お酒好きのおしりトラブル対策とは

旦那の友達とその奥さんはもう15年以上の友達です。
旦那と私は結婚して13年になり、
私も必然的にとそのお友達夫婦と仲良くなりました。
子供同士も、年齢は違いますが仲良くなり良いお付き合いを
してきたつもりです。

でも、やっぱり後から入った私は、
最初はなんとなく疎外感を感じることもあり、
というのもその奥さんがうちの旦那ととてもフレンドリーで
私の前でも平気で腕を組んだり何かとスキンシップが多く
私にはあまり心を開いてこなかったせいだと思います。

それでもその奥さんの持ち前の明るさで
その場はすごく楽しく過ごせる場となるので
バーベキューや忘年会など回を重ねてきました。

問題は、今年に入ってから我が家で飲み会をした時です。
その日は、飲みすぎた旦那が子供たちに促されて
2階の寝室で先に寝てしまいました。

そろそろお開きだね、というのに旦那の友達が
なかなか帰ろうとせず、奥さんが
「早く帰るよ!」といっても
「先に帰っていいよ」などと冗談を言っていました。
その時からなんとなくですが、
その旦那さんの私に対する妙な雰囲気を感じていました。

その後、その旦那さんは酔った勢いで冗談ぽくですが
みんながいる前で私にハグをしてきました。
そして帰り際に奥さんと子供の目を盗んで私の頬を触ってきました。

もちろんびっくりした私は
「どうしたの?酔い過ぎじゃない?」と
笑って手を押し戻しました。

とても真面目で控えめな旦那さんなので
正直言って「こんな人だったのか」とがっくりする気持ちもありましたが、
酔った勢いだろうし私の考えすぎで
ただの挨拶?スキンシップ程度で受け流すべき?
そもそもその奥さんはいつもうちの旦那にスキンシップすごいし。
などなどあまり考えないようにしてきました。

でも、近所だしたまに顔を合わせることもあり、
そのたびにその出来事が頭にうかび、
ついついそのことをネット上で書き込んだことから
この全ての出来事を旦那に知られてしまいました。

私の中では何もなかったようにそのお友達夫婦と
これからもお付き合いしていくつもりでいたんですが。
私一人がその出来事にこだわっててもただの自意識過剰のような
気がしたし、忘れたふりしてしらんぷりしていようと。

でもそのことを知った旦那は激怒しています。
その友達夫婦とはもう付き合わないとまで言っています。
手だって誰にも握られたくないのに、
自分が寝てるときにそんなことをするのは卑劣だと。
俺がいなかったからできたことだろうと。
普通はしないことだと。
(確かにその旦那さんはそういうことを平気でするキャラではありません)

その友達に、折をみて話をすると言っていました。
こんな大事になってしまったのは
いつまでも思い悩んでいた自分のせいのような気がして、
すごく落ち込んでいます。

酔った勢いだからじゃ済まされないんでしょうか。
ていうか、浮気とかじゃないし、ささいなことといえば
ささいなことだし、旦那がそんな風に激怒するのは普通でしょうか。
熱くなっているので今は何も言えないのですが。

旦那が正しいのでしょうか。
それとも事を荒立てないようにするべきでしょうか。
皆さんならどう思いますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も飲兵衛です。

友達夫婦でバーベキューをすることもたびたびです。もちろん酔っ払えば、その家が宿屋と化してしまいます。そんな家族友達が4~5組もいます。


どんなに酔っ払っても親友です。親友の妻に手を出すようなことは死んでも出来るものではありません。
そして飲めば、いかに我が母ちゃんを愛しているかを見せつけ合うのも酒の場です。

大人の酒を飲みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人も全く同じような感じです。
やはり他にも友人家族が何組かいて
皆で遊びに行ったり飲んだりよく交流しています。

今回の友達夫婦は別枠で、
いつもお互いの家族同士だけのお付き合いで、
他を交えてというのが無い相手でした。

なので主人も見切りをつけたようです。

「親友の妻に手を出すようなことは死んでも出来るものではありません。」

主人も全く同じことを言っていました。
今回のことでその友達にとてもがっかりしたようですが、
友達はちゃんと選んで付き合っていくと言っていました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 13:34

よくありますね、そういうこと。



みんなパートナーが別のご夫婦のパートナーと親しくしすぎれば、妬くから、見ていない所では仕返し、しているんじゃないんですか?

