍋をプレゼントしたいのですが、おしゃれで高性能の鍋が知りたいです。何かオススメがありましたら教えてくださいm(_ _)mカレーなどを作れるような鍋で、2万円程までを考えています。

A 回答 (7件)

#1です。



ル・クルーゼに傾いてきているのであればもう一押し(笑)

#3さんも書かれているとおり重いのが難点なんですけど、
重さが気になるのは「お料理をお鍋から移すときの一番最後」と「洗うとき」ですね。
洗うときはまぁ我慢なのですが、お鍋から移すときに大活躍なのがスパチュラです。
スプーン状になっている大きいサイズがオススメで、
カレーなんかも最後の最後までキレイにすくえますよ♪
ル・クルーゼを選ばれた際には、ぜひお鍋と同じ色でスパチュラもセットでプレゼントしてあげてくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スパチュラが何かわからなくて調べました(^^;)偶然にも2週間程前に彼女が買いました・・・しかも、調べたところル・クルーゼだったような。お店の人に「ゴムべらありませんか?」って僕が聞いたんですけど、その製品しかなかったもので。スパチュラっていうんですね。勉強になりましたm(_ _)m今度買ったスパチュラを確かめてみます。ただ、ル・クルーゼの鍋ってけっこう高いのにごく普通の鍋なんでしょうか?デザインだけで高いんだったら、いろんな機能のある圧力鍋の方が良いだろうかと迷っております。再度のお返事ありがとうございます(^^)また何かご意見ありましたらお願いします。

お礼日時:2003/11/13 23:21

デザインのル・クルーゼ 機能の圧力鍋と迷われているようですが…


ル・クルーゼ、機能性も高いですよ。なにより、煮込み料理が大得意です。じっくりことこと煮込むという言葉がぴったりです。カレー、バッチリ作れます。

アマゾンなどで「ル・クルーゼ」で検索すると、ル・クルーゼを使ったレシピの本もみつかると思うので、それとセットでプレゼントしては?

彼女はすごく料理をする人なのかな。私だったらひとり暮らしで圧力鍋はもてあますなあ、、と思ったり。友達が来たときや二人でごちそうを作るときにも、ル・クルーゼのほうが楽しいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに圧力鍋はもてあますような気がしてきました(^^;)
今はココット・ロンドのオレンジにしようかと思ってます。サイズは20cmか22cmで迷ってますが。レシピ本良いですね。鍋を開けた時に別のプレゼント入ってたら嬉しいかなぁと思って、花とかポプリとか考えてたんですけど、レシピ本良いなぁと思いました。あっ、でも中に入らへんかも・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 11:49

皆さんが強く勧めているル・クルーゼ、これがいいですよ。

彼になべプレゼントされたら驚くでしょうね。普通の形がベストなのはわかりますが、彼女にならハート型にしてみてはどうでしょう・・・・?
私は主婦ですので、ついつい使い勝手を考えて無難な形にしてしまいがちですが。赤のハートかわいいよ!
最近はオークションやネット通販でも安く買えます。クリスマス楽しみですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハート型あるんですよね。ネットで見てみました。ただ、隅っことか洗いにくいなぁと思ったり・・・。どうなんでしょうね(^^;)ハート型はものすごく喜ばれるようなちょっと( ̄◇ ̄;)エッて思われるような。今のとこは無難な丸型にしようかと思ってます。とにかくル・クルーゼがみなさんにウケていることがわかり、参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 11:33

こんにちは。

お鍋をプレゼントするなんて、やさしい彼ですね!

お料理好きの彼女であれば、ル・クルーゼは喜ばれると思います。その評判をきっと知っていますよ♪
「プレゼント」だから見た目も素敵で、ずっと大事にしたいなって思ってもらえるものがいいですよね。
私は彼からココットロンドの18cmを、両親から22cmをプレゼントしてもらったことがあり
(リクエストしたのですが)とても嬉しかったし、大切に思いながら使っています。
ちなみに、一人暮らしであれば、18cmか20cmが良いのではないかと思います。

いろいろこだわりがある彼女であれば、どんな鍋がほしいか聞いてみるのもよいかもしれませんね(それじゃ意味ない?)。

喜んでもらえるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりル・クルーゼは好評ですね。ル・クルーゼは性能的には普通のお鍋なんでしょうか?デザインのル・クルーゼと性能の圧力鍋で迷ってます。出来れば、彼女には秘密にしときたいですけど、どっちが良いか聞いた方が良いのかもしれませんね。18cmとか20cmって小さいんですよね?小さな片手鍋は持っているので、煮込み系の鍋を買ってあげたいんです。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/11/13 21:39

おしゃれでは無いですが。

。。
実用的で、省エネにも良い「保温鍋」は如何でしょう?
見た目はほんと、おしゃれじゃないんですが。。。

たとえば、煮物とかカレーなど鍋でぐつぐつ一旦ある時間沸騰させたら外鍋にいれるだけなんです
あとは、余熱?で調理が進むので。ガス代の節約にも
時間の節約にも良いです

我が家は、圧力鍋も保温鍋もありどちらもよく使いますが
保温鍋はサイズ違いで2つ持ってるくらいお気に入りなんです
いかがでしょう?

あ、#1さんや#2さんの書かれているル・クルーゼもいいですよ
あれは、見た目も実用性もいいですね(^-^)
ただし、重いのが難点。。。

海外製品?のお鍋って普通っぽいお鍋でも結構値がはるものが多いけど
実用的でおしゃれな感じのもの多いですね(^-^)
ネットや百貨店などでみてみると良いと思います
(百貨店で実物をみて、ネットで購入が良いのかも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保温鍋初めて知りました。圧力鍋や保温鍋も省エネで良いですよね。どっちが良いのかよくわかりませんが、スピードの圧力鍋と省エネの保温鍋って感じでしょうか。
ル・クルーゼの鍋は重いんですね。圧力鍋とかの方がずっと重いと思ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/13 17:31

おしゃれでかわいい鍋だったら ル・クルーゼ がいいですよ。

フランスのメーカーです。
http://www.rakuten.co.jp/luckyqueen/440631/440774/
色がたくさんあってキッチンが華やかになります。

高機能って言ってもいろいろありますが
平野レミさんの ドゥ!レミパン もいいです。
ギョウザを作る時にふたをしたまま水を入れることができるらしいです。
http://www.rakuten.co.jp/luckyqueen/483974/
欲しくて狙ってるんですが1万円以上しちゃうとちょっと手が出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりル・クルーゼ人気みたいですね。レミパンは初めて知りました。ふたをしたまま水を入れれるんですね。これってそんなに便利なんでしょうか(^^;)出来れば両手鍋が良いなぁと思っていたので、ル・クルーゼに傾きつつあります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/11/13 17:15

高性能というのはどういうものを指しているのかわかりませんが・・・



ル・クルーゼのお鍋は機能的でおしゃれだと思います。
とても分厚いホーローなので煮込み系のお料理にはもってこいですよ♪
私は結婚祝いに頂いたのですが、とても利用頻度が高いお鍋のひとつで、
買い足したりするほどファンです。

オススメは使い回しが利くシンプルな「ココットロンド」の22センチか24センチあたりです。
お色もカラフルで色々あるのでお好みで~

検索するといっぱい出てきますが、とりあえずひとつ参考に入れておきますね。

参考URL:http://www.furaipan.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ル・クルーゼの鍋は検索した時に見つけて、おしゃれだなぁと思ってました。実際に使いやすいか気になっていたんですが、利用頻度も高いんですね(^^)
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/13 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!