その位流せなければお友達夫婦とは、おつきあいできないし、自分がパートナーにされて許せる範囲でけじめつけておかないと、自分が同じ事されれば嫌なんですよね。

その程合いをバランスよく保つよりないです。
気にしすぎ、逃げ場なくつきつめれば、離婚ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たち夫婦の中では「ありえないこと」だったので
これからお付き合いはしないようにしていくつもりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 13:22

前々から奥さんのことが気になっていたのでしょうね。


何かしらで気を紛らわせていたか、チャンスが無かっただけです。
人妻は魅力的に思えますし、できれば自分との秘密を持ちたいとは男性なら考えもします。
もし、貴方が行為に遠慮したり甘えればアッという間に進展してしまいます。

今回の件は、貴方が揺れる事が無くて良かったですから今後も毅然と立ち振る舞うことです。
ご主人が抗議をするならしばらくは静観でしょうね。

お付き合いは止めましょう。
そんなに大事な関係ではありません。
貴方の家庭を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後のことは主人にまかせようと思っています。

主人の大事な友達だからどうしよう、と思う私に対して
「そんなことをする奴とは付き合っていけない。
お前は何も気にすることはない。」
と言ってくれました。

一人で悩んでいたのが
今回主人にも分かって良かったと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 13:18

あなたはもっと素直になるべきです。


今回のこともそれが原因かも。。。

あくまで私のかってな妄想ですが。

あなたが旦那さまと友達の奥様のスキンシップを
嫌と思うように、そのお友達も嫌だと思っていた。
そしてふとあなたを見たら、笑ってはいるけど
自分と同じ様に嫌だと思っていると感じた。
今まではとにかく何事なく過ごしていが
彼(友達)はその時、ちょっと別で嫌なこともあり
お酒の勢いもあって何となくあなたに
ちょっかいを出してしまった。。。

何て考えてしまいました。
今回の貴女の旦那さま、怒っているんですよね
では、貴女も怒ってもいいのでは?
まあ時間が経ってしまってはいるので
(ご主人と友達の奥様とのこと)
辛かったとか、悲しかったと正直に
いいてもいいと思います。

その上で、今回のことは
お酒の席と思って水に流したい
って言ってみてはどうでしょうか。

肝心なのは、どうするべきかではなく
貴女がどうしたいと思っているのかということです。
ご主人とよく話し合って、お互いの気持ちを
一緒に考えて2人で答えを探すのがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のことで主人からも言われてしまいました。

お互い、やきもちとか嫉妬とか
あまり感情を表にださないからこれからは
嫌なことは嫌だとか素直に言おうということです。

私なりに気を使っているつもりでしたが、
無理をするとどこかで歪がでてくるのかもしれません。

今回、色々話し合って主人とよく分かりあえたような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 13:10

自分のは気にならなくて、奥さんに手を出されたら怒るだんなさんもどうかと思いますが‥。


ちょっと立場は悪くてできないでしょうが、『向こうの奥さんがあなたにベタベタするのはどう思ってるの?私はずっと気になってたんだけど』って聞きたいとこですね。

いい機会だから、付き合いはやめてもいいんじゃないですか?
遊んでても何かが気になってるっていうのは、全てが楽しい訳じゃないですからね。何かきっかけがあって縁が切れるのは自然な流れでしょう。
今回の事があなたが感じた疎外感が原因なら悩んで当然ですが、お互い軽はずみなタイプの人がいる事が原因ですから気にする必要はないでしょう。
そのまま、事を荒げずに、お互いのパートナーと目を盗んで浮気‥みたいになっていく方が問題でしょう。
早めに何かが起きて良かったと感じましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いはやめることになりそうです。

、『向こうの奥さんがあなたにベタベタするのはどう思ってるの?
私はずっと気になってたんだけど』

私の気持ちも伝えました。
このまま付き合ってても私たち夫婦にとって悪影響しか
及ぼさない関係ならすぐにやめよう、ということになりました。

主人にとっては大事な友達だから、と私は
思っていましたが、家族のことを第一に考えてくれる主人で
よかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 13:00

友達とは言え、すでにそれぞれの家庭があって、子供もいるのですから、質問者さまの前でのスキンシップは控えるべきだと思いますし、それを許しているご主人さまにも罪があるように思えますが・・



ご主人さまは、自分のことは棚にあげているのですから、そのまま友達と縁を切られてもいいのではないですか?
質問者さまは、そうなったとしても問題ないのでしょ?


私だったら怒鳴り込みますよ^^; 絶縁ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないといえばそうですが、
付き合いの年月と、子供同士が仲良しで
しかもいい子たちなので
私の中では踏み切れない部分があるのですが、
それでも許せないという
主人の気持ちを大事にしようと思います。
まさに、怒鳴り込む勢いだったので焦りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 12:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング